11/30 今日はアプリ様が最後の力を振り絞って鳴りまくり

この記事は約4分で読めます。

今日は会社に向かう前に息子ちゃんの学校のレポートを先生にメールで提出するお手伝いをしてから出社。

19時12分に出庫です。

おやおや・・・?アプリ様の調子よろしいぞ。
アプリで志紀駅前→山本町北のお好み焼き屋さんまで。
アプリで八尾市福万寺町→河内小阪駅近くの沖縄料理屋さんまで。
アプリで巽東→今里ロータリーまで。
アプリで天王寺区夕凪→西中島まで。途中で雨が降ってきました。
アプリで西中島→北久宝寺まで。
アプリで博労町→本町駅経由→農人橋まで。雨が強くなってきました。
アプリで材木町の近くに呼ばれますが、5分待っても出てこられずキャンセルさせていただきました。
アプリで島之内→周防町まで。

アプリ様8連発。
今日はやけにアプリが鳴るな・・・と思って休憩がてらDiDiを見ていると・・・今月のオンライン時間合計が106時間になってます。あれ?今日何日だ?11/30で月末です。今日の24時までに110時間にすると来月プラチナランクになれるけど・・・今日あと2時間しかないんですけど!!
アプリのランクとか気にもしてないし、全然かまわないんだけどあとちょっとなら頑張っておけばよかったです。最近仕事する日と時間減らしてるから仕方ないですね。やけによく鳴ると思ったら、プラチナランク最後の灯火だったんですね・・・明日からプラチナ→ゴールドランクに格落ちです。今日はもうアプリだけでいんじゃね?いやいや、、こんな楽してたらアプリボケしちゃいそうです。普通に営業もしていきましょう。

周防町でお客様発見→先ほどキャンセルになった材木町の同じマンションまで。さらに雨が強くなってきました。
お客様を降ろした所で後部座席を掃除&消毒していたらお客様です→谷町9まで。

お客様を降ろして無意識にアプリをつけるとすぐ鳴りました。
アプリで久太郎町→筆ケ崎町まで。

お客様を降ろしたところに傘を持った人が走ってきました。「いけます??」い、いけます。ムリと言える雰囲気じゃない。
近くのお店の店長さんで、お客さんのためにタクシーをずっと探しておられたそうです。
東上町→少路まで。

雨が強くなってきて疲れました。思い切って休憩にします。

今里の「天洋」で「とんこつ醤油チャーシューメン」にしました。天洋のチャーシューはいつも絶品です。

24時になりました

休憩終わったのでがんばりまーす。

鶴橋駅を通りかかって停まると2分でお客様です→上本町6まで。
ここで失敗します。いつものクセでお客様を降ろした時にアプリを付けてしまうとすぐなりました。こんな忙しくなる時間帯にお迎えにいっている場合じゃありませんが、鳴ったからには責任持ってお仕事受けます。つけていた私が悪いんです。

お迎えに行くのは・・・4.5Km先の布施まで。。まぢー???ここ上本町よ??15分もかかってお迎えに行って→安堂寺町まで。もう今日はアプリつけない、電源落としてやろうかしら。いや、アプリが悪いんじゃない、私が悪いんだ。

ミナミに戻ってきて堺筋を流しているとお客様発見→上本町の近く、味原本町まで。
もう一度ミナミチャレンジ。ミナミ5番乗場にいくとすぐお客様→生野西3まで。

アプリつけないと決めたのに、お客様を降ろすとついクセでつけてしまいます。またまた秒で鳴って生野西→住道矢田まで。

繁華街から離れたのでアプリつけっぱなしにします、またすぐに鳴って瓜破西→地下鉄平野駅近くまで。しかし今日はよく鳴る。よほど他のタクシーさんはアプリを付けていないようです、乗っていただいたお客さんはみんな「タクシーが捕まらない」と言っておられました。

そんな日にお客様のためにアプリをつけるというのもひとつと思いますが、タクシードライバー的には迎えに行く時間がムダですし、普通にお客様乗せる方が流れを作りやすいんですよね。キタもミナミもタクシー少なくてお客さん溢れてるらしいので、そっちを乗せに行きたい。

というわけで25号線の近くなのでミナミまですぐ戻れる場所です。アプリを消して一気に戻ります。

ミナミ20番乗場に並ぶと2分でお客様→上本町6まで。今日は単価低めだなー。

もう一度ミナミに戻ってきて、、ミナミ5番乗場に並んで3分でお客様→今福西まで。

蒲生四丁目を通って、京橋で停まること13分でお客様→赤川2まで。

繁華街を外れたのでアプリをオンにする前に・・・トイレ休憩を入れて・・・再出発するとすぐにアプリが鳴ります。
アプリで天満橋2→古川橋まで。

ここでまたすぐアプリが鳴ります。大和田駅→古川橋経由→門真市駅まで。
4時になりました、終了にしようとしたら、、休憩を取るのがまだ残っていました。八尾めざして走って、近鉄八尾駅のタクシー乗り番先頭でお客様を待ちつつ休憩しますが・・・休憩完了。お客様は来ませんでした。
さ、会社に帰ろう。

単価はそう高くなかったですが、乗せやすい日でした

無事4時45分に入庫。9時間33分の営業でした。10時間以内だとやっぱ楽ですねー。
売上も税抜4万ちょっといったので良い夜でした。高速や新御堂に乗れると5万いくのに、今日は引きが弱くムリでした、もっと粘ると売上あがるのでしょうが、今週は月曜~日曜まで連勤予定なので明日に備えて早く帰りましょう。
22件お客様をお乗せして、13件がアプリでした。

今日もありがとうございました。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました