3/14 梅田からUSJまでおじーさんを送るのが怖かった日のお話

この記事は約6分で読めます。

毎日夕食や朝食を写真付きであげてるのですが、おっさんが毎日なにを食べてるかなんて誰か興味あるんでしょうか?

別に載せなくても良いのですが、文字ばっかりの日記になってしまうので、少しでも賑やかすために載せてるんですけど、、なんか毎日代わり映えしない物ばかり食べてる自分が嫌になってきています。
駐車場があって、1人で入りやすくて、早く出てきて食べられる物が好きなので、ラーメン屋か牛丼屋かコンビニばかりになってしまっています。もうちょっとバリエーション増やしたいなー。みんな仕事の時ってなに食べてるんすか?

今日の夕食は

「丸源ラーメン」で「野菜肉そば+煮玉子」。最近たまごがかなり値上がりしているのに、お店の値段は据え置きなので、お得な気がしてついついたまごを付けてしまいます。

さぁ今日もお仕事に行きまーす

20時53分に出庫。今日も楽しんで行きましょー。

まずアプリが鳴って、新石切駅のあたり:東大阪市西石切町→上石切町。
お客さんの案内ですんごく狭くて急な登り坂をどんどん登っていきました。生駒山の中腹くらいまで登ったんじゃないかな、大阪平野の夜景がキレイです。こんな上の方に住んでるってすごいです、足腰強くなりそうです。

登ってきたのと同じ狭いところを通って降りれるのかよくわかんない、もし道を間違えたら間違いなくバックできないので、ナビに頼って大回りして国道170号線まで降りてきました。

中央大通りを西向きに走っていくとアプリが鳴りました。逆方向なのでUターンしてお迎えに行って、東大阪市弥生町→阪神高速で水走→森ノ宮→谷町9丁目あたり:天王寺区上汐3までの御乗車。

22時になりました

一気に大阪市内まで突入できました、わーい。今日はツイてるぞ。

すぐ近くの生魂神社でトイレ休憩をはさんで、千日前通りをパトロールしていきます。
信号待ちをしていると4人組のお客さんが乗ってきて→南港のインテックス大阪のあたりまで。
どの道で行きます?1分でも早い方がいい?じゃぁ高速使っちゃいましょうか・・・ということで、湊町から阪神高速に入って→天保山までビューンと行って、咲洲トンネルをビュビューンと走って到着。

南港からの帰りにアプリが鳴りました。港区磯路に呼ばれて→大正駅までのはずが・・・行き先が変更になって→天神橋6経由→関目までの御乗車。
おねーさん2人の御乗車ですが、お見送りにきたおにーさんから1万円を渡され「これで家まで送ってあげて下さい」とのこと。おねーさん2人は断っておられましたが、、おにーさんは家まで帰ってほしい・・・のやり取りを数分してからおにーさんが勝利しておねーさん2人をご自宅まで送ることになりました。
おねーさん2人は美容師さんですごくキレイでモテそうですが、男性に奢ってもらうのが苦手らしく「ああいう時どうしたら良いんですか?男性の気持ちってどんな状態なんですか?」って私に聞いてこられました。いろいろと話しながら・・・こちらも勉強させてもらいました。

23時になりました

今日はここまで絶好調すぎますが、、聞くところによると今日はタクシーが多く、お客さんが少なくてかなり暇だそうです。師匠と電話しても、暇すぎてつまらないから帰りたい・・・って言ってました。困ったなー、ここから厳しそうです。

とりあえず長柄東公園でトイレ休憩をしてから、パトロールしていると・・・天神橋6丁目のあたりでお客さんを発見して→梅田のヒルトンホテルまでの御乗車。

お客さんを降ろして少し走ったところで次のお客さんを発見して→ユニバーサルシティ辺りのオリエンタルホテルまで。
いい感じ、、って一瞬思いましたが、酔っ払いのおじーさん1人でUSJ近くのホテルまで?違和感しかありません。後ろの席で誰かと電話しているかと思ったら・・・ひとりごとをブツブツ言っていますし、怖い、、怖すぎます。違和感がスゴイ。
本当にUSJのホテルで良いのかもう一度確認したら・・・さらにブツブツ言い出してムチャクチャ怖い、、と思ってたら急にここで降りると言い出しました。ほ、ほんとうにここで良いの?まぁ大人の人がそう言ってるんだからいいか、ということで福島区吉野4までの御乗車になりました。

一体なんだったんだろう?かなり怖かった。あんなところで降りていきましたが、本当に大丈夫だったんだろうか?でも財布にお札はたくさん入っていたし、本人が良いって言ってるんだから良いか。

24時になりました

梅田に戻ってきました。JR大阪駅のあたりをパトロールしているとお客さんを発見して→野田阪神のあたり:福島区海老江2までの御乗車。

梅田に戻る途中にアプリが鳴って、JR大阪駅前のホテルグランヴィアにお迎えに行きますが、出てきません。もうすぐ5分というタイミングでお客さんから「阪急レスパイアホテル」というメッセージが来ました。そっちに迎えに来いという意味でしょうか?そう言われてもすでにグランヴィアに迎えに行って待ってますし、二回も迎えに行くのはごめんなので5分待ってキャンセルさせてもらいました。時間を無駄にしました。

梅田をパトロールしつつ、小松原町のあたりで休憩を取りながら、20分ほどでお客さんが乗ってきて→天神橋6丁目までの御乗車。

1時になりました

もう一度梅田に戻ってきて、あちこちで休憩をはさみながら停まってみますが、人が少ないなー。なかなか乗ってもらうのは厳しそうな雰囲気です。
休憩に飽きてきたので、梅田を流していると・・・堂山町でお客さんを発見して→交野市までの御乗車。
阪神高速で扇町→近畿道→第二京阪で交野南までビューンと走ってアッと言う間に到着。高速最高。

2時になりました

どうしよう??街は暇そうだけど、大阪市内に戻ろうか?ここからだと会社の方が近いんだけど。
うっかり帰りそうになりますが、今日の私は少し違います。なぜなら休憩が結構たっぷり取れているから。このまま帰ると6時間以内で帰れますが、すでに48分も休憩が取れているので、6時間以内で慌てて帰る必要がありません。
今日はラッキーも多いし、あと1組だけ乗せてから帰ろう、ということに決めました。

大阪市内を目指して、鶴見緑地駅前の交差点で信号待ちをしていると、お客さんが乗ってきました。こんなところで??って思いながらも、ラスト1組を乗せるミッション完了じゃん、、って喜んでいると・・・「5人乗れます?」ご、ごにん?4人までしかムリっす、、「じゃぁいいですー」と降りていっちゃいました。ミ、ミッション完了のはずが・・・。

とりあえず鶴見緑地駅前でトイレ休憩をしてから・・・さぁどうしよう。なんか今のでやる気が下がってしまいました。
あと1組くらいなら八尾でも乗せられるかな・・・って急に思いはじめたので、八尾方面に戻ることにしました。

3時になりました

一度やる気が下がると、なかなか回復しない悪いクセが炸裂しながらも・・・近鉄八尾駅に来ました。
タクシー乗場にタクシーが2台いたので、アプリをオンにしながら3台目に並んでみます。16分で前の2台にお客さんが乗っていったので、次は私の番です。良い感じ、、と思いながらも・・・ここからぜーんぜん誰も来ません。この光るタクシー乗場の案内を見ながら途方に暮れてみますが・・・暇です。飽きてきました。26分経ったところでアプリが鳴ったので離脱。近鉄八尾駅の西口に呼ばれて→久宝寺口駅までの御乗車。

はぁー、、なんか最後の1件を乗せるのにすごく無駄な時間を使った気がします。1時間近くかかってワンメーターか。効率が悪すぎ。さっさと帰ったら良かった。まぁどこにお客さんがいるかはタイミングですし、行ってみないとわからないので仕方ないか。

これで最後に1件乗せる目標はクリアしたので帰りました。なんか疲れました。

営業終了

3時52分に入庫、6時間59分の営業でした。10組のお客さんに乗ってもらって、150Kmの走行でした。

今日は市況がかなり悪く、暇そうでしたが、当たりが良くラッキー連発で助かりました。
美容師のおねーさんとの会話が楽しすぎたのと、USJ行きのおじーさんが怖すぎた夜でした。

まぁ今日もいろんなことがあって楽しかったです。

会社から家までは今日も夜明けのサンドイッチをお供に帰りました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました