1/14 久しぶりに張り切って早く出庫した結果・・・

この記事は約6分で読めます。

昨日休みだったので元気いっぱい。

先日アラーキー先輩が買ってくれた「はちみつゆず」を湯煎して温めて飲みながら会社に向かいます。

会社に新しい子が

新車が2台も停まってました。誰が乗るんだろう?新車ちょっとうらやましい。

昨日洗車屋さんに車を洗ってもらったので今日は窓だけ拭いて出発します。
17時35分に出庫。

序盤好調

会社の中でアプリが鳴って八尾総合病院にお迎えに→JR久宝寺の近く経由→平野区加美鞍作まで。

続いてアプリが鳴って平野区加美東にお迎えに行って→なんばまで。
おねーさんが乗ってくれて「道はおまかせします」とのことなので最短&最速ルートをGooglemapさんを参考に進みます。信号の流れもよくいい感じ。
おねーさんに褒めてもらえました「すごく道詳しいですね、良いドライバーさんで良かった、ちょっと急いでたんです」え、、えぇ、く、、くわしいでしょ?、、プ、プロなんで、、Googlemap使いこなすプロなんで。
無事到着してお会計。「え?いつもより千円以上安い。なんで?」そ、そんなに変わることはないと思うのですが「私、家からここまでよく乗るんですけどビックリ」逆に私が不安になりますが、ちゃんと迎車料金400円も貰ってますしなんでだろ。「道も安心できるし早いし、また乗せてほしい」そんな嬉しいこと言われましても、、ぐーぐるさん頼みで、すでにどの道を通ったか私おぼえてないくらいなんですけど・・・とは流石に言えませんでした。
予約いただいてもちゃんと時間通り行ける気がしないので、申し訳ないですが個人的に予約はお断りして・・・せめて今後アプリで呼ぶ時は「ワンコイン八尾」の会社指名をお願いしました。

無事八尾からミナミまで実車で繋がって来れました。わーい。
ここからミナミ中心に営業していきます。

南船場でお客様発見→南堀江まで。

ミナミ2番乗場に並んで19分で谷町9丁目までのおねーさん。今からお好み焼き食べに行くそうです。

難波に戻ってきてお客様発見→松屋町の近く、安堂寺町まで。

長堀通を戻ってきて四つ橋筋の手前でお客様発見→弁天町まで。

アプリで呼ばれて港区波除→ミナミまで。

22時台、今日もミナミはタクシーでいっぱい

最近オミクロンさんが盛り上がってるからか、お客さんが少なめです。
休憩にしよう。ファミリーマートで晩ごはん調達。

写真を撮るほどではないんですけど、サンドイッチとおにぎりが今日の晩ごはんです。

食べようとしたところでお客様が乗ってきてくれました、北堀江→浪速区稲荷まで。

晩ごはん食べてから、腹ごなしにあちこち流してみようと思って北上します。
福島でお客さん発見→天王寺町南まで。

アプリが鳴って杭全→巽東の河童ラーメンの裏まで。河童ラーメンは閉まってて電気消えてました、残念。まだ食う気やったんかいな。

ミナミ目指して戻る途中、鶴橋駅前でお客様発見→瓦屋町まで。

ミナミに来て堺筋を北上するとすぐお客様→北浜駅までのおっちゃん。最終電車で淀まで帰るとのことでした、余裕で間に合いました。

そろそろ良い時間なので北新地をのぞいてみます。北新地2番乗場に並んで10分でお客様→東生駒まで。阪神高速の高麗橋から入って→第二阪奈で壱分まで。
第二阪奈トンネルはずーっと登りなのでプリウスαくんのエンジンが頑張ってくれます。もしタクシーが電気自動車とかになったらこんな状況だとみるみるバッテリー減って走行可能距離やばくなるだろうなー、とか考えながらアッという間に到着。

お客さんを降ろした所が阪奈道路のすぐ近くだったので帰りは阪奈道路から外環状、阪神高速で水走→土佐堀まで自腹高速で帰ってきました。

中盤:1時台になりました

せっかく高速で帰ってきたのでイッパツ運試し。北新地17番乗場に並んで1分で→千里中央のおにーさん。やったー、、大好きな新御堂です。新御堂は行きも早いですが、帰りが無料で早いのが魅力。

新御堂パワーでアッという間に梅田に戻ってきて、東通り商店街の近くでお客様発見→日本橋西まで。

四つ橋筋を北上してきて、アメリカ村を通り抜けてミナミの様子を見ようとしたその時、信号待ちでお客さんが乗ってきました。西心斎橋→芦屋市まで。また阪神高速に乗れるー。阪神高速の四ツ橋入り口から入って→芦屋まで。詳しい住所を聞いているので道もGooglemapさんにおまかせで無事到着。住宅地の中でもGooglemapさんはすごい安定感です。案内するルートは怪しい時も多いですが、クセを覚えればすごく便利に使えます。

帰りは下道で帰ってきました。梅田の芝田交差点でお客さん発見→東三国まで。また新御堂走れていい感じです。

東三国から新大阪を通って西中島の様子を見に行く途中でお客様発見、遠くで手を振ってます。いま左折専用車線なのでまっすぐ迎えませんので、左折してUターンして来てお乗せしました。お待たせしました。行き先は→淡路のキリスト教病院の近くまでで、、その後もうひとりは・・・→西宮名塩駅まで。
え・・・? と、、遠くない? しかも八尾と逆じゃないすか? もちろん断る理由はないので頑張って走っていきます。
新御堂→中央環状→中国道の池田→宝塚で176号線でひさびさの西宮名塩駅まで到着。30分くらいで着いちゃうんですね。やっぱり新御堂&中央環状は偉大です。

5時になって深夜早朝割増タイム終了

先ほどの名塩で距離をかなり使ってしまいました。ここから会社まで50Km。高速道路の控除を計算しても残り55Kmしか走れません。まっすぐ帰るしかないか・・・いや、帰りも高速を走ればもうちょっと走れます。とりあえず宝塚のエネオスで給油してから、阪神高速で池田→梅田まで自腹高速で帰ってきました。

扇町通りを走ってきたところでお客さん発見→塚本駅まで。
また八尾と反対方向かーいぃぃ。

さすがにもう距離がやばい。距離と時間節約の為に阪神高速で塚本→水走まで。もう回送で帰ります。

営業終了、よく高速に乗った夜でした

無事6時05分に入庫。今日は12時間30分の営業でした。19組のお客様に乗っていただいて、走行距離は325Km、高速を走った距離は92.6Km。距離上限は275Kmですが、高速道路は75%控除されるのでなんとか距離内で終われました。
自腹高速を2,200円も使ってしまいましたが、引きが強く流れの良い日だったのでこういう日は仕方ありません。暇な時期なのになんとか5万オーバーに。最近売上はあまり気にしないようにしてるのですが、ホッとしました。

今日は疲れました。会社から家への帰り道お腹減ってて眠いので、ちょっと朝食休憩。

ファミリーマートで買った「しびれる辛さ!麻辣まぜそば」がかなり辛い!!辛さで目が覚めて無事帰宅。

最近ちょっと忙しくてブログが1日遅れになってしまってます。内容もちょっと説明っぽく手抜きになっているので、もう少し感情を入れていきたいなと思った日でした。

今日もありがとうございました。

 

コメント

  1. […] 325Kmも走り回った1/14 […]

タイトルとURLをコピーしました