休みの日に考える このブログの目標

この記事は約4分で読めます。

昨日の父の日をすっかり忘れていました。

嫁様と息子様からもらいました。

ビールとおつまみセット。早速プレモル呑んじゃいました。感謝。

 

このブログの目標

目標というか意味でしょうか。

 

わたしはタクシードライバーという仕事のおかげで人生救われました。

前職の話はまた追って記そうと思いますが、自営業をしていて借金を負い、休みも無く、人間関係に振り回されて限界でした。絶望して転職しました。人生を救ってくれたのがタクシードライバーという仕事でした。

まだ働き始めて1年ちょっとですが、人生の先が見えた気がしました。

 

私と似たような環境の人はたくさんいると思います。そういう人でタクシーに向いている人なら救われてほしいし、その受け皿としてタクシー業界が役に立てると思ったからです。

 

タクシーの仕事って本当に世間に知られていません。すごく魅力的で人によっては収入もそこそこある素敵な仕事です。私はそう思います。

自分でシフトや働き方、営業スタイルも決められるし、このあたりの自由さは実際やってみないとわからないところかな。入社する会社によっても条件や給与、働き方にかなり差があります。

タクシードライバーがどんな仕事なのか公開していきたい

日頃どんなふうに仕事しているのか、どんな仕事内容なのか、給与はどのくらいなのか。うちの会社はどんなところなのか。タクシー業界ってどんなところなのか。そんなことをみんなに知ってもらって、タクシーの仕事をしたい人が入りやすい業界にしたい

包み隠さず公開して、転職しようとしている人に知ってもらいたいからです。
世の中のタクシードライバーのイメージは最悪です。私もだいっきらいな人種でしたが、今はちょっと印象が変わりました。そういうことも今後書いていこうと思います。

営業報告を自動ツイートしているが、ブログにも簡単に載せたい

日々の営業内容をできる限り公開し、私の拙い文章を書き散らかす。それでタクシードライバーの実際を知ってもらいたいと思って書いてます。

事細かく書くのはめんどくさいので、Twitterに公開している営業ツイートを画像にして貼っていこうと思ってます。どのくらいの売上が作れるのか、どんなところでお客さんが乗ってくれてどこへ走っているのか、一日何件くらいお客さんが乗ってくれるのか。そういうところを見てタクシーの仕事をイメージしてもらいたいです。画像小さいかもしれませんが、興味がある方は拡大して見て下さい。

仕事後に毎日続けるため、かなり簡素な記事になりますが、飽き性な私でも続けるためにご了承下さい。

さらにTwitterにはリアルタイムで営業ツイートが出ています。当ブログのホーム画面の右下に出ますので、そちらからフォロー下さい。

転職を考えてる方は絶対不安だと思う

実際に働こうと思うと、ハードルが高いところもあります。2種免許取らないといけませんし、タクシーセンターの試験にも合格しないといけません。実際働けるようになるまで今なら1ヶ月以上かかり、その間給料なしです。働きだしてもうまく稼げるかわからない不安もあります。

2種免許を取るにも教習所代をはじめお金が結構かかります。気軽に飛び込むのが難しいのは事実ですが、費用は会社が負担してくれることもあります。

 

入る前に少しでもイメージして、実際の声を聞いて納得して、さらに相談できる相手もいるといいんじゃないかと思っています。

大げさですが、自分の人生を救ってくれたタクシーという仕事への恩返しをしようと思ってはじめました。

相談にのります、お気軽に連絡下さい

もしタクシーに興味がある方、わたしにできることがあればお手伝いします。
記事のコメントでもいいですし、サイトの右下に「問い合わせ」「Contact」からメールも送れますので、お気軽に連絡下さい。

タクシー業界は今変革の時期です。高齢化が進みすぎ、70代の方もたくさんいます。もう数年したらどんどん辞めていってしまうはずです。タクシーが少なくなると困る人もたくさんいるはず。若い人が入ってきて一緒に盛り上げていけると良いなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました