2024年8月2日から8月4日の日記

この記事は約10分で読めます。

昨日届いたおニューなスマホAQUOS R9さんが楽しいです。今日は写真を撮ってみようと思います。

まずは愛車のチョロQ号のヘッドライト。

モノクロの表現力がなかなかに高くて撮るのが楽しいです。この子のヘッドライトの中の複雑な感じが表れていて好きです。

やっとカラーを撮ってみました。
自然で詳細な写真というよりも、アーティスティックな感じですね。正確に記録するっていう写りではないようですが、それはそれで楽しい。ズームは苦手なようですね、広角中心に写したくなります。

いやーぁ楽しい。とりあえず風景的なものを写して楽しんでいますが、メモや書類的なもの、食べ物とかはどうなのかなー??シャープさんが自慢していたAIの出来を見せてくれ。

2024年8月2日金曜日のお話し

今日は金曜日の営業です。張り切って出発進行!21時36分に出庫。

序盤東大阪で1件乗せてから、深江橋にある居酒屋さんにお迎えに行って→放出駅までお連れ様を送って→桃谷までのご乗車。なかなかに良い序盤となりました。

ミナミまで来ました。金曜日らしい雰囲気というか、空車のタクシーが溢れかえっています。ダメダコリャ。
ちょっと繁華街を離れようとパトロールしに行くとアプリが鳴って、O-CATのあたりにお迎えに行き→梅田のドンキホーテ前まで。
韓国から遊びに来た女子4人組のご乗車です。日本語は少ししか話せないみたいですが、大阪に興味津々なようで、簡単な英語で「あの大きな建物はなに?」大阪駅だよ「なに線?」JRライン「このあたりには他になに線があるの?」他に阪神ライン、阪急ライン、大阪メトロ・サブウェイがあるよ・・・みたいな話をしながら楽しく会話ができました。韓国女子カワイイ。

梅田を一周してから阪急三番街のタクシー乗場の様子を見に行き並んでみました。23分かかって→古川橋駅まで。おにーさん2人と相談して、阪神高速で扇町→森小路までビューンと走って行きました。

その後守口から都島までご乗車いただき、梅田に来ました。堂山町でおにーさんを発見して→宮原までですが、同僚さんの情報に寄ると新御堂の宮原出口が通行止めになっているらしいので、降りれないかもしれないよっておにーさんに伝えてから出発。
行く途中にもし本当に降りられなかったら東三国から行くねーって事前に心構えをしてもらったら、やっぱり降りられずに東三国から向かいました。情報を持っていたので焦らずにすみました。知らずにいきなり閉まっていたら混乱したかも。

西中島に行くと、後ろのタクシーから人が降りてきてこちらに歩いてきます。おっ、カチコミか?と思いましたが、トッシーでした。「つかぴ9月にゴルフ行くけど来ない?」ってお話しでした。えー、、暑いから練習もしてないし、そろそろゴルフは卒業しようかと思ってるんだけど~っておバカな話をしつつ、お客さんが乗ってきたので→千里まで。
とりあえず新御堂で良いみたいですが、千里のどこか確認しますが、酔っ払っているからかぜんぜん会話が噛み合いません。千里って言われても千里丘から千里中央まで広いんだけど、お客さんの中では千里って言ったら自分の家のあたりみたいです。知るか。
でもどこに行くかわからないまま走るわけにはいかないので、それでも諦めずに確認していくとめんどくさくなったのか「深く考えんと千里に行ったらええねん」って名言をいただきました。
じゃぁ千里中央に行きますよってテキトーに答えると「そうや、黙って中環を池田方面に行ったらええねん」って少し情報が出たので、走っていきます。で、中環に入ったのでにーちゃんを起こしますが起きません。参ったぞ。
とりあえず1つ目の信号を右に曲がってみました。このまま真っ直ぐ行くとさすがに千里とは言えなくなるよね。で、曲がって少し行ったところで車を停めて起こすと、、、お金を払って降りていきました。ほんとにここで良かったのかな??まぁ本人が良いって言うんだから良いか。奇跡的にホールインワンだったのかもしれません。

で、大阪市内に戻るために新御堂方面に向かう途中にアプリが鳴ってUターン。すぐ近くから→吹田市の岸辺駅前まで。ラッキーご乗車。ここから岸辺までどうやって行けば良いかまったくわかりませんが、ひさしぶりにGoogleMapさんに頼って行きました。

岸辺から江坂方面に来て内環状を走っていると、反対車線に熱い視線を感じました。おっちゃんがこっちを見ています。タクシーに乗りたいのかな、でも反対車線だし、Uターン禁止だし。。目があった気がするので行ってみようか。
左折してUターンして戻ろうと思うと目の前を空車のタクシーが走って行ったのであーあ、、と思いましたが、その空車に乗らずにおっちゃんが待っていてくれて→吹田市尺谷まで。「Uターンしてきてくれてありがとうな、、こっち側なかなかタクシー来ないから」って話しながら向かいました。

お客さんを降ろした目の前に公園があり、トイレがあったので休憩。ちょっと気分転換にAQUOS R9さんの夜の写真について研究してみようっと。

夜なのになかなかのモノクロ表現力ですが、、なんか変なフレアみたいなのが出てますね。電灯のせいっぽいですが、もうちょっといろいろ研究してみよう。

次は夜のカラー写真とモノクロ。なんかいいっすねー。夜なのに明るい感じが実に面白いです。
休憩が楽しくなります。夜に撮っている写真なのにこの表現力。

あまり長い時間夜の公園でおっさんが写真を撮っていると通報されかねないので、ほどほどで休憩終了。さ、もうちょっとお仕事がんばろう。

また岸辺から江坂方面に走っていくとお客さんを発見。おねーさんを乗せて吹田市片山町→緑地公園まで。こんなに良い感じで郊外で手上げで乗ってもらえるとか、今日はなかなかに調子が良くてありがたいです。

緑地公園から新御堂を南下しますが、同僚さんの情報によると、新御堂の西中島の入口も通行止めらしく、梅田方面に行くのに困るらしいので西中島はスルーして梅田まで来ました。

そこから梅田を中心に営業して、桃谷まで来ました。帰りたーい、、結構会社の方面に来たやーん、、帰ってもいいよね??って思っているとアプリが鳴りました、、うぉ、ごめんなさい、帰ろうとなんて思ってないですよ、、、ってアプリかよ。なんでお前にビビらなあかんねん。調子が良いならもっとがんばれって言われた気がしました。
で、少しだけミナミの方向に来たので、そのまま営業を続けることに。今日は金曜だし朝の渋滞も無さそうだからがんばろうか。

で、ミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場で乗ってもらったおねーさん2人の行き先が高速で港町→姫島まで走って→福町経由→阪神尼崎駅前のマンションまで。

あららー、、見事に会社と反対方向に来ちゃったわ。もうちょっとがんばって営業しよう。

尼崎からの帰りに淀川大橋を渡っているとアプリが鳴りました。GOのAI予約って書いてありますが、今の時間が5時48分。5時55分の予約時間にここから春日出まで行けるわけありません。なんて注文を当たり前のようにサラッと回してくるねんこいつ。勝手に追加料金を取って予約を受けているくせに、運転手になんとかさせるつもりかいな。
で、結局5時57分と2分遅れで到着。おっちゃんが待ち構えていました。お待たせしてすいませーん、、ってなんで私が謝らないといけないねん、、って思いながらも笑顔でご乗車いただき→新大阪駅を目指します。
「30分あれば着けるよな?」そんなにかかりませんよー、何時の新幹線ですか?「6時45分」了解、おまかせを~って会話をしつつ急ぎ目で向かいました。
で、信号にほぼ止まらずにスムーズに到着。余裕で間に合いましたねー、「15分くらいで着いたな、ありがとう」って降りていかれました。

新大阪から梅田に来て、最後に東方面向きのお客さんを探しているとアプリが鳴りました。アプリで呼ばれるとどこに行くかわかりませんが、果敢にチャレンジすると・・・→玉造駅行き。わーい、帰る方向だー、、でもよく考えたらまだ休憩が終わってなーい。

というわけで帰りに

平野の麺屋7.5Hzで休憩を取って帰ります。

そうそう、6時から開いてる貴重なお店ですので、できる限り行って応援したいと思います。

50円値上げしてました。

チャーシュー麺中盛り+ネギ大盛りトッピング。相変わらず強烈なネギ攻撃に嬉しくなります。ごちそうさまでした。

で、10時間26分で入庫。今日もありがとうございました。

土曜日の朝だから帰る道が渋滞しないと思っていましたが、枚方に帰ってくるとまさかの渋滞。ひらパーに来る人で大渋滞しています。しまった、道の選択を間違えて家まで1.5時間もかかりました。大失敗でした。

2024年8月3日土曜日のお話し

AQUOS R9くんのカメラがかなり楽しいです。なかなかにクセが強いですが、ちょっとわかってきたのでいろいろと写していきたいところです。

これは寝ている愛犬アロちゃんのどアップ。ぶちゃいくですねー。

今日はやる気が低めです。明日フットサルに行くので、テキトーに営業してサクッと帰ろうと思います。

21時41分に出庫。

序盤から細かいお客さんを乗せていき、新今里に呼ばれて乗せたお客さんを→巽東経由→東大阪市宝持まで送っていきますが、道にあまり詳しく無さそうなのにすごく偉そうに指示してきます。野球部の監督みたいで、だいぶんプライドが高い感じです。ここを左に曲がったほうがショートカットになるので、この先の信号を曲がるなら、ここで曲がらなくて良いですか?って遠回しにアドバイスしてみると・・・怒り出しました。「この先の信号を左って言ってるやろ」だって。まぁワタシ的には遠回りしてくれる方が料金が高くなるのでなんでもいいよ。言われる通り走っていきました。

で、アプリが鳴って東大阪市高井田→長堀橋までのご乗車。結構なおじーちゃんがこんな時間に乗ってきたのに若干違和感を感じます。よく喋る方で世間話をしていると、、、今から怪談話の会があるらしく、朝まで参加しに行くそうです。参加者みんなが順に話していく会なんですって。おじーちゃんのネタについて軽く聞きましたが・・・ノーコメントで。

良い時間帯になってきたので、普段ならミナミでがんばるところですが、今日はやる気が低いのでボチボチやっていきます。
玉出に行った帰りにアプリが鳴り、天神ノ森駅に呼ばれて行ったのですが、駅の反対側から呼んだみたいで場所がズレていて、迎えに行く時に曲がれないほど狭いところに入らされました。奇跡的に抜け出せて、さらに奇跡的に駅の反対側に出ることができて、外国人ファミリー4人組に遭遇→天下茶屋までお送りできました。

ミナミに戻ってきて千日前で浴衣のおねーさんをのせて→鶴橋駅まで。

疲れてきたなーと思っていると、近くにいる師匠がお腹が減ったって言うので、日本橋のやよい軒で休憩。

サバ祭りを開催。やよい軒の出汁茶漬けにひさしぶりに出会えました、相変わらずの美味しさ。おかわりしすぎてお腹いっぱい。師匠おおきに。

さ、ここからもダラダラと営業をし、良い時間になったので帰りました。
19件乗ってもらって31,550円の営収。客単価1,659円とかなりの低単価祭りを開催していたみたいです。なにも考えずにダラダラやっていたので入庫するまで気付いていませんでした。

さ、明日はお休みです。今日もありがとうございました。

お休みの8月3日は

フットサル部の活動日です。今月は暑すぎるので、屋内のフットサル場での開催です。

大淀中のセレッソフットサルパークで開催。ここはエアコンがあるんです。予約してくれたトッシーによると、普段の森ノ宮よりも安いらしく、夏の間はここでやることになりました。

いつも通り電車で行って、帰りにみんなでごはんに行くのを楽しみにしていましたが、家を出ると夕立で大雨。家の前が川のように水が流れています。こんな状況で駅まで自転車で行くとかムリ。
車で行くことにしました。

今日も15人集まったので、3チームでどんどんゲームをやっていきます。

これだけ広いのでエアコンでガンガンに冷える、というわけにはいきませんが、無いのと全然違います。今日もたくさん運動して、メチャクチャ楽しかったです。強烈なシュートを1本決められて嬉しかったっす。

で、終わってからみんなでごはんに行くことになりました。

240804194603040

ホールのおにーさんがイケメンでしたが、すごく塩対応。劇的に愛想が悪かったですが、美味しかったので良いか。

車で来たのでお酒は一滴も飲めず。

さて、今月の具合はどんな感じでしょ?

今月も早く帰りすぎですねー。平均7時間半を切っています。もうちょっとがんばらないとなー。
売上は意外と悪くない気がします。まぁ日数さえ出ていれば売上はついてくる・・・と思うんだけど。今月度もあと10日、ゆるーくいきまっしょい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました