7/1 家でのご飯が楽しくて、遅めにスタートした金曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

お客さんが降りていく時に「ありがとー」って言ってもらえるのが大好きです。
乗ってきてくれた時に「よろしくお願いします」って言われるのも嬉しいですね。

タクシードライバーも人間なのでやっぱり気持ちよく仕事をさせてくれるお客さんには丁寧になりますし、サービスレベルが上がります。
愛想が悪いドライバーはみなさん嫌いでしょうが、ドライバー側からしても無愛想なお客さんは嫌いです。
私がタクシーに乗る時は「よろしくお願いします」と「ありがとう」と言うようにしています。自分が愛想の良い客になって、ドライバー側の笑顔も引き出したいですよね。

さて、今日は苦手な金曜日。前半にタクシーが多くてスロースタートな展開が予想されるので、ボチボチやっていきます。

今日の晩ごはんは、ひさしぶりにお家でお寿司が食べたいねってなったので、買い物ついでに「くら寿司」のテイクアウトをしました。

くら寿司はスマホから注文するとすごく簡単に頼めて、予約時間丁度に作っておいてくれるのですごくラクチンに持ち帰りができます。しかも安い。先日他の回転寿司チェーンの持ち帰りを調べましたが、くら寿司のコスパの高さを再認識しました。

3人で食べてお腹いっぱいになる↑のセットで2,530円でした。

今日も遅めの出発進行!

家でお寿司を食べていたらすっかり遅くなってしまいました。
20時41分に出庫。いつも通りアプリを取りながらちょっとずつ大阪市内を目指します。

アプリが鳴って、八尾市久宝寺→河内山本駅まで。
八尾を抜け出すくらいのところまで来たのに、山本まで戻されてしまいました。

アプリが鳴って、八尾市役所の近く:八尾市本町→八尾市久宝園までのご乗車。

アプリが鳴って河内小阪駅の近くにお迎えに行きますが、5分待ってもお客さんが出てこないのでキャンセルしました。

またアプリで河内永和のあたり:東大阪市永和→布施の飲み屋街までのご乗車。

布施を抜けて、今里新地の方に行ったところでお客さん発見、新今里公園前→中央区玉造まで。

22時になりました

ミナミに来て、島之内でお客さん発見:島之内→桜川までのご乗車。

千日前通りから堺筋を曲がったところでお客さん発見:日本橋1→都島駅:都島本通までのご乗車。

23時になりました

都島から梅田エリアに来て、堂山町で10分休憩を取っているとお客さんが乗ってきました→十三東まで。

24時になりました

私の苦手な金曜日らしいというか、今日もスローペースな序盤であんまり乗ってもらえませんね。

十三から大阪駅をのぞいて、北新地にやってきました。北新地1番乗場に並んで、9分でご乗車→松島公園の前:西区本田までのご乗車。

ミナミに向かって御堂筋を南下していくと、ミナミ2番乗場にタクシーがいなかったのでお客さんを乗せて→奈良の学園前駅まで。
おねーさんが予算1万円以内で、できれば早く帰りたいとのことです。先日中町まで行ったお客さんが9千円ちょっとだったので多分大丈夫でしょう。
阪神高速で湊町→第二阪奈で中町まで行って、学園前駅まで無事到着。高速代を含んで9,300円。予算以内で行けてホッとしました。

帰りは下道で帰ろうかとも思いましたが、奈良はDiDiが使えませんし早く帰りたかったので、中町から第二阪奈に入って→阪神高速で荒本まで帰りました。
中央大通りは荒本から先は信号の繋がりも良いし、早く帰れるかと思った次第です。

そのままミナミに戻ってきたところでアプリが鳴りました。切り忘れていたのですが、今月はDiDi様からプラチナランクが与えられているので、行き先が見れます。すぐ近くから豊中までと、新御堂が走れそうな注文だったので必死にボタンを押しました。
ミナミはお客さんが至るところに溢れているので、お客さんを待ってる間に何人かが乗れるか聞かれます。予約でお客さん待ってるんです、ごめんなさいね。
無事予約のお客さんに会えて、島之内→豊中市小曽根までのご乗車。

2時になりました

お客さんを降ろして、江坂方面に向かう最中でまたアプリが鳴って、吹田市垂水町→箕面市船場西までのご乗車。北向きですが、新御堂でビューンと到着。

箕面から新御堂を南下していると、後ろにパトカーを発見して落ち着かないので桃山台の公園でトイレ休憩。

そのまま梅田エリアに戻ってきて、太融寺町でお客さんを乗せて→西区土佐堀2までのご乗車。

土佐堀から国道2号線を走ってきて、北新地17番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→吹田市千里丘北までのご乗車。また新御堂を走れました、、新御堂大好きですが、江坂から産業道路で千里丘までは結構時間がかかりました。

4時になりました

帰り道に、鳴りそうで鳴らないアプリにもっと頑張れよ、と檄を飛ばしつつ北新地に戻ってきてしまいました。
北新地17番乗場でお客さんをお乗せして→東天満まで。
お店のママさん、、東天満と言うとよく嫌な顔をされて気分が悪くなる・・・という話を聞きながら到着。

東天満から梅田方面に来て、神山町でお客さん発見→大正区平尾までのご乗車。

5時になって、割増タイム終了

そろそろ帰りたいなー、、東方面のお客さんが乗ってきてくれないかなーと思っているとアプリが鳴って、浪速区立葉→中央区平野町1まで。ちょっと東向きに来ましたが、これじゃ物足りないです。

ミナミに戻ろう。御堂筋を南下していてお客さん発見→日本橋東経由→あびこ駅近く:住吉区苅田までのご乗車。

東向きとは言えないですが、まぁ繁華街を離れたのでこれで帰ろうと思いますが・・・案の定休憩がまだ残っていたので途中のローソンで

夜明けのサンドイッチ休憩。

そのまま八尾に帰ってゴールイン。

結構遅くまでがんばりました。6時58分に入庫。10時間17分の営業でした。
17組のお客さんに乗ってもらって、243Kmの走行でした。

なんかいまいち手応えの少ない金曜日でした。24時位からもうちょっと盛り上がるかと思ったのですが、奈良や千里丘に行くのに結構時間を取られて、良い時間帯にあまりうまく立ち回れなかった気がします。
まぁ時間単価4千円は超えられているのでいいか。どこかに行った帰りの便が乗せれていないのであまり伸びませんね、仕方ないか。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました