12/1 序盤ボロボロ・・・運だけで持ち直しました

この記事は約6分で読めます。

もう12月あっというまに今年が終わりますね。お正月になるといっぱいお餅食べられるなー。
嫁さんが作るお雑煮もいっぱい食べられる。楽しみです。

今日ものんびりめに出勤。
出庫前に革靴Uさんに会員価格で買ってと頼まれていたユピテルのA370がやっと届いたので革靴Uさんの営業車に取り付け&設定をしました。取り付けといってもダッシュボードを脱脂して両面テープでステーを固定、シガーソケットにブスっと挿すだけです。設定はいつも私が使っている機種なのでおすすめ設定をしました。これでとりあえず使ってみてねー。増設スピードメーターとしても優秀なので、スピード違反しないために役立つと思います。

さぁ出発するぞー!!

昨日の大雨で車が薄汚れていたので、軽く掃除してから19時14分出庫。

行く途中でGOアプリを見ると12月のプレゼントが届いてました
サンキューチケット3枚。怪しさ満天ですが、使うと優先的に2千円以上の注文が来るそうです。2千円以上の注文がたまたま当たった時に、後から「今のはサンキューチケットによる優先配車でした」って言ってるだけの気もしますが、信じるものは強いのでつかぴ信じます。GO様私に何卒良い優先配車を。。覚えていたら使った時報告します。

出庫して1時間ほど乗せられず気づけば鶴橋まで来てました。今日はダメだなー。
鶴橋でアプリが鳴って上本町6へお迎えに上がる途中でお客さんからメッセージが届きました。
「小学生が1人で乗ってくるのでよろしく」はいはーい、塾の帰りかなにかかな。迎えに行くと女の子が待ってました→東天満の指定の場所まで。

南森町に来てタクシーが少なかったので停まっているとアプリが鳴ります。2号線の逆方向。Uターンに時間がかかりました、お迎えに行くとお客さんに「遅い」って怒られました。事情を話して謝罪。あっさり許してくれました→北新地の本通りまで。

梅田に行って、東通り商店街の近くに停まりますが全然乗ってもらえません。梅田を一周して兎我野町の近くで停まるとすぐに御乗車→福島駅まで。

すぐにまたアプリが鳴って大淀南→海老江のフットサルパークまで。こんなところにフットサル場があったんですね、メモメモ。

梅田に戻ろうとして2号線を走っていると、鷺洲でお客様→大阪駅まで。電車に乗るということなので桜橋口の改札に一番近いところにお止めしました。

22時台になり、すぐに大当たり

桜橋口から出て・・・右か左かどちらに行くか悩みましたが・・・右に曲がって芝田方面をのぞきにいこうとしたところで・・・手を上げた女性を発見。乗ってこられて「堺線に乗って堺で降りて下さい」!?!?イキナリですか?阪神高速の梅田入り口が近いので速やかに堺目指して走っていきます。右に曲がって良かった。
毎日のようにタクシーを使われるお客様で、たくさん話して下さいました。大分乗り慣れてらっしゃいます。
普段から自分で車に乗るか、タクシーでしか移動しないそうです。いつもタクシーのご利用ありがとうございます。
タクシーばかりだと交通費かさみません?との話題になったのですが、「私はタクシー代を払えるくらいの収入を得ることができるようになった、今の自分に一番大切なのは時間。タクシー代を払って時間を買ってるの」っておっしゃられたのがすごく印象的でした。もちろん自慢するわけでもなく、タクシーがどれだけ有意義な移動手段かを教えていただきました。ステキな雰囲気をまとっておられました。勉強になります。また御乗車いただけるのをお待ちしております。

苦手な22時台をステキなお客様で迎えました。大阪市内に戻ろうとしたところでアプリが鳴ります。
七道駅にお迎えにあがり→浜寺石津まで

堺駅まで戻ってきた所でアプリが鳴り、宿院駅近く→堺駅のラウンドワンまで。

前半流れが悪すぎたのでがんばらないといけないのですが・・・ここでラーメン休憩にします。
ずんどう屋の派手な看板と目が合ったので
濃厚豚骨飲みます
気づいたらチャーハン小も頼んでました。

さてさて、無事30分休憩を終えて再出発。26号線を北上しているとアプリが鳴りました。
住之江区西加賀屋の居酒屋さんに呼ばれておにーさんをピックアップ→コスモスクエア駅のはずが変更になって→朝潮橋まで。
北津守から弁天町まで100円阪神高速に乗ります?早い方がいい?OK。
今手持ちが4千円しかないので、願わくばそれ以内で行けると嬉しいとのこと。超えたら自宅に取りに行くってさ。ギリギリ3930円で到着。すごい計算通りです。お客さんと一緒に歓声をあげました。
おにーさん、今日と明日の仕事先が関西空港で左官の仕事らしく、関空の屋外仕事がどれだけ寒いかを語って下さいました。無理しないように明日もがんばって下さいねー。

24時台に突入、寒すぎてお客さん少なそう

朝潮橋から弁天町、九条をのぞきながら阿波座まで来た所でお客さん発見→日本橋1まで。

さてさて、この時間はタクシー少なめだったのでミナミ20番乗場に並ぶと2分でお客様→谷九までが・・・途中で目的地が深江橋に変更になりました。

続いて京橋経由で梅田に行こうとします。まず京橋で西向きに並びますが全然乗ってもらえず。東向きにタクシーが少ないのでUターンして来たらすぐお客様→JR八尾の近くまで。

お客さんを降ろしてコンビニでお手洗いを借りて休憩。八尾で、しかも会社の近くまで帰ってきたたし、、帰ろうかな・・・しかし時間は1時半。まだ帰るわけには早いし・・・どこに行こうかと葛藤中。コンビニから出発してすぐ師匠から電話です。「おいおーい!!もう帰る気かー??それはあかんやろー!!」って電話を取るなりクレームです。ま、まだ帰りませんよ、帰ろうなんて思ったこともありませんよ。「ツッカン帰るならオレも帰るぞー」って・・・ん???どういう脅しだこれ?

師匠の方に御乗車があったので電話を切ると、私のアプリが鳴りました。
布施の近く→北巽のマクドナルド前まで。

すぐまたアプリが鳴って今里新地→布施まで。

布施を一周して、飲み屋街の中に適当に停まると8分でお客様→俊徳道まで。

その後ミナミ目指してゆっくり帰ってきますが、御乗車なし。

ミナミを1周してなんば交差点付近に停まります。暇すぎて眠いなー、、うとうとしながら15分くらいたったところでお客様→八尾の志紀駅まで。お客さんがいらっしゃると目が覚めるから不思議です。
おねーさん、駅の駐輪場がこの時間でも開いているのか心配してらっしゃったので、自転車取って来るまでお待ちして・・・無事帰っていかれました。閉まってたらお家まで歩いて帰らないといけないからね。
本日2回目の八尾に来ました、お客さんを降ろして時間は4時。少し早めに帰れる最高の時間ですね、もちろん帰ります。

志紀駅から5分で帰社

本日は8時間53分の営業。おつかれさまでした。
今日もいいお客様に恵まれ、ありがたい日でした。3本のロングに運だけで支えてもらいました。
終わってみれば時間単価3903円とかなり持ち直しました。時間単価は3千円以上を最低目標にしていて、4千円以上を目指しています。出庫して1時間空車だったのに助かりました。
走行距離が163Kmと少なく、効率良い営業で楽チンでした。

帰りにふくちあん餃子の無人販売でスタミナ餃子をお土産で買いました。噂のニラ&ニンニク3倍餃子です。
息子ちゃんがテスト期間中で、週末友達と会わないだろうから今ならニンニク臭くなっても大丈夫かなと。前回買ったノーマルのふくちあん餃子は皮がモチモチ&パリパリで美味しかったです。焼くと油がたくさん出てきて、底を揚げているような状態でパリッとなりました。

今日もありがとうございました、おやすみなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました