11/10 北新地でシャンパン休憩をすることになった日のお話

この記事は約5分で読めます。

今月は2連休&3連休&風邪を引いて4連休、会社の電話番をしたりしたので、出勤日数が少なくてヤバいです。11月に入ってからの平日が暇なので早く帰っているのもあります。
このままでは給料楽勝40万がピンチ。なんとか営収70万までいかないとヤバいです。

15日まで、ちょっとがんばって営業しなくちゃいけません、、と言いながらも週末はフットサルもあるので、遊び優先なんですけどね。

今日の夕食は

「丸源ラーメン」で「野菜肉そば+肉そばダブル」。野沢菜醤が最高です。野沢菜醤の好みはは葉っぱ派と茎派のどちらが好きか、ネットで議論が起きたことがあります。
私はどちらも好きですが、どちらかというと茎派です。これを読んだみなさん、是非どちら派かTweetで教えて下さい。

さて、頑張って営業するぞー

今日は会社に行くと、ひさしぶりに革靴さんがいました。連休してたんですねー、いいじゃん。え?今月度の残り時間が45時間しかなくなったから節約のために休まざるを得なかった?どれだけ乗ってるねん。
私の残り時間なんて・・・174時間も残ってました。もっと頑張れわたし。

さ、がんばって走るぞー。20時17分に出庫。

アプリまかせで大阪市内を目指します。
アプリが鳴って、JR八尾駅の近くに呼ばれて→近鉄八尾駅まで。
中央環状を超えた所でアプリが鳴ってUターン、八尾市長生町→近鉄八尾駅まで。
相変わらず近鉄八尾に戻されます、、ちょっと嫌になってきました。

八戸ノ里に来た所でアプリが鳴って、八戸ノ里駅の近く→若江岩田駅のちょっと向こうまで。
どうも逆方向に戻されます。かなり嫌かも。帰ってやろうかと一瞬思いますが、いやいや、今帰ったらさすがに日記に書けん。もうちょっとがんばろう。

布施を通って、今里新地にきたところでお客さん発見→生野区中川2経由→小路駅までのご乗車。

22時になりました

ミナミまで来てしまいました。パトロールを開始したところで、会社のお偉いさんから電話がありました。ちょっと用事を頼まれたので済ませてから再出発、、すぐにもう一度電話があって、「今から呑みに行くんやけど、つかぴもおいで」とのお誘いです。楽しい事ならいつでも参上します。

太融寺で集合になったのですが、行くお店が変更になり、私のタクシーで北新地に移動。
がんばってお仕事をするはずが、気付いたら北新地のラウンジでシャンパンを開けていました。モエ・エ・シャンドン・インペリアル・ブリュットが4万円とビックリする新地価格です。小売価格の5倍以上していますね、そういう無粋なことを考えたらダメなんでしょうね。
大好きなピノ・ノワールの香りがステキで、グイッと呑もうかと思いましたが・・・営業中でした(爆)。
泣く泣くウーロン茶を入れてもらっておあずけ・・・わんっ。今度の休みは絶対にワイン呑んでやる・・・わんっわんっ。

お仕事中なのでハメをはずすわけはないですが・・・写真を見ると楽しそうにしてますね。

24時になりました

前代未聞のシャンパン休憩を終え、仕事のやる気なんてまーったく無くなってしまいました。帰ろうかな・・・でも2時までは入庫できない。仕方がないので少しだけ営業しようっと。

曽根崎新地2のコインパークに車を取りに行って出発、すぐにお客さんを見つけて→玉造経由→東成区中道4までのご乗車。
これだけやる気がなくて眠そうな顔をしていてもお客さんは乗ってきてくれました、よし、ちょっとだけ頑張ろう。

ミナミに向かう途中にアプリが鳴りました。ミナミの中に呼ばれたので嫌な予感しかしません、到着しましたが、案の定細い道でお客さんを待つことができません。すぐにお客さんが出てきてくれたらいいのになーと思いながら到着ボタンを押しますが、後ろから車が来て待つことができないので、仕方がないのでキャンセルしました。

1時になりました

ミナミをパトロールしようとしたところでお客さん発見:ミナミの周防町→天神橋3→淀川区西三国までのご乗車。

東三国を通って、新御堂で梅田に来ました。堂山町でお客さんを発見して→淡路町3までのご乗車。

梅田に行こうとして堺筋を北上するとアプリが鳴って、南森町の手前:天神西町→梅田のドン・キホーテ前までのご乗車。
実車で梅田に戻ってこれました。

2時になりました

ドンキ前で次のお客さんを発見して→JR野田駅経由→弁天町駅までのご乗車。

弁天町でお客さんを降ろしてちょっとパトロールをしてみますが、人っ子一人いません。すぐに諦めてミナミを目指します。

3時になりました

今日はもう休憩は十分取れているので走り回ろうかと思ってミナミに来たはずが、いつものクセで千日前に停まってしまいました。
様子を伺っていると10分ほどでお客さんが乗ってきて→俊徳道駅のすぐ近く:東大阪市永和までのご乗車。

都合が良いのか悪いのかわかりませんが、、、かなり東向きに来てしまいましたので、いつもの通りちょっとだけ布施と近鉄八尾をのぞいてから帰りました。

がんばるはずが、気付けば帰っていました

3時53分に入庫、7時間36分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらって、106Kmの走行でした。

いや、、なにも書くことがありません。今月は売上がヤバいんですって言ってたのに、、そういう時に限ってお誘いをいただくという、もはやフリと思われても仕方がない状況です。
「我慢せずに呑んで運転代行で入庫したらええねん」、、という悪魔の様な誘いを必死で抑えた営業でした。運転代行で会社に帰るとか、危うく伝説になってしまうところでした。

仕事中じゃない時にお誘い頂きたいんですけど・・・まぁおもしろいからいいか。

お家への帰り道に夜明けのサンドイッチを買ってからお家に帰りました。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました