2024年6月16日から6月18日の日記

この記事は約7分で読めます。

ここ最近OPPO A79 5Gを買った話をさせてもらっていますが、そんなにいいの?って聞かれたので、ChatGPTさんにA79のどこが良いのか聞いてみました。自分で書けよって?だって、私が紹介するとマニアックなことしか言わないじゃん。

Oppo A79 5Gは、先進的な機能と魅力的なデザインを備えたスマートフォンです。この端末の特徴と良い点を以下にまとめました。

まず第一に、Oppo A79 5Gはその高速な5G対応が特筆されます。これにより、ユーザーは高速で安定したインターネット接続を享受でき、ストリーミング、ダウンロード、オンラインゲームなどを快適に楽しむことができます。特に、データの大容量化が進む現代において、この5G対応は大きなアドバンテージとなります。

デザイン面でも、Oppo A79 5Gは魅力を放ちます。スリムで洗練されたボディは手に馴染みやすく、使いやすさを追求しています。さらに、ディスプレイは鮮明で色彩豊かな表示を提供し、視覚体験を一層豊かにします。映画鑑賞や写真の閲覧が楽しくなることでしょう。

カメラ性能も見逃せません。Oppo A79 5Gは高性能カメラを搭載しており、美しい写真やクリアなビデオを撮影することが可能です。特に、光の条件が悪い場面でも高品質な画像を実現する機能が充実しています。

さらに、バッテリーの持続時間も優れています。長時間の使用でも安心して利用でき、充電の頻度を減らすことができます。これにより、外出先でも快適にスマートフォンを利用することができます。

最後に、セキュリティ面でもOppo A79 5Gは高い信頼性を誇ります。最新のセキュリティ機能が搭載されており、プライバシーやデータの安全を確保します。

総じて、Oppo A79 5Gは先進的なテクノロジーと使いやすさを兼ね備えたスマートフォンです。高速の5G通信、魅力的なデザイン、高性能カメラ、そして優れたバッテリー寿命など、多くの点でユーザーに満足感を与えるでしょう。

なかなかにまとめ方がお上手です。ちょっと違うやろって思うところもありますが、なかなかに的を得ていて良い紹介記事です。

続いてダメなところを聞いてみました。

OPPO A79 5Gは多くの良い点を持っていますが、いくつかの悪い点もあります。

まず第一に、価格設定が他の競合機種と比較してやや高めです。同等のスペックを持つ他のブランドの製品と比較すると、コストパフォーマンスが少し劣る場合があります。

また、カメラの性能は一般的な利用には十分ですが、暗所撮影や超高解像度の写真を求めるユーザーにとっては、他の高級機種に比べてやや劣るかもしれません。

さらに、デザインは魅力的ではありますが、他の最新のデザインと比較するとやや保守的な印象があります。最新のトレンドに合わせた斬新なデザインを求めるユーザーには、物足りないかもしれません。

また、バッテリーの持ちが良いとは言えますが、一部のユーザーはもう少し大容量のバッテリーを望む場合があります。特に、長時間のゲームプレイや動画視聴を行うユーザーにとっては、もう少し持続力がある方が好ましいかもしれません。

最後に、ソフトウェアのアップデートの頻度やサポートの質について、一部のユーザーからは改善の余地があるとの声があります。長期的な利用を考えると、ソフトウェアの安定性や最新のセキュリティ対策が重要な要素となります。

これらの点を踏まえると、OPPO A79 5Gは多くの面で良好な性能を誇る一方で、一部のユーザーにとっては改善の余地があると言えるでしょう。

いろいろとツッコミどころはある気がしますが、まぁこんな機種です。

私的には一言で言うと・・・「安くてコスパの良いおもちゃ」です。もちろんそんなに性能が高いわけじゃないので、不満も出てくると思いますが、必要充分じゃないかなって思って使っています。
興味がある方はどうぞ。IIJで本体一括で110円とコスパ抜群ですよ。

2024年6月16日のお話

さぁ7月度のはじまりはじまり。今月も張り切って遊んでいこうと思います。

日曜日ということもあり、早めに出庫してサクッと営業してパッと帰る予定です。明日はお休みだしね。

家を早めに出発して会社に向かう途中でおなかが減ったので

ココイチでカレー。

いつもより約1時間早めの20時44分に出庫。

まずいつも通り東花園方面に向かい、乗ってもらったお客さんが→八尾の山本まで。

八尾に戻ってしまったので近鉄八尾駅を見に行くとお客さんが並んできたので→平野区加美北まで。

そこからは日曜日らしいというか低単価祭りがはじまり、唯一4千円が1本あっただけで、パッとしないまま5時間48分で入庫しました。

17件乗ってもらえたのに売上げはイマイチね。まぁ件数乗ってもらえると楽しいので良いです。

で、お仕事は早めに上がって、来週のゴルフに備えて打ちっぱなしで練習。先日のゴルフで教えてもらったフォームを実践してみましたが、、相変わらず全然上達しません。かるーく150球ほど打ってから

ローソン盛り過ぎチャレンジの和風シーチキンマヨネーズをお供に帰りました。

明日はお休みです。今日もおつかれさまでした。

2024年6月17日のお休みは

特に何も予定はなかったみたいです。買い出しに行ったり、

愛犬アロさんが最近お気に入りのおやつ「鶏レバースティック」を買いに行ったり、

当ブログのメンテナンスをしたみたいです。自動バックアップがちゃんと動いているかを確認したみたいですが、よく見たら週1回しかバックアップを取らないようになっていたので毎日に変更しました。

このブログも3年以上も続けてるのかーと思ってバックアップサイズを見ると7.25GBもあります。多くね?写真があるからかな。今度もっと細かいメンテナンスをしなきゃな、、と思ったお休みでした。

2024年6月18日のお話

今日も家で夕食を食べてから出勤します。

この日は絶不調な日でした。目の前で他のタクシーに乗っていくシーンを何度も見てイライラした日。私の日でなかったのは間違いないです。

まず東花園駅の様子を見に行き、4台目に並ぶとすぐに3台売れたので私もすぐに乗ってもらう気満々で先頭にいると・・・そこから25分動きがなく、やっと→若江岩田まで乗ってもらえました。

その後パッとしないままミナミまで来て、やっと乗ってもらえたおばちゃんの行き先が→20mでストップ。目的地に到着??ほんとに?歩いた方が早くない?で、500円の会計に1万円札を出して9,500円のお釣りを受け取って降りていかれました。両替に使われたのかな?両替手数料500円って高い気もしますが、まぁ仕方ないか。

続いてミナミ20番乗場の様子を見に行って→奈良の押熊まで。最初高の原駅って言われたのでどうやって行こうかなーってお客さんと相談しましたが、家は押熊だったそうです。高の原より押熊の方が行きやすいので、最初からそう言ってくれてもよかったのに、押熊じゃわかわらないって思われたのかな。

国道163号線を走って大阪市内まで戻ってきました。

アプリで呼ばれて大和田のあたり→守口市駅のあたりまで。支払いを大阪タクシー共通券でされました。1枚500円なので6枚出されて、300円のおつり。この共通券ってお釣り出せるんですよね。

続いて守口市駅をパトロールして→城東区今福東まで。京橋から→桜宮の東横インまで行き、梅田で乗せたカップルが→日本橋1交差点まで。このカップルがすごいオタクさんで、会話とテンションがヤバかったです。オタッキー会話って言うんすかね、ちょっとついていけませんでした。

そこから後は街が暇なのでなかなか乗ってもらえずにパッとしない営業をし、最後に東向きのお客さんに乗ってほしくて北新地17番乗場でおばちゃんが乗ってきました。
行き先を言わなくて「道案内するから」って言われるのでストレスを感じながら走って行きます。大体の行き先だけでも言ってくれたら思い切って走れるのに、どこで指示されるかわからないのでどうしても消極的に走らざるを得なくストレスマックス。
しかもおばちゃんは劇的に道案内がヘタクソでしかも遠回りするので、なんでかわからずに私は少々混乱しましたが、とにかく自信満々で偉そうなので従いました。
このおばちゃん、声がでかいし、人の言うことを聞きません。めんどくさいわー。
結局放出駅の北側の今津公園のあたりが目的地。最初に言ってくれたら良いのに。

まぁでも良い感じで東向きにこれたので、そのまま八尾へゴールイン。最後のおばちゃんで疲れた。おつかれさまでした。

会社から家までのお供はローソンの盛り過ぎチャレンジのたまごサンドでした。

たまご多すぎ。普段と違いすぎません?このサンドイッチ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました