6/9 仕事中にモツ鍋パーティーに参加した日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日はワンコイン南花田とワンコイン堺の人達が参加する親睦会にお誘いいただいていたので、お仕事中に抜け出して参加させていただきました。
八尾からは私と、ご指名を頂いたので革靴Uさんを誘って参戦。

休みにしようかと思ったのですが、今月度も休みすぎで少しでも出勤しないといけないので、お仕事中に抜け出して行くことにしました。

今日は慌てて出発進行!

17時49分に出庫。革靴さんと一緒に回送で北浜に向かいます。

18時半からですが、道中渋滞していて慌てます。水走から森ノ宮まで阪神高速で向かいますが、渋滞しています。あ、松原線の通行止めの影響なのか、考えてなかったです。

約束の時間ギリギリだったので慌てて駐車場を探しますが、このあたり高いんだよなーと思って見回すと・・・

なんと2,900円!!!ちょ、ちょっと待って・・・夜間は500円て差が激しすぎませんか、、ん?18時~7時が夜間料金・・・ってことは今もう夜間料金やん。助かった。

慌てて駐車してお店に突撃。写真を取り忘れたのでお店のホームページから拝借。「もつ鍋 やまや」で

絶品もつ鍋をみんなでいただきました。でっかいお豆腐ともつが最高でした。ありがとうございました。お腹がいっぱいですが、一応仕事中だったのを思い出したので速やかに車に戻って再出発。
3時間近くの夕食休憩を取れたので、今日は走りまくろう。

21時になりました

宴会モードから急に仕事モードに切り替え・・・られるわけないので、のんびり始めましょう。まだアプリを付けていなかったので、タブレットをセットしてオン!すぐに鳴りましたよ。
アプリで西区新町→此花区の高見フローラルタウンまで。

高見フローラルタウンの公園でトイレ休憩。ソフトドリンク飲み放題でゆずジュースを飲みまくったのでトイレが近いです。

22時になりました

西九条の様子をのぞきに行きますが、動きがなさそうだったので離脱してJR野田を通って福島方面に。
福島駅の先でお客さん発見→阪神ホテル大阪まで。
若いカップルが「この電話番号のホテルに行きたいんです」えーと調べてみると・・・目の前でした。すぐそこですよ、歩く方が早そうですよ、ってホテルを指さしてあげると・・・「教えてもらって悪いので、近くて迷惑じゃなければ行ってもらえます?」もちろんよろこんで。
なにわ筋はUターン可が多いので、ちょっと先でUターンしてあっという間に到着。走行距離200mでした。なんかこの距離でワンメーター分もらっちゃって逆に申し訳ないです。ありがとうございました。

23時になりました

いつもと違って、八尾から営業しながら走ってくる準備運動がなく、お腹もイッパイだったのでスロースタートになりましたが、そろそろ頑張って営業していきましょう。

北新地2番乗場に並んでみました。11分で順番が来て→西宮北口駅のあたりまで。
阪神高速で海老江→武庫川まで行ってお客さんの案内で到着。

良い時間帯なので帰りのアプリが鳴るのに期待して国道2号線を帰ってきました。途中2組に手を上げてもらいましたが、行き先が西宮だったので営業区域外でお断りしました。
結局お客さんに乗ってもらえず、北新地まで戻ってきました。

24時になりました

もう一度北新地2番乗場に並んで、8分でお客さん→此花区の高見フローラルタウンまで。さっきも来ましたね、しかも先ほどトイレ休憩で止めた場所でお客さんを降ろしたので、そのままもう一度トイレ休憩をしました。

北新地方面に戻ろうと走っているとアプリが鳴りました。
アプリで福島区鷺洲→北新地まで。
3分でお客さんが来ましたが「忘れ物をしたので3分待ってて」って帰っちゃいました。5分過ぎたらキャンセルしたくなりますが・・・まぁいいや、のんびり待とう。結局8分で乗ってこられて新地本通りの中って言われますが、あと15分入れませんので本通りの入り口でご理解いただきました。

もう一度北新地2番乗場に並んでみました。今度はかなり流れが早く3分でご乗車→JR久宝寺駅近く:八尾市渋川町まで。
「高速代とかなんでも良いので、早く帰りたいのでお願いします」とのことで最速ルートを考えます。堂島から阪神高速に入って近畿道の八尾まで行こう、そうしよう、って考えているとメーターを押すのを忘れていました。すぐに気付いて良かったです。
八尾を降りた所でお客さんに起きてもらって案内してもらって到着。

1時になりました

ここから会社まで10分ですので、もちろん帰りたくなりますが、、時間は1時半。まだ入庫できませんし、今日は全然お仕事をしていないのに早く帰ったらさすがにダメですね。もうちょっとがんばろうって思い、アプリだけで営業してみます。

アプリで出戸駅の近く:平野区長吉出戸→平野区加美正覚寺まで。
アプリで平野東→住道矢田経由→矢田駅まで。
アプリで平野区加美北→瓜破東まで。
アプリで出戸駅の近く:平野区長吉出戸→住吉区住吉まで。

いつも通り思いっきり八尾と反対方向に行ってしまいました。のんびり八尾に向かって走って、そのままゴールイン。

今日も無事故無違反で営業終了

3時50分の入庫。10時間01分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらえ、167Kmの営業でした。

3時間ほど呑み会に参加させてもらい、そこからちょっとだけ営業した楽ちんな日でしたが、思ったよりいい感じになりました。後半の郊外でのアプリオンリー営業は単価も高く楽に売上があがりますね。
ただ、私にはあまり向いていないんですよね。人が少ないところにいてたまたま呼ばれる感が強く、運の要素が大きいので、どうしてもツマラナク感じてしまいます。
まぁ郊外でもお客さんに乗ってもらえる武器なのでもちろん使いますが、これに頼り切るのは私には向いていませんので、今まで通りのスタイルでいきたいと思います。
ちょっとでも面白いお客さんに乗ってもらって楽しい営業を優先したいです。

仕事中に3時間遊んでいたことを堂々とブログに書ける自由な職場です、もちろん自己責任ですが自由な環境が最高です。

今月も残り少なくなってきました。今日から15日まで側乗教習や呑み会、プライベートなど乗務以外の予定がイッパイですが、がんばって営業していきます。

今日もありがとうございました。

コメント

  1. […] 6/9 仕事中に約3時間抜け出して呑み会に参加した日 […]

タイトルとURLをコピーしました