7/13 急転直下 明日からがコワイコワイ

この記事は約4分で読めます。

休み明けで元気いっぱい!!と言いたいところですが、寝すぎて眠い。お恥ずかしいことです。

昨日の休みを徹夜で過ごしたおかげで夕方から朝まで寝っぱなしだったのでサイクルがおかしい。ムチャクチャ眠くてダルいです。嫌な予感がするなー。

出庫してアプリを中心に営業していきます。眠い、、お腹へった。。今日は休憩を早めにして、お店が開いている7時半までに夕食休憩取ると近いますが、、駐車場がある飲食店が近づくたびにお客さんに乗っていただけるという辛さ・・・いぇいぇ幸せです。なかなか休憩にたどり着けません。

途中布施駅前のタクシー乗り場がタクシーゼロだったので並んでみますが、10分待っても乗り込みなし。諦めて離脱し、ラーメン屋を目指したところでまたもやアプリがなります。布施駅周辺から布施の飲み屋街へ出勤でした。

今度こそ、、ラーメン屋を目指しましょう。一蓮屋 布施店。駐車場が広くて最高です。横浜 家系美味しいですよね。

券売機方式で、この店で初めて見たと思うのですが、チャーハンセットを選びましたが、、これが大失敗。ラーメンは美味しいですが、、この鉄板チャーハンはなんだ??

白ご飯に胡椒大量に振りかけて、ネギとネギダレっぽいのを掛けただけじゃ・・・?中身は白ご飯だと思う・・・。卵を混ぜて食べてって言われましたが、卵が固まっていて混ぜられません。丸源ラーメン的な鉄板チャーハンを期待した私が悪いのかもしれませんが、、表面だけ胡椒辛くて中は味がありません。こんな炒めていないチャーハンには出会ったことがないな、はじめまして。

ちょっとゆっくりめに休憩を取って再出発・・・しましたが、ここからパッとしません。完全に流れを止めてしまいました。自業自得です。
ここからワンメーター&ツーメーター祭りが始まります。5連続550円&630円でした。チャーハンの呪いか!?

ミナミに到着しますが、タクシーいっぱい。どこもいっぱいで、、なんとか千日前の乗り場に並びますが、、ここでなんと谷町4丁目経由の桃山台。先週もお乗りいただいた方です。助かったー。これでロング運を引き寄せることに成功。ここから引き運だけで今日の営業を支えます。

急いで梅田に戻ってきたところで電話。梅田ー八尾への予約の電話でした。ありがたい。。すぐお乗りいただいて高速で水走から八尾へ。予約なのでツイッターには投稿されないようです。6800円ほどお支払いいただきました。

八尾からの帰りも全く乗ってもらえず。途中でアプリが鳴ったのでお客さんを迎えに行って待っていると・・・キャンセル。いい加減にしてください。

その後ミナミまで来ますが、、タクシーあふれかえってます。パトロールしつつ、、あきらめて難波たこつぼ乗り場に並びます。運試し!!44分で住之江区安立。距離は悪くないですが、、待ち時間長すぎ。今日も末吉のようです。

その後ちょっと所要で知人の家のポストに用事があり、、、荷物をポストに押し込みます。

さぁ帰ろう。。ミナミは相変わらずタクシーいっぱい、、人は少ない。だめだこりゃ。私の腕じゃ載せられる気がしません。諦めて北新地パトロール、、中の道はタクシーであふれかえってます。こりゃだめだ。。仕方ないので17番乗り場が少なかったので並びますが、、、ここで大ハマり。なかなか進みません。離脱したら良いのでしょうが、、もうかなりの時間並んでるのでもったいない意識になってしまい、、どんどんハマっていきます。79分でやっとお客さん、、、「南森町から入って大堀へお願いします」キター!!!今日2回目の高速だ!!大堀なら6千円は行くかな、、助かった!

安全運転で、、、到着してお支払いいただきます。今日の合計がこれで・・・29440円。ぉぃ!3万に届いてません。会社近いしもう帰る時間だしなー、、、と思いながら近鉄八尾を除くと5台も並んでいて絶望。駅の周辺を回ってみると・・・アプリが鳴りました。これやった!これで3万は確実。キャンセルされないように大急ぎで行くと、、ローソンにお客さん立ってました。

なんとかこれで3万達成。つかれたー、、、暇すぎて並びつかれた。こんな疲れ方は嫌だ、、忙しいほうが断然良い。タクシーの神様、、なにとぞ明日は忙しくなりますように。

今日はお客さんが少なく、タクシーが増えすぎでした。今週に入って休業してるタクシーが減った気がします。これはまずいなー、、怖い怖い。

おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました