9/22 祝日前の水曜日は流れがよく楽しい営業に

この記事は約6分で読めます。

昼からちょっと用事をすませて出社、明日は秋分の日で祝日ってことに昨夜気付いたので張り切って出社する途中で夕立で大雨。

雨の中洗車もできないので、窓だけ軽く拭いて出庫しまーす。

17:13に八尾を発進

東大阪でアプリ3連発からスタート、近鉄沿線を走り回ります。気付いたら雨はやんでました。

ミナミでご乗車いただき、にぎやかなサラリーマン3人組を真田山まで、

谷九からおとなしい高校生くらいの姉妹を天王寺までお送りします。

空車のタクシーがイッパイいる中、手上げのお客様を順調に乗せられるので調子が良いと判断しましたが、、、ここから30分まったく乗ってもらえません。調子良いんとちゃうんかいな!と自分にツッコミながら・・・アプリで新町から大阪駅までサラリーマン1名様のご乗車。

今日は梅田との相性が良い気がします

梅田界隈をグルっと回りますが、タクシーいっぱい。
しかも東通商店街のあたりで複数の道路工事をやっていてカオス状態。こういう普段と違う時ってテンション上がります、いつも停まってるタクシーも停まれないので、お客さんもいつもと違う雰囲気です。よーし、乗ってもらうぞ。

工事で道が狭いので停まってお客さんを待つことができません。ちょっと手前で停まって流れを見ながら・・・ゆっくり先頭で信号待ちしたら・・・はいお客様です。ありがとうございます。

東通り商店街からご夫婦を長堀橋までお送りして・・・北浜を流し、ここでアプリが鳴ります。

淀屋橋と本町の間くらいですね、淡路町のマンション前に到着して行き先を見たら・・・JR茨木駅の近く。先週も似たような展開で阪急茨木に行ったな・・・と思いながらお客様を待つこと5分。不安になってきたところでご乗車いただけました。

20代の女性で、お互いの息子の話とうちの愛犬の話題で大盛りあがり。30分ほどの道中ずっとお話していたのであっという間の到着。楽しかった。

さて、21:40くらいになったので休憩しましょう。もちろんお店はどこも20時で閉まってるので道中のローソンで食料調達

「麺屋武蔵監修の冷やし辛真剣そば」なんかよくわからない名前で、上に入っている具が箇条書きしてある&「ワシワシ食べる全粒粉入り~以下略~」と食べ方なのか麺の説明なのか具の説明なのかよくわからない説明書きに翻弄されます。598円も微妙に高い。まぁいいや、麺を食べたい気分でした。

タレを掛けて冷たいままいただく物のようです、、、か、辛い。結構辛めのタレ&辛味噌のような調味料が入っていたのを混ぜちゃったのでさらに辛い。本格的な辛めのつけ麺っぽいのを狙った商品なんでしょう。悪くはないですが、こんなに辛いとは。お茶飲みまくって消火。おにぎりも追加で買ってきて口の中を整えます。

夕食休憩も終わり・・・後半戦スタート

アプリで吹田で1件ご乗車、さらに大阪駅の近くでご乗車→中之島の三井ガーデンホテルまでご乗車いただき、、ここから賑やかな展開になっていきます。

北新地の近くで乗っていただいたおねーさんがほろ酔い(泥酔?)で超ごきげん。大声で会話しながら西中島経由の東中島まで。会話もノリノリでテンション上がってきたぞー。

タクシーいっぱいの西中島を抜けて梅田に戻って・・・道路工事の横で今度は上品なおねーさんのご乗車。大淀中のライフ前までですが・・・工事で右に曲がれない・・・。おねーさんに事情を説明しつつ大回りしてUターン。メーター回していたので申し訳ない感じになっちゃっいました、おねーさんは全然気にしてらっしゃいませんでしたが、到着時ちょっとサービスさせていただきました。気分良くご帰宅いただきたいですもんね。

またまた梅田に戻ってすぐにご乗車→新今宮まで、、明るいカップルです、おねーさんが関東出身だったので大阪弁の話題で盛り上がりながら御堂筋を快走。

帰りにミナミから梅田までのご乗車、、明日仕事で帰りたいのに上司に呼び出されたエステティシャンのおねーさん。めちゃくちゃノリがいいおねーさんですが「帰りたいーー!!行くのイヤやー!!」と叫んでおられるのをなだめつつ、、早く帰れる作戦を2人で考えながら快走。
到着してお見送りしたところでドアを閉める間もなくご乗車

箕面までのおねーさん・・・道にくわしいようでルートを指示いただいてすぐ寝ちゃいました。
黙々と新御堂ー中央環状を走っていき・・・近くで声をかけたらすぐ起きてくれました。よかった。

この時点でまだ1時40分・・・調子良すぎるね

箕面でお客様を降ろして3分でアプリが鳴ります。大好物の営業圏外でのご乗車です。すぐ近くだったので速攻お迎えに到着し、、曽根駅まで。

流れもお客さんも良すぎる。このままガツガツ営業しても良いのでしょうが・・・ちょっとクールダウンします。師匠に連絡してみたら・・・梅田で苦しんでました。コーヒー休憩をお誘いして・・・セブンイレブンでコーヒーとシュークリームを調達して向かう途中でご乗車です。

回送にしてたので断ろうかと思ったのですが、、やたらとノリの良いおねーさん。やけにスキンシップが多く顔の距離が近い・・・。カワイイので私はまったく問題ないのですが、流れでなぜか肩を揉んでくれることに。到着までずっと揉んでくれました、しかも上手だし。お客さんにマッサージしてもらったのは初めてです。

リアルマッサージ機能付きシートです、ずっとこのまま乗っててくれないかな、、というわけにもいかないのですが、到着してもなかなか降りない・・・マッサージに忙しいみたいです、、降りる時に「名刺ちょうだいーー」ってうるさいので電話番号を渡しました。ありがとう、また乗ってねー。

師匠のところに向かってるの忘れてました、、、梅田にGO!無事会えて・・・シュークリーム食べながら情報交換&いつもの爆笑ミーティング。15分ほどしたところで、、周りの空車タクシーがどんどん売れていきます。無事休憩も取れたので出発。師匠はこのあと今里行きをゲットしてから入庫したそうです、、さすがです。

そろそろ八尾に帰りたくなる時間帯です

師匠と別れて梅田をグルグルして・・・八尾方面を乗ってもらいたいな・・・15分くらいでご乗車。若いおねーちゃん2人が姫島駅の近くまで、反対方向でした。遅くなったので友達の家にお泊りするそう、、ここでは書けない女子トーク、、女性って怖い。

もう一回梅田に戻って男性2人のご乗車、内本町経由の難波神社。

引き続き南東方面募集中・・・御堂筋を南下、ミナミを1周回ってみるとご乗車です。

「高速で水走までいって、山手の方まで登ってほしいけど大丈夫ですか?」募集中の東方面です!しかも高速!!!もちろん喜んで。すごく丁寧な男性で・・・こちらの背筋が伸びます。会話も穏やかな感じ。私より年下っぽいのにこんな落ち着いた雰囲気、勉強になります。

途中コンビニにお寄りして・・・わたしの分のコーヒーまで買ってきて下さいました。さすがです、ありがとうございます。さっき師匠と飲んだばかりなので明日いただきます。

ここで営業終了。東方面までお客様を乗せて、しかも高速で来るという展開に感謝しつつ、、新石切から会社まで10分ちょっとの距離なので速やかに帰庫。

ラッキーと賑やかなお客さん連発の夜でした。ご乗車頂いてる間ほとんど喋ってた気がします。

タクシーが多く市況は決して良くない夜でしたが、12時間以内の営業で4万を超えることができて楽しすぎました。乗っていただいた20組のお客様ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました