7/16 アプリ取りまくりだった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日から8月度になります。新料金での営業開始です。600円の表示が新鮮です。営業が楽しみです。

昨日遅く帰ってきたので、当然なかなか起きられず遅めに起きて愛犬と遊んでグダグダしていると、嫁さんが夕食を作り始めたのでそのままお家で晩ごはん。

グダグダしたくなる気持ちを抑えてなんとか会社に。

やる気は低いですが出庫します

20時57分に出庫。

先に出庫してる同僚達の情報によると、今日はタクシーが多いのかイマイチの営業をしていると聞いたので、あまり大阪市内を目指さずにアプリをオンで行き当たりばったりの営業をしてみることにしました。

アプリで八尾市服部川の焼肉屋さんに呼ばれて→八尾市東山本新町経由→八尾市木の本まで。

アプリで平野区加美南→喜連瓜破駅のあたり:平野区瓜破まで。

アプリで平野区西脇→喜連瓜破駅のあたり:平野区瓜破まで。

アプリで平野区長吉出戸→深江橋駅のあたり:東成区東今里まで。
アプリを呼んでもなかなかタクシーが捕まらないっておっしゃられてました。

新しい料金のおかげで、普段よりよくメーターが回る気がします。他社の人達は普段こんな感じなんかー、楽しいな。
今日は郊外にタクシーが少ないのか、よくアプリが鳴ります。遠い距離で呼ばれることが多いので、あまり遠すぎるのはスルーしていたら受付率がどんどん下がっていきます。

22時になりました

アプリで東成区中本→深江橋のスナックビル:東成区神路1まで。

大阪市内に来るとアプリの鳴りが悪くなりました。パトロールをしながら、ミナミまで到着しました。

千日前通りを走っているとお客さん発見→西成区山王まで。
若いおにーちゃん4人組。

アプリが鳴って天王寺区六万体町→鶴橋駅のあたり:玉津3交差点まで。
おねーさんのいる場所と位置情報がずれたようで、逆方向に到着。横断歩道を渡ってきてくれました。

鶴橋でお客さんを降ろして、疎開道路でUターン。
鶴橋駅のあたりで次のお客さん発見→一心寺のあたり:天王寺区大道まで。

堺筋を北上してミナミに来て、アプリで難波千日前に呼ばれて→北浜駅まで。

24時になりました

お客さんを降ろして淀屋橋の方に行って次のお客さん発見→東三国まで。
若いおねーさんが控えめに手を上げているので、お客さんと分かりづらく前のタクシー2台は気づかずに通り過ぎていました。堺筋から新御堂を北上してあっという間に到着。

アプリが鳴って、東淀川区東中島にお迎えに行って→上新庄近くの関西スーパー:東淀川区小松まで。
またGPSの位置情報がずれているようで、アプリの現在地情報によると300mくらい先にお客さんがいたので電話で確認してお迎えに行きました。

アプリで上新庄駅に呼ばれて行くとタクシーがゼロでした。予約されたお客さん3名を乗せて→千里丘のセブンイレブンでお買い物するのを待って→近くのマンション:摂津市千里丘6まで。

1時になりました

しかしよくアプリが鳴りますが、アプリで呼ばれて行くだけなのでお客さんの事をまったく覚えてません。あまり面白いお客さんもいなかったのでネタにもならないし、つまんないなー。

千里丘から梅田方面に向かう途中でアプリが鳴って、吹田市五月が丘南のお店に呼ばれて→吹田市山田東まで。

すぐ近くに万博外周があったので中央環状目指して走っていると、またアプリで呼ばれて吹田市五月が丘北→山田東まで。

もう一度万博外周から中央環状、新御堂で帰っていきました。
新大阪駅のタクシーセンタートイレで休憩を取ります。
再出発すると新大阪駅から出てきたおばちゃん2人を発見→西中島のサニーストンホテルまで。
こんな時間に新大阪駅から出てこられるとかめずらしいですね。

2時になりました

西中島をパトロールするとすぐお客さん発見→樋之口町のサイゼリア:北区国分寺町まで。

すぐアプリが鳴って、桜ノ宮駅近くのセブンイレブンにお迎えに行って→おねーさん2人を乗せて西淀川区出来島までのご乗車。

大通りまで戻る最中にアプリが鳴って、福町の千船病院→福島区鷺洲3までのおにーさんがご乗車。

3時になりました

いい感じで繁華街のあたりに戻ってこれました、鷺洲から北新地に行ってみます。
土曜日なのでタクシーが少なめですが、北新地2番乗場の2台目に並んでみました。7分でおにーさん2人が乗ってきて→宝塚の山本駅まで。
阪神高速で福島→池田まで行って、山本駅の500m手前くらいでどこまで行くか確認したら「あ、ここでいいです」って丁度聞いたところがご自宅近くだったようでお客さんを降ろしました。
もう1人が能勢町の多田駅までということで延長戦がありました。
昔友人が多田駅の近くに住んでいたので懐かしい場所ですが、遠い・・・遠すぎます。

なんとか多田駅でお客さんを降ろして、今日は下道で帰ろう。

4時になりました

池田の石橋あたりでお客さん発見。池田市は営業区域外なので営業区域内へ行くお客さんしかお乗せできないことを説明してから・・・行き先が伊丹空港経由の豊中だったのでお乗せしようとしたところでアプリが鳴りましたがスルー。。アプリの行き先がUSJだったのでショック、、大阪市内に戻れるところでした、残念。ちょっとタイミングが悪かったです。
カップルのお客さんをお乗せして、池田市石橋→池田市空港経由→豊中市蛍池北町まで。

すぐまたアプリが鳴って豊中市本町にお迎えに行って→服部天神駅前のファミリーマートでお買い物するのを待って→服部寿町のご自宅前まで。
乗ってきたおねーさんがかなり酔っ払ってらっしゃいます。車に乗ってきて「いい匂いするー」って言ってくれました。日頃使っている芳香剤がいい感じのようです。自分ではずっと乗っているとわからなくなるので、言ってもらえて良かったです。

またアプリが鳴って庄内駅の近く→豊中市服部南町4経由→服部南町3経由→西泉丘経由→原田元町まで。
最後のおにーさんがかなり酔っ払っていて起きてくれるか怪しかったですが、すぐに起きてくれてセーフ。乗ってきた時に、もし起きなかったら叩き起こしても良いかお聞きしていたのでなんとかなったでしょうが、スムーズに起きてくれて良かった。

5時になりました

ずーっとアプリだけ営業をしているので疲れてきました。5時で深夜早朝割増も終わったので帰ろうかなー、、のんびりと176号線を目指して走っているとまたアプリが鳴りました。
アプリで三国のあたり:西宮原→伊丹空港まで。
空港線に出て空港に行って、おねーさんにANA側かJAL側か確認してから、、JAL側のタクシー降り場に到着。

遠くまで来ちゃいました。もうすっかり朝だし帰ろう。中央環状に出て八尾を目指して走っていると、またアプリが鳴って、住道駅の近く:東大阪市加納8→大東市灰塚まで。

そのまま外環状線に出て「なか卯」に寄って

悩んだすえ「カレーそば」+「親子丼小」で最後の休憩。そのまま入庫しました。

アプリばっかりの土曜日営業終了

7時48分に入庫、10時間51分の営業でした。25組のお客さんに乗ってもらって、252Kmの走行でした。

いつもと違い、繁華街にあまり行かない営業でしたが、ずーっとアプリをつけていてアプリ中心の営業になりました。
よく言っていますが、アプリ中心の営業は私には向いていません。呼ばれて→迎えに行って→乗ってくるのを待って→乗せて→行き先を見て行って→降ろすだけというのがどうも作業になってしまって楽しくありません。
郊外に出た時とかはタクシーが捕まらないお客さんに喜ばれますし、役に立ってる感があって良いのですが、街中ではめんどくさいのでつい切ってしまいます。今日のようにずっと郊外で鳴り続けると良いんですけどね。

お客さんとしても行きたいところがあって、呼んで→乗って→降りるだけになるのでどうも面白いお客さんがあまり乗ってきません。私の記憶にも残らないので、日記ネタがないのが大問題です。今日の様なあまり何も書くことがないブログになってしまいます。タマにはいいか。

明日は側乗研修の予定なので日記はお休みになると思います。今日もありがとうございました。

コメント

  1. […] 7/16 アプリをいっぱい取った日 […]

タイトルとURLをコピーしました