1/21 撃沈覚悟の出庫・・・おや?意外と・・・

この記事は約5分で読めます。

今週ボロボロだったので週末といえど売上は期待できませんね。
しかも金曜の夜はタクシーがあふれかえるでしょうし、当たりが良いかがキーポイントでしょう。

早く出勤して少しでも乗務時間を長くしていくと水曜に誓ったのに早くもダラダラモードです。
お家にいるとどんどん家を出るのが遅れていきます。

通勤の道も混んでいるので夕食休憩をしちゃいました

やっとこれました。「田所商店 大東店」12/16オープンしてから初訪です。いっつも混んでるので来れませんでした。

店の中に入ってみて混んでる理由がわかりました。店せまいわ。八尾や八幡に比べて席数が少ない。

「北海道味噌の野菜ラーメン」+「ミニ味噌チャーハン」をいただきました。味噌ラーメン最高。

早く出るはずが・・・今日も気付けば

19時34分の出庫。撃沈しそう。

近鉄八尾のあたりまで行ってアプリが鳴り、高安駅までお迎えに→近鉄八尾の近くまで。

そこからまったく乗ってもらえずミナミまで。あちこちに停まりながらパトロールしますが、タクシーが多すぎです。仕方ないので流すことに。
日本橋1の手前で手上げのお客さん発見→弁天町まで。八尾で乗ってもらってから1時間ぶりの御乗車でした。

ミナミに行くか、キタに行くか悩みますが、本町のあたりを通ってからキタに向かいます。
最近中央大通りの東向きと相性が良いので期待しますが、、やはり空振り。

諦めて四つ橋筋を北上するとすぐにお客様発見。北新地行きっぽい4人組です。
「運転手さん祇園まで」一瞬北新地のお店の名前か?聞いたこと無いなと思いますが、、、違うわ。あの祇園だ。
「早くお酒呑みたいから急いで」ですって、ウケる。いやいやすでに酔ってるやん。
高速乗りますね。すぐにグルっと回って信濃橋から阪神高速へ→守口線→近畿道へと走った所で、1人が「今すぐ車止めて!!」とおっしゃりますが、、高速ですしちょっと無理ですぅー。
「高速降りてコンビニ寄って」、、おにーちゃんさっき牛タンを生で食べたらしく、お腹がピーピー。他の3人大爆笑してますが、おにーさんの顔がマヂなので慌てて高速を降りてファミリーマートへ。なんとか事なきを得ました。
門真から第二京阪に乗って祇園四条を目指します。思いつきで行くようで、行きの車の中で今夜のホテルを取ったり、大騒ぎしながら無事到着。気をつけていってらっしゃい。
せっかくなので八坂神社を記念撮影。当たりが良いかがキーポイントって言ってましたが、今日はいきなり当たりが良かったです。忙しい時に遠い所はいろいろ考えますが、暇な時は助かります。
帰り道京都南の近くのローソンで食料調達。名神高速で京都南-吹田まで自腹高速で帰ってきました。

祇園行き出発から2時間半ほどかかって梅田まで戻ってきました。

中盤戦:24時になりました

大阪駅の近くに停まって2分でお客様→御堂筋の本町まで。心斎橋まで行きたいけど、予算が千円しかないおねーちゃん。1030円でギリギリメーターがあがる寸前で止まりました。ここから歩いて行くって降りていかれました。

ミナミに行こうかと思いましたが、キタに行きます。堺筋を北上して北新地を巡回。2番乗場は動きが悪く入れません。仕方なく北新地1番乗場に並んで少しすると、急に流れが早くなって10分でお客様→阪神高速池田線で福島→池田で降りて→宝塚まで。

帰り道は176号線を南下していると豊中でアプリが鳴りました。豊中市上野東→梅田の兎我野町まで。梅田まで実車で帰ってこれるなんて最高かよ。急いでいるってことですし、新御堂でバビューンと走って18分で到着。

兎我野町をグルっと回って太融寺の近くでお客様発見→西梅田のアパホテルまで。お客さんがスマホのナビでルート案内しようとしてきますが、北側からグルーっと回らせるルートを指示。さすがに遠回りすぎますので制止。おまかせでいい?って聞いてから最短で向かいます。半分くらいの距離で来れたんじゃないでしょうか。
遠回りして運賃多く貰えてラッキーって思いかけましたが、顧客満足優先しちゃって870円で到着。
ナビは便利ですが、たまに変なルートを指示されることがありますね。高速の近くやクセのある交差点が絡むと苦手なようです。

アパから福島を通って2号線を走っているとお客様発見→摂津市駅まで。
最短距離で行くか、ちょっと遠回りになるけど最速で行くか、ルートの希望はあるかをお聞きして、最短距離で向かうことに。信号がちょっと多いルートですが、今日はスムーズに走れて無事到着。

帰りにアプリが鳴って吹田の岸辺駅→上新庄駅北口の近くまで。

終盤戦:3時になりました

梅田に戻ってきて堂山町に停まって16分で→湊町まで。

ミナミに来て、千日前に停まって5分でお客様→赤十字病院前まで。

ミナミに戻ってきてすぐにお客様→住之江区南加賀屋まで。

5時をすぎたミナミに戻ってきて難波→元町3右のお客様。

5時の深夜早朝割増時間を過ぎたので、そろそろ八尾方面に帰りたいな、と思いながらもう一度ミナミに戻ってくるとお客様→門真市西三荘駅までのお客様。
八尾方面ではありませんが、中央環状沿いに来たので帰ります。中環はやっぱり早い。あっというまに八尾へ帰れました。

今日も無事故無違反で終了

6時17分に入庫。10時間43分の営業でした。14組のお客様に乗ってもらい、走行距離は300Km。上限の275Kmを越えていますが、高速控除が入るので50Km残して入庫。

同僚達はボロボロの人もいれば、大当たりの人もいます。実力がある人は単価は低くても回数乗せて稼いだ人もいます。
今日は当たり次第だと思っていましたが、私は当たりが良かった日なのでなんとか助かりました。
京都行き、宝塚行き、帰りの豊中から梅田、摂津行き、門真行きのおかげで件数は少ないのに良い売上げが作れました。感謝。

今週の前半は遊んでいたのもありますがボロボロだったのですが、今日でちょっとやる気が出てきました。明日土曜日もがんばるぞー。

おつかれさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました