6/30 おねーさんの静岡弁がかわいかった日のお話

この記事は約4分で読めます。

先日ちょっと思い出したいことがあって、12月くらいの日記を探しながら読み返していました。

調べ物は検索機能も使ってなんとか見つかったのですが、いやー長い。1日の書いている記事が長すぎます。これ、誰かちゃんと読んでるんだろうか?って疑問に思いました。

私には長くダラダラと書くしか能がないので仕方ないのですが、こんなに長い日記が求められているのだろうか・・・毎日同じようなことばっかりの気もしますし、もっと簡潔に書いた方が良いのだろうな・・・。日本語学校でも行こうかな。

 

今日は夕方から会社で軽いミーティングがあったので出席。

今日の夕食は「餃子の王将」で

「焼きそば」+「酢豚小」+「麻婆豆腐小」。小皿のおかずが充実していていろんな種類を食べられて最高。先日師匠が王将の焼きそば美味しいと写真つきで報告をくれてたので、私も突撃。最高に美味しかったです。

今日も八尾から出発進行!

20時11分に出発。木曜日の大阪タクシー営業。

まずはアプリが鳴って河内花園駅前:東大阪市花園本町→若江本町まで。
お客さんが呼んだ場所が違って、電話で別の場所まで来るように指示されます。断ろうかと思いましたが、知ってるお店の前までだったので迎えに行きました。指示されている場所まで迎えに行くのがアプリの良さなので、スマホが苦手とか理由になりませんよね。
呼ぶ場所を正しく入れ直すか、キャンセルして呼び直してほしいところですが、まぁちゃんと行けたので良しとします。

アプリが鳴って東大阪市西岩田→小若江まで。

アプリが鳴って東大阪市藤戸新田→御厨中まで。
今度も焼肉屋さんの前まで来てくれとメッセージが来ますが、到着した場所に焼肉屋さんなんてありません。住宅地のど真ん中です。お店なんて無いよってメッセージを送り、ちょっと様子を見ていると・・・5分以内に走って来られたのでお乗せして向かいました。お客さんのミスで違う場所をお迎え地にしてしまったそうです。

なんか今日は面倒な注文が多い。東大阪から早く抜け出したくなってきたので、ビューンと鶴橋まで行ったところでアプリが鳴りました。
アプリで鶴橋3→東小橋まで。

鶴橋駅前:小橋町でお客さん発見→ミナミのつるとんたん前まで。

長堀橋に出てお客さん発見、南船場→西区新町1までのご乗車。

新町からミナミに戻ろうと思って千日前通りに出てきてお客さん発見、浪速区幸町1→御堂筋宗右衛門町まで。

23時になりました

そのままタクシーが少なめだったミナミ2番乗場に並んで→リーガロイヤルホテルまで。

リーガロイヤルでお客さんを降ろしたら、ホテルにタクシーがいなかったのですぐお客さんを乗せて→中央区南久宝寺町4までのご乗車。

またミナミに戻ってきて、ミナミ2番乗場にタクシーがゼロでお客さんが並んでいたのですぐお乗せして→USJ近く:桜島駅前のホテルまで。
神奈川と静岡から大阪に遊びに来ていたおねーちゃん2人組。神奈川の子はほぼテレビで聞く標準語に近いのですが、静岡弁はちょっと違います。上品な感じで超カワイイ。
大阪弁との差について話しながら・・・中央市場のあたりから川沿いをビューンと走っていきますが・・・工事で通行止め。少し遠回りすることになりました。

24時になりました

アプリが鳴って、安治川口駅近く:島屋→北新地まで行きたいとのことで、第1ビル前で降ろしました。

1ビルと2ビルの間を左に曲がったところでお客さん発見→中央区大手通3までのご乗車。

谷町筋に出てきたところでお客さん発見、大手通2→ミナミの三休橋交差点までのご乗車。

ずーっといい感じで繋がっています。調子が上がってきましたねー。

御堂筋を南下してミナミパトロールしてお客さん発見→泉大津市まで。
お客さんと相談して阪神高速で汐見橋→堺線の一番最後まで行って、26号線バイパスを通って到着。
乗ってくれたおっちゃんが、ずーっと喋っていましたが、何を話したのか全然覚えていないなー。

2時になりました

アプリをオンにして下道を帰っていきますが、まーったく鳴らずにお客さんを乗せられずにミナミまで戻ってきて、、アプリが鳴ったので取ってアメリカ村あたり:西心斎橋→西区新町2までのご乗車。

アプリが鳴って西区西本町→浪速区大国1までおねーさんをお送りしました。

大国町からミナミに戻ってきて、西心斎橋でお客さん発見→天王寺区勝山4経由→近鉄弥刀駅近く:東大阪市源氏ケ丘までのご乗車。

かなり八尾に近づいたので今日も時短営業で帰ろうかと思いますが、ちょっとだけ予定より早いんですよね。近鉄八尾のあたりで最後の休憩を取ろうとしたところで、アプリが鳴って近鉄八尾駅近く:八尾市東本町→八尾空港の近く:八尾市太田まで。

ちょっと会社の方向とは違いましたが、八尾市内を走れて良い時間調整ができました。最後の休憩をちょっとだけ取ってから、、、よし帰ろう。

最後が八尾で終われると帰るのがラクですね。

今日もありがとうございました

3時45分に入庫。7時間34分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらい、159Kmの走行でした。

なんか最近暑すぎて体調が優れません。ブログも若干サボリ気味なので印象的なお客さん以外あんまり覚えてない・・・。もっとおもしろいお客さんがいっぱい乗って来てほしいところです。

今日もありがとうございました。

コメント

  1. たこす より:

    いつも楽しく読ませてもらってます😀

    数あるタクシーブログの中でつかぴさんのブログが1番好きですよ🤗

    • コメントありがとうございます。
      そんな風に言っていただいて恐縮です。

      最近下がっていたやる気が回復しました、今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました