アクションカメラを買いました Crosstour CT9500

この記事は約2分で読めます。
Amazonでのお買い物

バイクのドラレコ用にCrosstour のCT9500というアクションカメラを買いました。

最初はGoPro Hero8を買おうかと思っていたのですが、5万以上するのはさすがに高すぎる。

性能は良いのでしょうが、そこまでいらないしなー、、と思って悩むこと数日。

ありました!!安くて良いのが!!!

冒頭のCrosstourです。4種類ほどあります、どれも一長一短で悩みました。リモコンと外部マイクがつけられるCT8500も魅力的だったのですが、手ブレ補正に期待してCT9500にしました。

しかし安い!!CT9500が8680円の今なら2千円引き、サムソンのMicroSDカード128GBが1910円、使うかわからないですが愛犬撮影用の自撮り棒も割引があるので買っちゃいました。

3つで10,091円!

破壊的価格です。性能をかなり疑いましたが、、買って大正解。信じられないコストパフォーマンス。

良い点を羅列します。画質がかなり良い!バッテリーが2つもついている、マウントなどのオプションが山ほど付いてくる。手ブレ性能がかなりすごい。。手持ちで走ってみましたが、すごく補正されています。想像以上です。

付いてくるマウントだけでバイクのヘルメットに付けられました。梅雨入りしてから乗っていませんが、楽しみで仕方ありません。小雨の時に胸元にクリップで止めてキャノピーで試走してみましたがなかなか良い感じです。

 

今の時点で感じているマイナスの点を少しだけ。

レンズのせいか、本体が小さいからかまだわかりませんが、かなり広角のため魚眼レンズのように近くの撮影は直線が曲がります。

夜に他車のナンバーが解読できれば良いのですが、ちょっと難しいかもしれません。

GoProのように本体に防水性はありませんので、防水ケースが必須です。これに入れると外部電源は繋げませんし、ケースから出さないとバッテリーの交換ができないのがちょっとだけマイナス。
でもそれって普通ですよね、GoProがすごすぎる。

WiFiでのスマホとの接続が少し面倒。WiFi機能をオンにしてCT9500がホスト、スマホがクライアントになって繋がるのですが、当然接続中は外部ネットワークに繋げなくなります。わざわざWiFiをONにして、スマホ側で接続して、アプリ動かして、終わったらWiFiOFFにしなきゃならない。正直面倒です。
カメラも他のルーターにクライアントとして繋げられるともっと良いのにね。

今後撮影した動画をここにアップしますね。

コメント

  1. […] 前にAmazonで買ったコスパ抜群アクションカメラのCrosstourのCT9500ですが […]

タイトルとURLをコピーしました