2024年8月11日から8月12日の日記

この記事は約8分で読めます。

先日某施設を歩いている時に、妙なロボット的なものを発見しました。

なんだこれ?でっかいルンバでしょうか?よく見るとSECOMって書いてあります。
へぇーSECOMってルンバも作ってるんだ・・・っておバカなことを考えていましたが、後で調べてみると自立走行型巡回監視ロボット「セコムロボットX2」だそうです。

自動で動いて多数のセンサーと監視カメラで警備をし、元の場所に戻って充電&監視をするそうです。どんな風に警備できるんでしょうねー、、怪しい格好をして近くを歩いたら通報されたりするのかな?
真冬に海パン+浮き輪+シュノーケルとか付けて目の前を歩いてくれる猛者を募集します。

2024年8月11日日曜日のお話し

昨日予定外に休んでしまったので、今日はお仕事を頑張ろうと思います。

昼間はオリンピックのバレーボール(録画)を見たり、愛犬アロさんを愛でたり

散歩をしていたら、家の外にある給湯器の目隠し板の裏側に蜂が入っていくのを目撃しました。見えないところなので気付いていませんでしたが、あれ?こんなところに蜂が住んでる?と思って防虫スプレーを吹きかけてみると・・・慌てて蜂が7~10匹飛び出していきました。いやーん、絶対蜂の巣があるやーん。
アロさんを家に帰らせてから、防虫スプレーとホウキ&ゴミ袋を武器に、巣を除去しました。

蜂退治で活躍して疲れたので、仕事はおやすみ・・・するわけにはいきません。がんばって出勤しました。

21時26分に出勤。

序盤は東大阪で営業しつつ、八尾の山本町北までお送りするお客さんが、ワンコイン八尾という社名を見て「八尾市の乗合タクシーを一度使ってみたい」と聞いてこられました。
そうそう、ワンコイン八尾では八尾市が行っている乗合タクシー事業を一部地域で行っております。タクシー車両を使った予約制の路線バスみたいな感じでしょうか。
昼間の八尾市内を専用に走っているドライバーさんが担当しており、私はメンバーに入っていないのであまり詳しくありませんが、軽く説明をして、詳しくは八尾市のホームページに載っているので、予約方法とかはそちらを見て下さいねーって宣伝させてもらいました。

ここから、なんかよくGOアプリが鳴る日で、テキトーに取っていると布施までたどり着きました。

で、鶴橋でお客さんを発見し→阪神高速で高津から池田までビューンと走り→池田市まで。

池田からの帰りに池田市石橋で手を上げてくれた人に、営業区域外である説明をし、どこまで行くかを確認したら「蛍の方」って言われたので一瞬??って思いましたがお乗せして→蛍池まで。蛍の方は蛍池であっていたようです。

そこからしばらく豊中で営業しつつ、江坂にアプリで呼ばれて→西淀川区の出来島駅のあたりへのご乗車。

塚本駅で乗ってもらった酔っ払ったおっちゃんをマンションまで送る時、黄色い点滅信号のことを「あの黄色いピコピコのとこで止めて」って言ったのがかわいかったり、

その後も良い感じで繋がりつつ梅田に来て、梅田→福島へ。お客さんを降ろして梅田をパトロールしているとGOアプリが鳴り→豊中市旭丘まで。
そこからもアプリがよく鳴り、江坂のあたりまで来ました。疲れました。もう帰ろう。

江坂から内環状を走って、あと50分も休憩が残っているのでどこかでゆっくり休もうと思い、先日50円割引券をもらった「資さんうどん」で

ざるそば+天丼休憩。ステキな朝食になりました。
車に戻って休憩完了まであと何分かチェックしようとエンジンをかけると、アプリが鳴ってしまいました。えぇー、、休憩中なのに・・・まぁいいか、取ってみました。

アプリで呼ばれて鶴見→放出駅まで行き、東大阪まで帰ってきて、会社に帰ろうと走っているとまたアプリが鳴り、河内小阪のあたり→松屋町へと大阪市内に戻ってきてしまいました。

さっき休憩中にアプリを取って中断したので、あと5分残っているんだよなー。どこかで止まって消化しようと思っていると、またGOアプリが鳴りました。
AI予約の注文だって、、えー、、待たないといけないの?早く帰りたいのに、、、まぁ待ってる間に休憩消化できるし良いか。
お迎え地に到着して10分後の予約でしたが、8分休憩を取れて→上本町駅まで。関空行きのリムジンバスに乗るおねーさんのご乗車でした。

すでに6時半を超えており、疲れたのでもう一気に高速で帰ろう。水走までビューンと走って帰りました。やっぱ高速は楽で大好き。信号がないだけで疲労度が違います。

朝までがんばったよ、9時間34分の営業でした。今日もありがとうございました。

2024年8月12日月曜日のお話し

さて、8月度も締め日が近づいてきました。そろそろ売上を気にしつつ営業しなきゃ・・・と一瞬思いましたが、日頃売上を気にしない営業をしているのに、急にそんなことを思ってもムリでした。まぁ今日もゆるーく流れに身を任せて営業していこうと思います。

21時41分に出庫。

八尾市山本町に呼ばれて→JR八尾駅の向こう側のファミマを経由してから→近鉄八尾駅前の八尾ターミナルホテル南館まで。こんなところにホテルがあるのね。初めて意識しました。

アプリで呼ばれたのに5分待っても出てこなくてキャンセルを1件やってから、東大阪方面に走っていくとまたアプリが鳴り、八戸ノ里のあたりに呼ばれて→交野市まで。ぬを!いきなりっすか。ビビりました。近畿道→第二京阪でビュビューンと行きました。
結構地元のはずなんですけど、ぜんぜん知らないところでした。交野って第二京阪ができてからすごく景色が変わって道が全然わからなくなりました。

門真までのんびり帰ってきてアプリが鳴ったので取ったら→京阪の香里園駅まで。ちょっとアホっぽいカップルが「香里園のセブンイレブンまで」。セブンイレブンなんていっぱいあるでしょ!って思いながらどこのセブンイレブンか聞き出しながら向かいました。こっちは地元でまだ詳しくて良かった。

香里園から大阪市内目掛けて走り、良い時間帯になってきたので大日駅をのぞいてみようと思っているとアプリが鳴り、大日駅→摂津市一津屋まで。

大日駅にタクシーがゼロ台だったので、もう一度戻ってみます。数組お客さんが並んでいたので先頭のおねーさんをお乗せして→西中島南方駅まで。うわーい、、ラッキー。大阪市内まで実車で行くことができました。

西中島で1件お客さんを乗せ、アプリで東淀川駅に呼ばれて→姫島駅前の松のやまで。

続いて塚本駅をパトロールしに行くとお客さんを発見して→桃谷の警察病院の近くまで。おぉー、、また市内の中心地まで実車でビューンと行けるぞ。しかも高速で塚本→道頓堀へビューンです。最高。

さっきからトイレに行きたくて我慢していたので、良いタイミングで近くに五条公園があるので休憩しようと思っていると・・・またアプリが鳴りました。しかし最近良く鳴るな。
まだもう少しトイレは我慢できそうなので寺田町にお迎えに行って→出来島駅まで。なんだこの流れは。高速で恵美須町→姫島まだビューンと走っていきました。
さっきまでこのあたりにいたのに、往復とかあります?ありがたい2件のご乗車でした。

十三方面に向かう途中、大和田中央公園って大きめの公園を発見したのでトイレ休憩。
本日はじめての休憩です。なんか調子が良くて前半忙しすぎました。

さ、ここからはのんびりやっていこうっと。途中ひこにゃんと電話をしたりしながら営業。ひこにゃんが美味しい唐揚げの話しをするので、お腹が減ってきました。

十三に向かう途中ふくちあんラーメンを横目に、うっかり入りそうになりましたが思いとどまり営業。
十三で乗ってくれたお客さんを乗せて→庄内方面へ。少し狭い道を通ることになり、スナックビルの横を通っていきますが、道のど真ん中に自転車が止まってました。端に止めるとかいう気がまったくなく、潔すぎます。なかなかやるなぁ・・・とお客さんと話しながら、車を降りて自転車を動かしに行きました。自転車ひっくり返してやろうかと思いました。

その後吹田周辺で営業しつつ、東三国に来たのでうっかり吸い込まれてしまい、

東三国のラーメンはなみちで、赤味噌ラーメン+唐揚げ休憩。唐揚げ話しをしたあとで我慢できませんでした。
無事ラストオーダーギリギリで唐揚げ休憩をすることもできましたし、お腹がイッパイなのでそろそろ帰りましょうかね。

東向きのお客さんを募集し、少しでも実車で帰ろうと梅田に来ました。
タクシーが少ないですね。すぐ乗せれそうって思っているとアプリが鳴りました。今いる場所から10m先だったので2秒で到着。おにーさん2人を乗せて→尼崎の園田経由→東三国まで。
見事に反対方向、、でも園田から東三国まで実車で戻ってこれるので嬉しい。さっきまでここで唐揚げ食ってたのに。振り出しに戻りました。

もう一度東向きチャレンジをしようと梅田に向かい→西区川口までのご乗車。見事に八尾と逆方向。

最後のチャレンジと思い、ミナミに向かいました。なかなか乗って貰えそうにないなー、、と思っているとアプリが鳴りました。悩んだんですが取りました。
で、外国人4人組をお乗せして→→→高速でUSJまで。やってもうたー。。見事な逆向きゲット。がんばって最後の1件をこなして営業終了。さすがにもう帰ります。

自腹高速990円を使って、島屋→水走までビューン。この時間の東向きは太陽がまぶしくて危ない。仕事用のサングラス買おうかなー、、と思いながら帰社。9時間40分の営業でした。

世間はお盆休みになるのかな、そんなに忙しい夜ではなかったのですが、調子が良すぎて驚きの営収6万円。アプリを14回も取った珍しい夜になりました。

暑いし疲れましたので、家までのお供にキリンレモン。

久しぶりに炭酸を飲みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました