8/3 当たりが悪すぎて何もなく帰った水曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

調子なのか、運なのか、ツキなのかなんなのか・・・調子が良い日と悪い日の違いってなんなんでしょうか。自分のテンションなんでしょうか。
調子が良い時はいくらでもお客さんを乗せられる気がして、実際に乗せられるのですが、ダメな日は乗せられる気すらせずに、全然ダメになることが多いです。
このコントロールができれば怖いものなしと思うのですが、、気分屋だからダメなのかな。もっと修行しないといけません。

で、今日はずっと悪い流れのままでした。こういう日は早く帰るに限るのですが・・・ムキになって思ったより長くお仕事してしまいました。

今日はお家晩ごはんを食べて、、昨日よりはちょっと早めに張り切って出社したはずが・・・

出勤途中に大雨。安全運転で出発進行

時折大雨が降ったりやんだりしながらの序盤。
20時26分に出庫しました。

スタートしてすぐに大雨が降ってきたのでアプリが鳴りまくりますが・・・お迎えが遠い距離ばっかり。4Km以上なんて迎えに行けません。
3Kmちょっとが鳴ったのでお迎えに行くも、、向かう途中でキャンセルされます。なかなか来ないからキャンセルしちゃうんでしょうね。遠い距離で呼ばれるの本当にやめてほしい。

結局大阪市内に入るまでキャンセル連発で1件もお客さんとは会えず。こりゃダメな日だ。

天王寺のあたりでアプリが鳴りました。
アプリで新今宮のあたり:西成区山王→平野区西脇まで。
4人家族がご乗車。家族みんなで一緒の仕事しているのかな、、なんか家族の会話が他人行儀で変な感じでした。やっと1件目のお客さんに乗ってもらえました。

続いてアプリで生野東の生野中学校前に呼ばれて→寺田町駅まで。
中学の前なのに、乗ってきたのはデッカイ部活終わりの高校生4人組。バスケ部なんや。カラダもデカいが、態度もデカい。勝手にトランク開けて荷物入れたり、飲み終わったペットボトルを車内の足元に捨てていったり傍若無人。おっちゃんが根性叩き直してやろうかと思いましたが、強そうだから今日だけは勘弁してあげました。

またアプリが鳴って今里新地に呼ばれて→放出の手前:城東区諏訪までのご乗車。

アプリが鳴って、旭区新森→済生会野江病院経由→新森まで。
病院に忘れ物を取りに行って、結構待たされて、元の家まで戻ってきました。

途中雨が強くなったりしましたが、、完全にやんだようです。

24時になりました

新森から京橋をパトロールして、南森町の様子をのぞいてから梅田エリアに。
どこもタクシーがイッパイです。今日はあまり良いお客さんに乗ってもらえていないし、、なんか流れが悪いのでダラダラしていると、、1時間も乗ってもらえていませんでした。
なんとか大阪駅のあたりに停まって11分で→浪速区湊町までのご乗車。

湊町から南海なんば駅のあたりに来たところでアプリが鳴りました。
アプリで難波中→ミナミの堺筋八幡まで。
この時間は三津寺の中は入れないので堺筋沿いまで。

ミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場に入って1分で→芦原橋のファミリーマートまで。

1時になりました

もう一度ミナミ2番乗場に戻ってみました。2分でおねーさんが乗ってきて→大正駅のはずが・・・乗って10秒で行き先変更→近鉄難波まで。
電話をしていた友達と合流するみたいです。近鉄難波まで200mやし、目の前やし。乗る前に行き先決めてから乗ってね、、まぁ200mで初乗りの600円の売上になるから効率良いんだけどね。。

今日はあかん。やる気がほぼゼロになった。帰ろうかな。ちょっと休憩しよう。

なんばに休憩のために停まってダラダラ。23分でお客さんが乗ってきました→高津3経由→生野区役所前:生野区勝山北まで。

2時になりました

ミナミに帰る途中、上本町でお客さん発見→ミナミの堺筋三津寺まで。

お客さんを降ろしてミナミをパトロールしようとするとアプリが鳴りました。
長堀橋駅近くに呼ばれて→北新地スエヒロまで。

北新地を1周して、北新地17番乗場に並んで4分で→南久宝寺町経由→西区川口までのご乗車。
お店のおねーさんとお客さん。お客さんがかなり景気の良い話をしていておねーさんが食いついているように見えますが・・・先にお客さんが降りて、おねーさんが彼氏に電話をして・・・超ドライ。がんばって「すごーい」とか言ってたんですね、さすがプロ。私も見習おう。

3時になりました

ミナミの方向に来ました。またまたミナミをパトロールしてお客さん発見→西区京町堀3までのご乗車。

しかし今日は当たりが悪いです。3千円以上のご乗車が一回もありませんね。
やる気もないし帰ろうかなー。今日も6時間以内で帰ろうかと思いますが、休憩は十分に取れているので、別に6時間以内じゃなくても同じです。
最後にもうちょっとだけお客さんを探そうと思い、北新地・・・梅田・・・京橋・・・あきらめました。

4時になりました

蒲生4丁目から今里筋を南下して八尾を目指していると、鴫野駅でお客さん発見→生野区巽中まで。
おじーちゃんとおばーちゃん、タクシーが来なくて困っていたそうです。

お客さんを降ろして八尾めがけて走っていると・・・アプリが鳴りました。GOはお迎えに行くまでの距離がわからないのでとりあえず取りますが・・・お迎え先まで4Km以上。えぇえぇえ・・・ちょっと遠すぎてムリって思いますが「会社指定」って言われました。会社指定?うちの会社を??なんで??ワンコイン八尾を指定されているのに行かないわけにはいかないですね。
10分ほどかかってお迎えに行ったら、前で待っていてくれました。
すぐお乗せして平野南→八尾市萱振町まで。
どうやら萱振町のあたりが狭くて道が難しいようで、八尾の会社を指定していただいたようです。でもわたし八尾に全然詳しくないんですけど・・・まぁGooglemap使うプロなんでなんとかなります。無事お客さんの求めていた道を通れて到着。
お迎えは遠かったですが、やっと最後に3千円以上の乗車がありました。
八尾に実車で帰ってこれたよー。

お客さんを降ろして会社を目指す途中、iPadtaxiNavigatorを見ているとミナミから熊取町に走っていた師匠が空車になったので電話しながら帰ります。長距離を走って眠そうな師匠の目を覚ますために面白い話をしながら・・・会社に帰ってきました。

やる気がでないまま、不完全燃焼で終了

5時04分に入庫、8時間38分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、133Kmの走行でした。

おつかれさまでしたー。明日は(たぶん)がんばりまーす。

朝食にからあげくん食べながらおうちに帰ります。

 

 

コメント

  1. […] 8/3 当たりが悪くてダメダメだった日 […]

タイトルとURLをコピーしました