2024年9月11日から9月12日の日記

この記事は約8分で読めます。

ここ最近日記をためすぎていましたが、9月15日にお休みを取って、家でレモンサワーを呑みながら酔っ払った勢いでバーっと日記を書きまくりました。

いつも以上になかなかテキトーな日記ですが、真横でPS4でF1 2023をやる息子のエンジン音をBGMに、一気に12日分くらい下書きすることができました。だいぶん追いついたよ。

さて、先日同僚さんとの会話で、GO CREWやライドシェアの時給って相変わらず1,400円なのかな?っていうのを調べたら・・・

ブラウザーに出てくるすべての広告がGOジョブになりました。いやいや、応募しないから、っていうか、ちょっと調べただけで広告が全部これになるとか・・・パーソナライズド広告が過ぎませんか?

まぁ興味があるのは間違いないので仕方ない気もしますが、ちょっと調べただけで全部こうなるとか、さすがにやりすぎじゃ?
自分で検索しないジャンルや、興味が無いところの広告も大切というか、自分が忘れていたり興味がない事の方が逆に気になったり勉強になる気もするので、もうちょっとパーソナル化というか、その人に合わせた表示にした方が良いんじゃないか、と思った次第です。

これを書いているのは、この調べた日から4日経ちますが、未だにGOジョブの広告ばっかりです。ちょっといい加減にしてくれないかな。ライドシェアに応募しないし、もし応募しても現役タクドラは雇ってもらえないから。

2024年9月11日水曜日のお話し

今日は夕方にワンコイン八尾の同僚さんとラーメンを食べに行く約束をしていました。

先日たまたま同僚さんと「枚方の美味しいラーメンに行こう!」という話になり、私のお気に入りの店に行く予定だったのですが、水曜日はそこが休みだったので急遽わたしが行ってみたかった別のお店に行くことになりました。

行列ができるお店みたいです。最寄り駅は藤阪になるのかな、麺麓さんです。

店に入るとおねーさんが丁寧に詳しくメニューの説明をしてくれますが、おねーさんが可愛すぎて説明がまったく頭に入りません。まぁメニューは特製鴨出汁そばを頼むつもりだったので、説明を聞いていなくてもまったく問題ありませんでした。

おねーさんが麺を持ってきてくれて、なんか特製の山椒の説明をしてくれたみたいですが、またまた全然記憶にありません。味変用なのかな、なんかすごくパンチの効いた山椒でした。
上質な鴨出汁と醤油のバランスが最高な一品でした。次に行った時にはちゃんと説明を聞こうと思います、可愛すぎるおねーさんに注意しなくてはいけないことは学びました。

で、早く家を出たので会社に向かいますが、途中いろいろと用事を済ませて、結局いつもと同じような時間になってしまい、21時52分の出庫。

昨日はボロボロの営業をした日でしたが、先ほどの旨いラーメンのおかげで今日は良い流れになるはずです。張り切って営業していきたいと思います。

2件目に布施で乗ってくるなり「カンスー」しか言わないにーちゃんにご乗車いただきました。ど、どこの関西スーパーっすか?「永和」あぁなるほど、永和に関スーありますね、、ってことで向かいました。そんなもん急に言われて思いつくかいな。南堀江の関西スーパーに行っちゃうぞこのやろう。行き先はもうちょっと詳しく言ってくれると助かります。

飛田新地で乗ってくれたおにーちゃん3人。大阪に旅行に来ているようで「さっき来る途中に道端でおっちゃんが寝てるのを2回も見たけど、この辺はそれが日常なんですか?」って聞かれたので、日向ぼっこしてるんじゃないっすか?楽しそうでいいですねーって答えておきました。西成ですからね、そんなもんですよ、西成警察って知ってます?警察署が要塞みたいになってますし、まぁそういうエリアみたいですよって言うと、後ろのにーちゃんがストリートビューで調べてビックリしてました。
そんな大阪の話しをしつつ、千日前までお送りしました。

ミナミを一周しましたが、空車のタクシーが溢れかえっています。ダメだこりゃ。とりあえずトイレに行こうと四ツ橋筋を北上し、靭公園で休憩。淀屋橋や北浜のあたりをパトロールするとおっちゃんが乗ってきて→「大和小泉駅まで」どこだそれ??って思って調べると、大和郡山でした。奈良ですか。高速で高麗橋→中町までビューンと快走。

大和小泉駅って大きめの駅なんですかねぇ?さっぱり知識がありません。地元のタクシーが乗場に2台停まっていました。

あぁびっくりしました。さぁどうやって帰りましょ。会社に帰りたくなるところですが、まだ帰るには早すぎるので、とりあえず中町→西石切まで自腹高速620円で帰ってきて、東大阪で1件乗ってもらいましたが、その後はまったく乗ってもらえずにミナミまで戻ってきました。ここまで40分空振りになったので、そのまま東大阪にいたらよかったかなーと思いつつ、ミナミではすぐにおにーさんを乗せて→関目、次に京橋→千船駅とちょっと良い感じに繋がったので、調子に乗ってきました。

単価も高めで調子が良さそうだし、すぐ乗ってもらえるんじゃない?って思って梅田に行きましたが・・・勘違いでした。ぜーんぜん乗ってもらえません、、というかあまりに乗ってもらえなくて疲れたので梅田の太融寺町で停まりましたが、さっき千船駅でお客さんを降ろしてから実に1時間45分の空振り。私以外のタクシーに目の前で乗っていくところはイッパイ見ましたが、もうダメだ・・・飽きてきた。帰ろうかな。
ワンメーターでもいいから乗ってきて・・・と思っていたところでおねーさんがこっちに向かって歩いてきました。お願い!扇町でも南森町でも良いから乗って・・・それで帰るからって願っていると乗ってきてくれて→「京阪の萱島駅」まで。もう女神かと思いましたよ。
ワンメーターでも良いからって思ってるところから、しかもちょっと北に逸れてしまいますが東向きロングのご乗車。空白の1時間45分が辛かったのでたまらなくうれしかったです。

萱島の松屋前でおねーさんを降ろしてそのまま八尾に帰り、7時間18分の営業。
今日は調子が良かったのか、悪かったのかよくわからない日でした。暇な中で当たりは良かったし、最後に女神が乗ってくれたし、良い日だったんですね。さ、おうちに帰ろ。今日もおつかれさまでした。

2024年9月12日木曜日のお話し

今日は愛犬アロちゃんのおやつタイムをご紹介します。大好物のラム肉ジャーキー、通称「ラムちゃん」を器用に手で抑えながらカジるアロちゃんです。

ちなみにこのジャーキーはラム肉の他に鶏レバージャーキー、通称「レバちゃん」もあって、そちらは夕食後のおやつです。この2回のおやつタイム中に手を出すと噛まれそうになります。
「これだけは絶対に渡さん」っていう強い意志を感じる写真だったので載せてみました。

明日はお休みで昼から出かける予定なので、今日はサクッと営業しようと思う中で、21時58分に出庫。

東大阪で1件乗ってもらい、布施で乗ってくれたおっちゃんの行き先が→ミナミのヨーロッパ通りのはずが、鶴橋をすぎたところで→南住吉に行き先変更。千躰交差点の近くです。
ミナミに呑みに行くのをやめて、家に帰ることにしたそうです。
到着したら「ペイペイと現金で分けて払うことはできます?」って聞かれたので、大丈夫ですよーとお返事。
ペイペイにそうたくさんチャージしていないのか、今までも他のタクシーで現金と分割で払えないか数回聞いたそうですが、できるって言われたのは今回が初めてだったそうです。
「どこのタクシー?」って聞かれたのでワンコイングループでーす、うちのグループの車は基本できるんですけど、やり方を知らないドライバーもいるかもしれないので、その時はごめんなさいって先に謝っておきました。
実際前に会社でその話題になった時、その場にいた4人は全員分割ができることを知りませんでした。メーターの操作もそう難しくないので、知っておいてほしいところです。やり方を知らない人も絶対いると思うので、先に謝っておきました。

その後西区新町で乗ってもらったサラリーマン2人が→靱本町経由→東天満まで。
あとから降りる方は「天満まで」って言っているのですが、念の為にしっかり確認すると、東天満のあたりでした。
大阪に出張に来ておられるようで大阪はよく知らないようです。確かに住所は北区天満2丁目なんですが、天満って言うと恐らく天満駅の方に行ってしまうかもって話しつつ、天満駅、天満橋駅、住所の北区天満などややこしいんですよ、、って大阪の説明をしながら、ホテル近くのコンビニまでお送りしました。

今日も暇ですね。すごい勢力で来ると言いながらよくわからなかった台風10号のあたりから、街に人がぜんぜんいません。困ったもんです。

とてもお客さんを乗せられそうにない中、なんとか堂山町でお客さんを発見しましたが・・・足がかなりフラフラです、後部座席のつもりで助手席に乗ろうとしてきますし、これはマズイかなーーと思いながらも、都島駅までと近くだったのでまぁなんとかなるか・・・と思ったのですが、走り出して3秒でいびきをかいていました。都島駅に到着後、まだすぐに起きてくれたので良かったです。

梅田に戻ってきて、暇な空気の中で休憩していると6分でおねーさんが乗ってきてくれて→中央区南久宝寺町まで。

おねーさんを降ろして走り出すとすぐ目の前にお客さんを発見。行き先は「総持寺まで。新御堂を走って」とのこと。総持寺ってどこだっけ?東中島だっけ??って思い、念の為にナビに入れると、東中島の方は崇禅寺でした。違うやん。相変わらず全然覚えられないおバカです。
ってことは、茨木の方かな?って調べると、正解でした。危ない危ない、調べなかったら間違って行ってしまうところでした・・・ってそんなことないか。さすがに途中で気付きますね。
で、おにーさんが寝てしまっているので、道は最短で向かっていると、途中で起きてくれたので詳しい目的地を確認して向かいました。

暇な中で一発ロングが出てくれてありがたい。南久宝寺に連れてきてくれたおねーさんに感謝。

さ、帰る?そう、今日は早く帰る予定でした。でもまだ2時前ですし、もう少し頑張っても良いかなーと思いながら西中島に戻ってきましたが、空車のタクシーが多すぎて嫌になってきました。
10分くらい様子をみて、諦めて梅田に行き、梅田も全然ダメな雰囲気。
ほぼ諦めながらダラダラと八尾を目指しましたが、結局乗ってもらえずに5時間45分で入庫。

最後茨木から1時間45分乗ってもらえずに入庫してしまいました。そんなことなら茨木から八尾にまっすぐ帰ってきたら良かったね。

空白の1時間45分で疲れたので休憩してから帰ろうと思い、なか卯で

お蕎麦をやっつけてから帰りました。おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました