7/10 スタートダッシュ!中だるみからの、、追い上げ

この記事は約3分で読めます。

雨が降りそうで降らない土曜日。今日も八尾から出発!!

出庫して15分くらいでアプリに呼ばれます。近鉄八尾駅近くへお迎えに上がります。乗って来るなり「ミナミ!急いでほしい!高速いくらでも使って」来た!!テンション上がるパワーワード!!私の大好物です。

幸い道がすいていたので23分で到着、お客さんは約束の7時半になんとか間に合ったので二人で歓喜しつつ降りていかれました。もちろん無理なこともありますが、間に合うと嬉しいです。

今日もホールインワンで好スタートが切れました、ここから心斎橋でお客さんを乗せ、アプリも鳴りつつうまく繋がっていきます。日本橋デンデンタウンでおねーさんを乗せて、ここでまた例のパワーワード「新地へ急いでほしいです」ドアを閉めて取りあえず出発。信号待ちで行き先を確認しつつ急行します。

無事到着し、ホッと一息。新地を一周してみると、、手が上がりました。上品なマダムと娘様。行き先は高速で西宮。お話ししつつ、急いではいないことをさりげなく確認したので安全&快適を優先したドライブで中之島西の乗り口から西宮を目指します。

遠距離割引が少しだけ適用されたのでその話題に。大阪のタクシーはこれがあるから遠くだと驚くほど安くなりますが、割増前の時間の西宮くらいだと数百円の割引。3人で笑いながら高速代込みで6千円を御支払頂きました。

帰り道のんびり2号線を走っているとここでアプリが。来た!!帰り便だ!!お客さんからのメッセージも「ファミリーマートの駐車場で待ってます」こういう方は急いでることが多いので私もスイッチが入り急行します。30分で新幹線に乗りたいとのこと。得意の尼崎からの帰り道ですし、この時間なら大丈夫でしょう。

急ぎつつお話しすると、広島から出張で尼崎に来ておられたのですが、息子さんが急遽入院することになり最終の新幹線に乗りたいとのこと。みんないろんな事情があります。無事18分で到着し、余裕で間に合いました。ホッとしました。

ここから苦手な10時台

やはり失速しまくり。22-24時の2時間で1件1510円しか売上が上がりません。我ながらため息しか出ません、大失敗。

24時5分になんとか阿波座までのお客さんに乗ってもらい、ここから巻き返し大作戦。続いて西本町ー西天満と北新地まで戻ってきたので流れで4番乗り場に並びます。13分で御乗車、港区まで。楽しいおじさま二人組で、車内大盛り上がり。楽しい時間です。今日の運試しは中吉でしたが、ここからも良い流れが作れたので大吉だったのかも。

引き続きお客さんを探しに走ります。弁天町はタクシーイッパイだったので大正駅をのぞくと駅前で手が上がります。江坂まで、、ありがとうございます。関東出身の方で大阪のタクシーの話題に。こんなにフレンドリーに話が盛り上がるのは大阪しかあり得ない、と興味深い話題をして下さいました。楽しんでもらえるなら嬉しいですね。

お客様をマンション前で降ろして信号待ちしてたらすぐまた次のお客様で山田駅まで。今日はよく繋がりますねー。

あれだけ苦しんだ22、23時台が嘘のようにこの二時間で1.3万くらい売り上げました。調子が良い日はこんな流れがタマにあります。

文章ばかりでほんとつまらない感じになってきたので以下省略。

途中ナンバの乗り場に並んだ時にTwitterで見てよく参考にさせていただいている凄腕ドライバーのBIGさんに遭遇。初めてお会いしたので軽く挨拶させていただきました。フレンドリーな感じで嬉しかったなー。またゆっくりお話ししてみたいものです。

朝方タクシーが少なくなったのもあり、ここからもキッチリ売上を作っていき、、フィニッシュ。疲れましたが良い夜でした。がんばりすぎたので帰る前に休憩して夜明けのパスタ大盛り。

気付けば25件5.2万も売り上げていました。いい感じ。実車率も56%と超優秀な1日でした。タクシーの神様ありがとう。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました