2/17 夜明けのカツ丼と蕎麦が最高だった日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日新品のタイヤに交換してもらった相棒のαくん。
前回履いていたタイヤと同じ銘柄なのですが、すごくフィーリングが変わりました。

ピレリのP6というタイヤです。値段はそんなに高くないっぽいですが、ピレリらしいタイヤです。
私はピレリのタイヤが結構好きで、昔はP-ZEROやP7000、P6000などを選んで履いていたこともあります。
ずいぶんと昔の話ですがP-ZEROとP7000はグリップの感触がすごく良く、滑る手前のフィーリングと滑ってからのコントロール性がすごく私に合っていて大好きなタイヤでした。ウェットの時も安心して走れる良いタイヤでした。

ピレリに共通する特徴というか私の印象なのですが、5分山くらいまではすごく平均点が高いのですが、そこから先というか5分山を切ると一気に印象が変わります。
ロードノイズがすごく大きくなるのと、路面へのタッチがすごく固くなります。それに伴いグリップも大幅に落ちるので、ピレリタイヤの美味しいところが5分山くらいまでなのでしょうね。

前のタイヤは3分山くらいまで使っていたので、今回履き替えて新品との差は歴然でした。同じ銘柄のタイヤとは思えないほど車の印象が変わりました。
今日でこのタイヤになって2日目ですが、どんどんフィーリングが良くなっています。
これでさらに毎日楽しいドライブが楽しめます、、ってかしっかり仕事しろよ、、って自分でも思いました。がんばります。無事車検も終わったようです。ありがとうございます。

今日の夕食は

「来来亭」で「豚キムチ定食」。来来亭の定食ではこれが一番好きです。なんかラーメンの味が変わったかな、、って思ったら、ネギ多め&味薄めを頼んだからでした。来来亭はたまにすごく塩辛い時があるので、なるべく味薄めを頼むようにしています。

さぁお仕事にいきますよー

また最近少し忙しいので、この日記を書いているのが5日後になります。あまり覚えていないんですよね、かるーい日記にしようっと。

21時12分に出庫。

アプリで瓢箪山駅前のマンション:東大阪市神田町→末広町までのご乗車。
アプリで東大阪市若江東町→布施の繁華街までのご乗車。
アプリで浪速区元町1→北区中津までのご乗車。

中津にある豊崎西公園でトイレ休憩。

23時になりました

ここまであまり乗ってもらえていませんが、金曜日なのでまぁ序盤は仕方ないかな。たぶん出庫しているタクシーが多いんです。

北新地の様子を見に来ると、北新地4番乗場にタクシーが少なめだったので並んでみました。タクシーが少ないってことは、流れが良いんでしょうね。案の定5分くらいで順番が来て→ミナミの御堂筋周防町までのご乗車。

ミナミはかなり人が多そうです。難波の交差点で信号待ちをしているとお客さんが乗ってきて→梅田のホテルグランヴィアまでのご乗車。
博多からだったかな、旅行に来ていたご夫婦のご乗車でした。

続いて北新地2番乗場に行って、8分で→弁天町駅のあたり:港区弁天1までのご乗車。
走る道を事細かく指定してくるおっちゃん。道の指定がヘタやね、もうちょっと早く言ってくれたら良いのに。

24時になりました

弁天町に来ましたが、ここからどこに行こうかな。。良い時間なので大正駅の様子を見に行く途中、大正区三軒家西でお客さんを発見して→西区立売堀1までのご乗車。

続いて四つ橋筋に出ようとしたところでおじーちゃん1人+若者3人のお客さんを発見して→旭区清水のファミリーマート経由→鶴見区諸口のラーメン魁力屋経由→鶴見区放出東のローソンまでのご乗車。
助手席のおじーちゃんはずっと寝っぱなしですが、経由地で次々と若者が一人ずつ降りていきます。放出東で最後の若者が降りて、一旦ここまでで精算してほしいとのことで精算してメーターを切りました。
最後におじーちゃんを起こして、このおじーちゃんを布施方面まで送ることになりました。若者3人がなかなかにドライです。自分たちの分だけ精算してあとはご勝手に、みたいな雰囲気でした。このおじーちゃんとどういう関係なのかよくわかりませんでした。

1時になりました

ということで鶴見区放出東→布施のあたり:東大阪市荒川3までおじーちゃんをお送りしました。
おじーちゃんは道を言うから・・・って言うのでその通りに従いましたが、、ぜんぜん違う方向とわけがわかんないところを彷徨います。酔っ払って寝ぼけているみたいです。布施や高井田のあたりをグルグルと回っているので、どこに行きたいのか聞くと、俊徳道方面とのことなのでおまかせで向かって、最後だけ案内してもらって到着しました。
最初から任せてくれたら早くて安く帰れたのに。

放出東でメーターを切ってくれたので、この2件で結構値段があがりました。半額で走る分が少なくて私的にはありがたいご乗車でした。

布施でお客さんを乗せて大阪市内に戻りたいなーと思いながらパトロール。
布施駅前でお客さんを発見して→平野区長吉出戸までのご乗車。
大阪市内ではあるんですが、、かなり南の方で方向が全然違う。。

続いて平野区平野西でお客さんを発見して→地下鉄田辺駅までのご乗車。
タクシーを捕まえるのに20分くらいかかったそうで、すごく感謝されました。

近くでトイレ休憩をしたいなー、、と思い田辺駅から昭和町駅に向かう途中の桃ヶ池公園に行くと・・・公園が工事中でトイレできず。暗かったので写真がブレブレですいません。
仕方がないので近くのファミリーマートでトイレをお借りしました。コンビニでトイレを借りるとなにか買わないといけないのが辛いです。買うものが特に無いので、ペットボトルのお茶を買いました。

2時になりました

アプリが鳴って、阿倍野区昭和町4→長居交差点までのご乗車。

Uターンしてあびこ筋を北上。ミナミに戻ってきました。ミナミはお客さんが少しあふれている感じです。道路に飛び出してくると危ないですよ。
こういう時はタクシー乗場が優先なので、ミナミ6番乗場に並んで0分でお客さんが乗ってきて→備後町2までのご乗車。

そのまま北上して北新地2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→北区大淀中のウェスティンホテルまでのご乗車。

最近タクシー乗場で乗せたお客さんは尽く近い距離が多い気がします。なんかそういう流れなんですね。

国道2号線に出て出入橋交差点でお客さんを発見して→大阪狭山市の金剛駅のあたりまでのご乗車。
と、、遠いやん、、さっき近い距離が多いって文句言ってごめんなさい、そんなに遠いのも求めてなかったの。
でも乗ってしまったお客さんは悪くないので、行き道を相談してから阪神高速で堂島→喜連瓜破までビューンと走って、ここから下道で金剛駅を目指しました。

3時になりました

なかなかに遠かったやん。営業区域外に来てしまったし。大阪市内を目指してまっすぐ帰ろうかとも思いましたが、とにかく早く次のお客さんを乗せたかったので、堺方面に出よう。
泉北1号線に出て、金曜日だしアプリを付けていたらすぐに鳴るだろうと思っていたら・・・まーったく鳴らないまま国道26号線まで来てしまいました。なんでやねん、拗ねるで。
もういいや、堺で乗せるのは諦めて、阪神高速で堺→湊町までビューンと自腹高速で帰りました。

なんか最近どうもシックリと来ない営業をしている気がします。流れが悪いです。こないだうちの愛犬を掃除機で吸ったらすっごい怒られたからかな。

湊町からミナミに来ました。ミナミ2番乗場に並んで2分で→谷町4丁目までのご乗車。

4時になりました

キタに行こうかミナミに行こうか悩みましたが、キタにしました。

あちこちをパトロールしてから、北新地17番乗場に入って、4分で→京橋のあたり:都島区都島中通3までのご乗車。

5時になりました

京橋をパトロールして、なんか乗せられる気がしないのでもう一度キタに来ました。

北新地2番乗場に並んで7分でお客さんが乗ってきて→浪速区桜川1までのご乗車。

ここまで来たらミナミに行こう。千日前通りを走っているとお客さんを発見して→浪速区恵美須東までのご乗車。

堺筋を北上してミナミ20番乗場に停まってすぐにお客さんが乗ってきましたが、お店の若い子がタクシーを捕まえるために呼びに来たようです。若い子を乗せて→ミナミの中に入って、若い子の上司っぽい人2人を乗せて→南船場1経由→松屋町までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、谷町5丁目のマンションにお迎えに行って→新大阪駅までのご乗車。

6時になりました

最近早く帰ってばかりだったので、金曜日くらいはがんばろうと思ってこの時間まで走っていますが、今日もあまり休憩が取れていません。
師匠がまだ旅行から帰ってこないので調子が悪いのかなー、、寂しいです。
でもさすがにそろそろ帰ってくると思うんだけど。それまでがんばろう。

西中島で少し休憩を取ろうと停まっていると、3分でお客さんが乗ってきて→「北千里駅まで急ぎめで行ってほしい」とのことで→吹田市青山台までのご乗車。
新御堂をビューンと走れるので急ぎますよー、、って思いますが、土曜日らしく右車線をのんびり走っている車が多く、なかなか急げませんが、お客さんが思っているより早く到着できたそうです。良かった。

今日もぜーんぜん違う方向に来てしまいました。中央環状が近いので、もういいや、帰ろう。
東大阪まで中環をビューンと走るはずが、、またもや右車線をのんびり走る人達がたくさんいて、トロトロと走りながら東大阪まで来ました。

もう帰るつもりなのでDiDiだけ帰庫モードをオンにしていますが、ここで予約注文が鳴りまくります。帰庫モードでも予約注文は方向関係なしに鳴るんですよね。
全部このあたりのホテルから大阪商業大学までの注文です。10回くらい鳴りました。入試の日なのかな。でも30分後の注文とか言われても待てないので全部スルーさせてもらいました。

そろそろ休憩を取ることにしよう。
40分も休憩を取らないといけないので、広めの駐車場がある「なか卯」を選びました。「カツ丼+はいからそば」でガッツリ朝ごはん。メチャクチャ旨いやん。

のんびり朝食を取りましたが、まだ15分も休憩が残っているので、明日に備えて車のホコリを落とし、窓を拭いて、シートカバーを交換して・・・休憩完了。そのまま会社に帰りました。

営業終了

8時12分に入庫、11時間00分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらい、250Kmの走行でした。

なーんか思ったほど売上があまり伸びなかったです。ちょっと郊外に出てからの帰り便が取れていないので伸びないんですね。アプリさんへの信仰心が足りないのかもしれません。ちょっと遠かったら取らないのが悪いのかな。
でも、それらを吹き飛ばすかのように、夜明けのカツ丼と蕎麦のコンビが最高でした。朝からそんなにガッツリ食べる?って言われそうですが、時間は確かに朝ですが、夜勤の人は夕方に起きているので、私的には晩ごはんに相当するんですよ。晩ごはんはがっつり食べるじゃないっすか。

終わりよければすべてよし。明日の土曜日もがんばります。今日もありがとうございました。