10/1 老害じーさんに「非常識で何も知らない」って言われた日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日から10月ですね。今年もあと2ヶ月ですか?早くないっすか?
今年はビリヤードもスケートもテニスも数えるほどしか行っていないなぁ、まだまだ遊び足りない、仕事なんかしてる場合じゃないな。残り2ヶ月、もっとしっかり遊ばなくちゃいけません。

6連勤の5日目、土曜日のタクシー営業です。

今日の夕食は

「まこと屋」で「鶏醤ラーメン」にしました。醤油を飲みたかったのでこれにしましたが、、
今年も期間限定で「台湾まぜそば」が始まっていました。台湾まぜそば大好き、次はこれにしよう。

いってきまーす

軽く車をキレイにして、、20時37分に出庫。

月初なので先月のアプリ様の結果が出ていました。
DiDiのグレードはプラチナ、
GOはサンキューチケットが2枚ももらえました。全然何も考えていませんでしたが、先月は結構がんばってアプリ様に貢献できたようです。
今月もよろしくお願いします。

さ、出発します。
まずアプリが鳴って、八尾市高美町→近鉄八尾駅前までのご乗車。

アプリが鳴って、JR八尾駅前→八尾枚方線沿いの塩元帥のあたり:山城町までのご乗車。

アプリが鳴ってアリオの裏側のカラオケ喫茶:八尾市光町→萱振町経由→山城町経由→栄町までのご乗車。

八尾でのアプリ3連続で八尾市内を行ったり来たりするばかりなのでアプリをオフ。
大阪市内を目指します。

22時になりました

天王寺駅のあたりに来たところでアプリが鳴って、四天王寺東門のあたり:天王寺区勝山2→玉造交差点までのご乗車。

ミナミに来ましたが、タクシーがたくさんいてお客さんは少ない。今日は暇な日のようです。
ミナミ5番乗場にタクシーが少なかったので並んで3分で→淀屋橋のホテル相鉄フレッサインまでのご乗車。

堺筋を北上して南森町の様子を見てから、与力町の公園でトイレ休憩。

23時になりました

休憩が終わったところでアプリが鳴りました。
帝国ホテルの近く:天満橋1→河原町2のファミリーマートまでのご乗車。

御堂筋を南下してミナミをパトロール。堺筋でお客さんを発見して→新大阪駅までのご乗車。

西中島、大阪駅、梅田と様子を見ていきますが、タクシーが多すぎて厳しすぎる状況だったので、ひさしぶりに淀屋橋の様子を見に行きました。

24時になりました

淀屋橋にもタクシーがイッパイ停まっていますが、ちょっと離れた所に停めて休憩してみよう。
10分休憩を取った所で、目の前をウロウロしていたおねーさんが声を掛けてきました。
「寝屋川まで5~6千円くらいで帰れますか?」って聞いてこられました。寝屋川のどこか詳しくお聞きして、多分大丈夫です。お送りしましょうか?ってなりました。道はお任せなので最短ルートで→寝屋川市仁和寺町まで。
乗ってくれたおねーさんは京橋から終電で寝屋川に帰るつもりが、間違えて淀屋橋方面に乗ってしまったそうです。あちゃー、おっちょこちょい。丁度5千円で到着。計算通りで良かった。

1時になりました

おねーさんを降ろしてすぐにアプリが鳴りました。京阪大田和駅のあたり:守口市藤田町にお迎えに行って→河内花園駅のあたり:東大阪市玉串町東までのご乗車。
八尾枚方線で最短距離を行くか、中央環状でびゅーんと行くかをお客さんに選んでもらって、少しでも早く行きたいとのことで中央環状で行きました。

またアプリが鳴って、八戸ノ里あたりのカラオケ屋さん:東大阪市小阪→荒本のあたりまで。
かなりのおじーちゃんですが、酔っ払って行き先をなんて言っているのかわかりません。○○団地って言っているようですが、全然わからないので何度か聞くと「もうええから市役所に行け」と言われました。
「今日は忙しいやろ?」って聞いてきたので、素直に今日は結構暇ですよーって答えたら「そんなわけあるか、土曜日やぞ」って不愉快になりました。
次に「今日は巨人は勝ったんか?」って聞いてきたので、素直に知りませんって答えると「タクシー運転手やのに野球に興味ないんかいな?」プロ野球はあまり興味ないです、って言いながら信号待ちで調べたので巨人は0-1で負けてますねって答えたら「興味ないやつに教えてほしくないわ!」って怒り出しました。うーん、情報を伝えただけですがわけがわかりません。自分に興味があることは他の人も好きって思ってるのでしょうか?今日の私の興味はF1シンガポールGPの予選結果だけなんですけど。
ここから怒っているのか、何を聞いても答えなくなりました。市役所のあたりでどこで曲がったら良いのか聞いても言わないので真っ直ぐ行ったら怒り出しました。
「春宮住宅も知らんし、野球の結果も知らん、そんなタクシー運転手どこにおるねん、もっとしっかり勉強しろ。声も小さくて聞こえないやろボケ。春宮住宅なんかお前以外のタクシー運転手は全員知ってるわ」って捨て台詞を吐いて降りていかれました。
もっと楽しませてくれるかと思いましたが、あまり面白くなかったです、残念。老害ってこういう人のことを言うんだろうなって思いました。
自分はこうはならないように気を付けよう。良い勉強になりました。

2時になりました

中央大通りを走っているとすぐにまたアプリが鳴りました。
また東大阪市小阪に呼ばれて→放出のあたり:城東区諏訪までのご乗車。

またアプリが鳴って、布施の飲み屋街にお迎えに行って、あと50mで到着という時にキャンセルされました。目の前で大手タクシー会社さんの車がUターンしていたので、どうやらあれに乗っていかれたようです。呼んでおいて他のに乗らないで欲しいです。時間の無駄です。

布施はタクシーが少ないようで、すぐに次のお客さんを発見して→深江橋のあたり:東今里2までのご乗車でした。

アプリが鳴って、放出駅の北側ロータリーに呼ばれて→ミナミのヨーロッパ通りまでのご乗車。
いい感じでミナミに戻ってこれました、わーい。

ヨーロッパ通りでお客さんを降ろして、すぐに次のお客さんを発見→南海なんば駅までのご乗車。

3時になりました

南海なんば駅に来たので、なんばタコツボ乗場の様子を見に行きました。並んでみようと思える台数だったので、14分で→浪速区桜川4のヤマザキデイリーストアまでのご乗車。

もう一度なんばタコツボ乗場に行ってみました。またまた14分で→住之江区浜口交差点経由→堺の北三国ヶ丘町経由→堺の深井北町までのご乗車でした。

堺は今日と明日だんじり祭をやっていると聞いていましたが、あちこちで提灯が飾られていたり、祭りの真っ最中の雰囲気です。

4時になりました

すぐにアプリが鳴りました。深井清水町のスナックビルに呼ばれて→北野田のあたり:堺市東区西野までのご乗車。
お客さんの言う通り走って到着しましたが、ここがどこだかぜーんぜんわかりません。

適当に走ったら国道310号線に出られたのでコンビニで休憩。トイレをお借りして夜明けのドーナツを買って車に戻ってきたらアプリが鳴りました。すぐ近くの堺市中区福田に呼ばれて→深井駅のロータリーまでのご乗車。身障者手帳をお持ちだったので1割引にさせていただきました。

深井駅はお祭りをしているから独特の雰囲気ですね。ゴミがたくさんあって昼間は大変な盛り上がりだったことがわかります。

この後はのんびり八尾方面に向かって、途中エネオスで給油休憩をして本日の休憩完了。会社に帰りました。

ただいま帰りましたー

6時10分に入庫、9時間33分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらって、194Kmの走行でした。

最近高速に全然乗っていない気がします。なーんか調子が悪いです。
今日は土曜日なのにお客さんが少なく、繁華街には空車のタクシーが溢れかえっていました。ちょっと市況が悪くなっているのか、私の調子が悪いのかわかりませんが、まぁそのうちまた良くなるでしょう。

あまり気にせず今日は帰りまーす。本日もありがとうございました。

コメント

  1. TANKI より:

    春宮住宅知りましぇ〜ん笑

タイトルとURLをコピーしました