2/10 珍しくGOが鳴ったので、序盤にテンポ良く売上を作ることができた日のお話

この記事は約6分で読めます。

さぁ少し春が見えてきて、そろそろモータースポーツの季節が近づいてきました。

今年はスーパーフォーミュラも応援しないといけないので、まずスケジュールを確認します。

3月9日に鈴鹿で開幕ですか。楽しみです。

さて、お仕事に向かいます

21時48分に出庫。

昨日の金曜日は全然売上が伸びずに苦しい営業をしたので、今日は初心に戻ってかるーい営業をしようと思います。私の場合、あまり張り切るとろくな結果にならないので、流れに身を任せた営業を心がけようと思います。

21時48分に出庫。

まずアプリが鳴りました。日頃ほとんど鳴らないので、最近は端末をダッシュボードに放り込んでいる時もあるくらいのGOが鳴りました。おぉ、珍しい。取ってみました。
若江岩田のあたり:東大阪市菱屋東にお迎えに行って→東大阪市横小路町まで。
横小路というとラーメン大王が思い浮かびますが、その先のラブホに行かれるカップルでした。なんだ、ラーメンじゃないのか、、ってラーメン大王が目的ならすぐ近くの菱屋にもあるので絶対違いますね。今気付きました。

続いてまたGOさんが鳴り、東大阪市末広町に呼ばれて→若江岩田のあたり:東大阪市岩田町まで。
「岩田の墓地のあたりなんですけど」って言われましたが、どこかわからないので、GoogleMapさんで調べるとすぐに出てきました。GoogleMapさんって本当になんでも知ってますね、ありがたい限りです。ルート案内は最近ヘタですけど。

珍しくGO様のおかげで若江岩田から往復できました。GO様、結構いいヤツですね。端末をダッシュボードに放り込む刑をしておりましたが、ちょっとホルダーにくっつけて、積極的に取ることにしました。鳴ると楽しいです。

続いてアプリが鳴り、吉田駅の手前になるのかな、東大阪市吉田本町に呼ばれて→八尾北高校のすぐ近く:八尾市萱振町まで。
家族で焼鳥を食べに行っていたそうです。一度行ってみたかったお店らしいですが、「3人で4万も払った、高い店やったわー、もう行かんかな」とのことでした。

23時になりました

八尾に舞い戻って参りました、ただいま。もう一度大阪市内を目指します。

途中布施の三ノ瀬公園でトイレ休憩を取ったりしながら、大阪市内を目指しているとアプリが鳴りました。今日はよく鳴る日だな、珍しい。
アプリで布施駅前に呼ばれて→緑橋駅前の小さい飲食店さんにお送りしました。

やっと大阪市内に到着しました。ここまでアプリだけでの営業になってます。売上は上がりやすいんですが、私にはお迎えに行くという行動がどうもストレスに感じて苦手です。そろそろオフにしようかな。

森ノ宮を通って、上本町まで来ました。珍しく上本町パトロールをすると、すぐにお客さんを発見して→花園ラグビー場のあたり:東大阪市吉田までのご乗車。
え・・・いまそのあたりからやっとの思いでここまで来たのよ・・・。と思いながらもおじーちゃんを送るために産業道路をずーっと走っていきました。

24時になりました

まさかの振り出しに戻った感が強いですが、まだめげずに営業しようと思います。

良い時間帯なので、早く次のお客さんを乗せたい焦りもあるので、布施に来てパトロールをします。
すぐにお客さんを発見して→東大阪市上小阪経由→高井田駅経由→大阪城経由→天満橋駅経由→内久宝寺町まで。
乗ってきたおにーさん&おねーさん4人組が「めんどくさくて申し訳ないんですが、順番にみんなを送って欲しいんです」とのこと。おねーさん2人を東大阪へ送っていったので、そのまま近くをグルっと回るだけかと思ったら、男性2人は大阪市内らしくてラッキーなご乗車となりました。行きたい方向に実車で行けるって幸せ。
途中森ノ宮を超えたところでおにーさんのオシッコが我慢の限界になったので、大阪城のタクシー乗場付近にあるトイレで小休止を挟みました。

1時になりました

東大阪を半周してから大阪城に寄って、天満橋経由の松屋町筋まで来たので、結構時間がかかるご乗車でした。私も小休止しようと、瓦屋町公園でトイレ休憩。

さぁミナミで営業しようかな。ミナミを一周しましたが、人が少ないですね。今日も厳しいです。

ミナミ2番乗場に行って2分で→浪速区敷津東までのご乗車。

2時になりました

引き続きミナミをパトロールしてお客さんを発見。おにーさんが私に「これで送ってあげて」って1万円を預けてきたので、どこまで行くのか期待しましたが、おねーさん2人の行き先が→南船場1経由→材木町までの900円。預かった10分の1で足りるやん。期待させすぎ。

ミナミをパトロールしにいってやんちゃそうなおにーさん2人組を発見して→野田阪神交差点まで。

すぐにアプリが鳴り、福島区玉川4に呼ばれて→浪速区敷津東までのご乗車。
降りる時にメーター料金が急に400円もアップしたので「なんで急に400円も上がるんですか!」って若干怒り気味で言われましたが、お迎えに上がる料金が400円かかるので、その分ですよ(はーと)って笑顔で答えると納得して降りていかれました。

燃料がかなり減っていたので、給油休憩にします。塩草のエネオスで給油して、トイレ休憩もしました。
塩草のエネオスはタクドラの強い味方です。トイレはもちろん、洗車機にも「タクシー歓迎」と書かれていますし、LPガスも入れられるし、洗車後の拭き取りスペースもイッパイあります。久しぶりに来ました。

3時になりました

さて、2時台はいい感じでミナミから野田エリアへ往復することができました、わーい。

ミナミの様子を見に行き、ミナミ2番乗場に並んで3分で→浪速区恵美須西まで。

堺筋を北上してお客さんを発見して→服部緑地のあたり:豊中市長興寺南経由→豊中市上野東まで。
堺筋&新御堂をビューンと走れて楽しいご乗車でした。

4時になりました

国道176号線に出て南下。豊中市長興寺南でお客さんを発見して→服部元町まで。

その後は乗ってもらえずに梅田まで来ました。
ここまであまり休憩が取れていないので、堂山町で休憩を兼ねて停まっていると、17分でお客さんが乗ってきて→茶屋町の阪急インターナショナルホテルまで。

5時になりました

もう5時ですか。そろそろ帰りたいなー、いつも通り東向きのお客さんを募集しますが、そのせいで今日もここから失速します。東向きに拘りすぎなんだろうか。

梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見して→ミナミの宗右衛門町まで。

ミナミ2番乗場にタクシーがゼロだったのですぐにお客さんを乗せて→あべのハルカスの裏側までのご乗車。

なんかテンポ良く乗ってもらえているので、もう少し頑張ろう。

堺筋を北上して日本橋4でお客さんを発見して→浪速区恵美須西まで。逆方向でUターンしました。

6時になりました

最後に東向きチャレンジをするために日本橋1に停まって休憩を取りつつ、23分休憩が取れたところでお客さんが乗ってきて→鶴橋のあたり:東成区玉津2まで。
無事休憩が完了したのと、若干でしたが東向きに来ることができました。いい感じ。

よし、帰ろう。最後に布施の様子を見に行くと、布施駅前でお客さんを発見して→東大阪市高井田中経由→元の場所まで。
少しですが会社と逆方向か・・・と思っていたら、元の場所まで戻ってこれてちょっとうれしい。

で、そのまま会社へ帰りました。

営業終了

7時20分に入庫、9時間32分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらい、営収は44,090円、173Kmの走行でした。

9時間半も乗った割にはイマイチな売上でしたが、珍しく5回アプリが鳴り、そのうち序盤に4回も鳴ったので、大阪市内に来るまでにテンポ良く売上が作れて、これはこれでありだな・・・と思った日でした。
24時台に布施から大阪市内に戻ってこれたラッキーなご乗車が印象的でした。

朝遅めまでの営業で疲れたので、家までのお供はローソンで、

つぶつぶたらこの和風パスタでした。今日の写真はいつものスマホと違うカメラで撮影したので、雰囲気が違って楽しい写真になりました。カメラって本当に楽しいです。

明日も営業予定です、今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました