1/16 単価が低めで、高速にも乗れずにつまらなかった日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日お詫びをしたように、一度書いた日記を消失してしまったので、今日から数日間分を簡易日記にさせてもらいます。

昨日はお休みを頂きました。買い物に行ったり、愛犬のトリミングに行ったり、夕方から会社でミーティングをしてから営業に行きました。

今日の夕食は

「河童ラーメン本舗」で「チャーシュー麺」。河童ラーメンは替え玉無料なのでお腹いっぱいになりました。

さぁ営業開始です

21時02分に出庫。

序盤はアプリを中心に営業していきます。

アプリで八尾市八尾木東→近鉄八尾駅。
アプリで近畿大学に呼ばれて→布施駅のあたり:東大阪市長堂まで。
アプリで玉造駅前に呼ばれて→桃谷駅まで。

ミナミに来てパトロール。ミナミは人が少なくて空車のタクシーがいっぱいいます。
ちょっと長堀通沿いに停まって休憩を消化しようと思うと、すぐにアプリが鳴りました。
アプリで瓦町3に呼ばれて→北新地のANAクラウンプラザホテルまで。
北新地の浜通りは空車のタクシーが溢れかえっているので、ミナミに戻ろうっと。

先程停まった長堀通りで休憩の続きをしようと思うと、またすぐにアプリが鳴りました。
アプリに呼ばれて南久宝寺1→ヨーロッパ通りまで。

23時になりました

長堀通りのさっきの場所に停まっているとアプリが鳴るんじゃない?もう一回行ってみようっと。
予想通りすぐにアプリが鳴って、北久宝寺町2→浪速区桜川4までのご乗車。

ちょっとトイレ休憩をしようと、南堀江4の日吉公園でストップ。

もう一度長堀通りを目指す途中でアプリが鳴って、西心斎橋→日本橋1のやよい軒までのご乗車。

その先ですぐに次のお客さんを見つけて:道頓堀1→長堀橋のホテル経由→ヨーロッパ通りまでのご乗車。
乗ってきてすぐに「ホテルに荷物を取りに行く間待っていてもらえませんか、、すぐなんで」って言われました。ホテル前で待っていると5分ほどですぐに戻ってきてくれて助かりました。

24時になりました

御堂筋に出て、三津寺前のタクシー乗場でお客さんを発見して→梅田のお初天神行きが変更になって→天満橋駅のあたり:天満2までのご乗車。

北新地の様子を見に行こうっと。北新地2番乗場に入って2分で→梅田の阪急レスパイアホテルまでのご乗車。

大阪駅前で信号待ちをしているとお客さんが乗ってきて→松屋町交差点までのご乗車。
乗ってきたご夫婦が帰る前にお蕎麦を食べて帰る?って話していたので蕎麦のやまうちの前までお送りしましょうか?って言うと「あのお蕎麦屋さん知ってるんですかー?」って喜んでもらえました。え、ええ、何度も連れてって貰ってますし、大好きなお店です。そこから3人でいろんな話をさせてもらいました。楽しかった。

続いてミナミ5番乗場に向かい、並んでいるお客さんをお乗せして→伏見町のホテルブライトンシティ北浜までのご乗車。
乗ってきてくれた方が「ホテルプランクトン」って言われたので、暗号を解読するのに時間がかかりました。プランクトンは無いやろー、、ミジンコか!ってツッコミ入れようかと思いましたが、東京から来た方だったので言わなくてよかった。

1時になりました

もう一度ミナミ5番乗場に行ってすぐにご乗車いただいて→堺筋本町経由→十三のホテルプラザ大阪までのご乗車。

十三をパトロールして、タクシー乗場の2台目に並ぶとすぐにアプリが鳴ったので離脱。
十三東にお迎えに行って→梅田の太融寺前のローソンまでのご乗車。

梅田をパトロールしていると堂山町でお客さんを発見して→本庄東までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻って再度パトロールしているとアプリが鳴って、南森町に呼ばれて→下新庄の東淀川郵便局前までのご乗車。

梅田に戻ってきて、神山町でお客さんを発見して→吹田の簡易裁判所前までのご乗車。

3時になりました

東三国の方に行こうと走っているとアプリが鳴って、東三国駅前に呼ばれて→豊中市小曽根までのご乗車。

小曽根のファミリーマートで小休止します。トイレをお借りして、なにか買おうと探しているといま話題の販売中止になった「パリピ気分」を発見したので、嫁さんへのお土産で購入。食べると飲酒運転になるので、私は食べてませんよ。

新御堂を南下して梅田方面に来ました。人が少ないです。阪急東交差点に人がぜーんぜんいないので記念撮影をしていると、アプリが鳴りました。
梅田のドン・キホーテ前にお迎えに行って、、あと信号1つというところでキャンセルされました。ウキー。
キャンセルするなら呼ぶなー、、って思いながら小松原町で休憩しているとお客さんが乗ってきて→淀川区十三東までのご乗車。

4時になりました

アプリが鳴って、淀川区三津屋中のファミリーマートに呼ばれて→大阪駅までのご乗車。

ここで何を考えていたのかまったく覚えてないのですが、おそらくそろそろ八尾に帰ろうと思っていたと思います。
東方面のお客さんを探そうと思っていると、アプリが鳴って中津のあたり:豊崎5にお迎えに行って→東淀川区柴島2までのご乗車。

たぶんこのまま帰ろうか悩んだんだと思いますが、空車で帰るのがイヤで梅田に戻ったようです。
扇町通りで最後の休憩を取る為に停車していて・・・結局乗ってもらえなくて合計60分の休憩を消化したので、そのまま八尾に帰ったようです。

営業終了

5時39分に入庫、8時間37分の営業でした。21件のお客さんに乗ってもらって、160Kmの走行でした。

今日は最高額が3千円台で、高速にも乗れず、なんかパッとしない営業でした。こんな日は早く帰るに限るのですが、なんかズルズルと営業してしまいました。

一度書いた日記が消えてしまって、もう一度書く気が出ずに今日やっと書くことができました。一度書いた時点で記憶から消してしまったようで、思い出そうと頑張りましたがムリでした。細かいところをぜーんぜん覚えていません。
乗っていただいた記録は日報や↓のTwitterの営業記録に残っていますが、その時に何を考えていたかを全く思い出せませんでした。

とりあえずがんばって追いつきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました