2024年9月28日から9月30日の日記

この記事は約8分で読めます。

先日息子ちゃんのPCを見ると、Surface Laptop GOなのに、Appleマークが貼られていました。

これってダメじゃない?マイクロソフトさんからしたら屈辱的だと思うんだけど。

息子はもろZ世代だと思いますし、AppleやWindowsが今までどうやって戦ってきたかとか知っているわけもないでしょうから、まぁそんなに意識してないんでしょうね。

ちょっとはブランドとか歴史へのリスペクトもした方が良いと思うぞ、って今度語ってみようと思います。老害って言われたら、昭和流パワハラ上等&鉄拳制裁で教えてやろうと思います。

なんだ?このパンダ達。ジワジワくるな

さぁ土曜日の営業、がんばっていこうと思います。
21時49分に出庫。

序盤はここ最近の私のトレンドで、東大阪で営業。
長田駅前で乗せたホストっぽいにーちゃん3人組を→河内小阪近くのお店に送っていきますが、にーちゃん達は急に叫びだしたり、でっかい声で会話しだしたり、着いてから誰がタクシー代を払うか男気じゃんけんし出したりして、超めんどくさかったです。
男気じゃんけんは着く前にしておけよって言いそうになりました。まぁそんな相手に気を使わずに生きられるのも若いうちだけか。

で、そこから今里新地→旭区新森まで来たので、新森中央公園でトイレ休憩。

この公園って森小路遺跡って弥生時代の跡地なんだって。あちこちに行けてタクシードライバーって楽しいよね、ってこれを読みながら実感しました。

休憩を終えて京橋に来て、乗ってくれた男女3人を→茨木市経由→水無瀬まで送ることになりました。
3人はUQモバイルの販売員みたいで、送別会帰りだそうです。携帯キャリア好きの私としてはなかなかに楽しいご乗車でした。
助手席のおにーさんが「運転手さん携帯なに使ってるんすか?UQに変えません?」って話しかけてきたので、素直に今はdocomoのirumo、auのpovo、楽天モバイル、IIJ mioを使ってるよって言うと、すごく食いついてきました。1人で4キャリア使ってるおバカさんとか珍しいんでしょうね。
そこからUQの良さや他キャリアとの比較、どうアピールして売っていくのが良いのか、光回線の提案などを3人でブレストしながら走っていきました。

なかなかにマニアックで面白いご乗車でした。これ、携帯とか興味がないドライバーだったら苦痛だろうけど、私的には楽しくてしかたないご乗車でした、、、って、普通そんなの興味ないか。私が変態なだけでした。

で、水無瀬から新御堂方面に行くか、守口方面に行くか悩みましたが、国道170号線を南下して枚方、寝屋川方面から帰ってきました。
大阪市内は今日も暇そうだったので、こっち方面でご乗車してもらえたらなーと思いましたが、まったくの空振り。
守口市駅で休憩しつつ→大日駅まで乗ってもらえました。

続いて守口市駅→萱島駅におねーさんを送ると、降ろしたところで次のお客さんを発見。
行き先は近くですが寝屋川市のようです。萱島は門真と寝屋川のギリギリの境目なので、現在地が門真市かしっかり確認してから→近くのマンションへ往復しました。
自転車の鍵を無くして、家にスペアキーを取りに帰るお手伝いでした。

そこから門真市エリアで数件営業して、もう一度守口市に戻ってきたら→京橋行きのおっちゃんに乗ってもらえました。

で、続いて京橋→玉造まで。

暇ながらもなかなかに繋がって営業することができています。調子が良いなら帰らずに、ミナミの様子を見に行こうかな。
ミナミ5番乗場→天神橋1経由→千日前のご乗車。いい感じ。

もう一度ミナミをパトロールすると、少し時間はかかりましたが→JR長瀬行きのおにーさんを乗せることができました。これ、いい感じで八尾方面じゃん、と思いましたが、乗ってくれたあとでおにーさんが所持金が無いことを告白されました。
なんやそれ、、と思いましたが、おにーさんは家に電話すると、おかーさんが出てくれたようで「タクシー代が無いから払ってほしい」ってことでおかーさんにOKをもらったので一安心。
おにーさんは結構酔っ払っていましたが、なんとか無事に到着。おかーさんが払ってくれました。「迷惑かけてすいません」ってことで

缶コーヒーを貰って任務完了。そのまま近鉄八尾の様子を見に行って、2件八尾で営業してから7時間51分で入庫。
今日は門真や守口で十分休憩を取れていたのでそのまま帰りました。

私は缶コーヒーのブラックが苦手なので、貰ったものは内勤さんにプレゼントしました。

お休みの9月29日は

日頃の激務の疲れを癒やすために、家でのんびりしようと思いましたが、買い物に行かされて、私が晩ごはんを作ったりしつつゆっくり過ごしました。日記もがんばって書きました。最近日記へのモチベーションが高めです。高いうちにがんばって書こうと思います。

これはアロちゃんがごはんを食べないので、ちょっかいを掛ける私と戦っているところ。
うちのアロちゃん、あまりご飯を食べるのが好きじゃないんです。おやつは好きなんですけど。
いつもなかなか食べないので、私が奪い取ろうとして戦うと食欲が出てくるんです。
私が食べないならちょーだい、って奪おうとするのを阻止するために「がるるるる・・・」って戦いがはじまります。
がるるる・・・って言っている口を押さえて牙をむき出しにしているところの写真。なんか私が意地悪みたいに見えますね。なんかこんなことしないと、こいつ、2日くらい平気でごはん食べないんすよ。おやつだけで暮らす気なのかいな。

で、私の健闘のおかげで無事食べさせることができました。よかった。

2024年9月30日月曜日のお話し

今日は確か雨だったんじゃないかな。朝息子ちゃんが学校に行くときに雨が降っていたので「駅まで送って」ってことで車に乗りましたが、結構雨が強くて結局学校まで送ってあげることになりました。
息子ちゃんの学校は東大阪なので結構渋滞で時間がかかりましたが、まぁ昨日休みだったから良いよ。私は駅まで送るつもりで出てきたので、家着&裸足にスニーカーという格好で、若干運転しづらかったです。

朝早くに起こされたので、愛犬アロちゃんとお昼寝してから、仕事に向かいます。

さぁ平日ですしのんびり営業しようかな。21時50分に出庫。

序盤は1件東大阪で乗ってもらえましたが、そこから大阪市内までまーったく乗ってもらえずに暇そうな営業スタート。

2件目が今里新地で酔っ払いのおっさん&おばはんが乗ってきて、すぐ近くのラブホまで。
おっさんが酔っ払っているのか、私に暴言を吐いてきました。うん、盛り上がってきました。
逆方向だったのでUターンしますねって言うと、「そんなん言わんでも当たり前やろ、さっさとUターンでもなんでもしろやボケ」って返してきました。盛り上がってきましたねー。
ボケっていうのは私に言ってますか?私に対する暴言ですか?って振り向いて確認すると、アッていう顔をして「独り言や」って言ってもらえたので、そのまま運行を継続。その後は一言も発せずに到着。なーんだ、つまんないの。私に対しての暴言だったら降ろすか、前にお世話になった交番がすぐ近くにあるので、また警察さんにお世話になっても良かったのに。

で、実につまらなかったおっさんの乗車のあと、ふてくされながらもう一度今里新地で乗せたお客さんの行き先が→谷町9経由→中之島の三井ガーデンホテルプレミアまで。いい感じに市内中心部まで来れました。

北新地で1件乗せて、梅田の角田町で乗せたおにーさん&おねーさんを→ミナミ経由→北巽までお送りします。
先に降りるおにーさんがなんか気持ち悪い。タクシーに乗る時におねーさんをエスコートしてるつもりなのか、ドアを開けたまま持ったりしてるのですが、どうもすべての動きが気持ち悪いです。酔ってるのかな?
で、なんかミナミまでの間、おにーさんは自分大好きな会話をおねーさんにしますが、おねーさんは寝たフリをしてるのかってくらい無反応。どういう関係なんだろう?
ミナミに到着すると、おにーさんがタクシー代を払おうとしているのか、なんかタクシー代に気を使える自分に酔ってるみたいな感じで「タクシー代、満額払うわ」って2千円置いていきました。ちなみにここまでのメーター料金が丁度2千円(笑)。
おぃおぃ、、満額ってここまでの料金の満額かいなってツッコミそうになりました。おねーさんが北巽まで帰る満額ではないことに私は驚きを隠しきれませんが、おねーさんは終始不機嫌だったので、無言で北巽を目指します。
北巽駅って言われていたのですが、少し手前でどのあたりまでお送りしたら良いですか?って確認すると「あっ、、ここ!ここで止めて下さい!」って結構北巽より手前が家だったようです。
少し手前で確認したファインプレーや、支払いに手間取ったおねーさんを気遣う私の対応に対してなのか「ありがとう」って笑顔で降りて行ってくれました。よかった、不機嫌が少し治ったようです。おねーさんの不機嫌具合、、マヂ怖かったです。

北巽から鶴橋に戻ってきて1件乗ってもらえて、ミナミに来ました。
ミナミを中心に営業して、長堀通りで乗ってくれた男女の行き先が→西区川口まで。
2人を降ろすために会計をしているとアプリが鳴りました。すぐ近くだし&行き先が近鉄今里駅で帰る方向だしラッキーと思いながら向かうと、すぐにキャンセルされました。ショック。
でも、この信号を右折したところがお迎え場所だし、と右折すると・・・・お客さんを発見。おにーさん2人をお乗せして→近鉄今里駅の少し手前までのご乗車。間違いなく先ほどキャンセルした人達のようです。
出発前にミラーで後方を確認すると、信号の向こう側に空車のタクシーがいたので、この空車に乗るためにキャンセルしたようです。なんか横取りしたみたいな感じになっちゃいましたが、元々は私が呼ばれたんだからね、って思いながら向かいました。

で、その後布施で1件、八尾に帰る途中にアプリが鳴って東大阪医療センター→衣摺までパジャマのおばちゃんを送ってから5時間55分で入庫。
6時間以内だったので休憩なしで帰れて、良い日になりました。

会社から家に帰る途中、ひさびさに仕事をしていたひこにゃんと話していると、まだふくちあんラーメンが開いてる時間だから食べて帰ることになって、

味噌チャーシューと

唐揚げ3個。
ひこにゃんはふくちあんチャーシュー&唐揚げ定食にしていました。

仕事終わりにひこにゃんとラーメンとか最高かよ!今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました