8/4 緊急事態宣言中は暇で眠くなる

この記事は約2分で読めます。

突然ですが、タクシーという仕事をしてから意外だったのは、思っていた以上にたくさん人を乗せるんだな、ということです。

タクシーに乗る人ってそんなにいるんだ、というか一晩で10~30件くらいの営業をするので、数日たつと結構覚えていないことが多いです。

その中で、今日は印象的なお客様がおられました。わたし学生の頃ずっとバンドをやっていて、大昔はPAというかエンジニアを目指していたこともあったので、音楽系の機材は今でも大好きです。
今日乗っていただいたお客様が↑写真のこれを持っておられて思わず「moog!!まさか!?」って思わずテンション上がって声を上げてしまいました。

アナログのシンセサイザーで超太い音が出ることから、シンセベースでは唯一無二の存在であるmoogですが、もうアナログのシンセなんて作られていないでしょうから貴重品で価格も高騰していることは想像に難しくないです。

このmoogをギターと一緒に持って乗ってこられたので、トランクに丁重にお載せしました。音聴いてみたかったなー、、あーテンションあがった。

緊急事態宣言中のタクシー営業は、、、想像通り単価が低く売上が上がりづらいですし、おもしろくない。苦手な22時台はさらに乗ってもらえないので眠くなります。一度目の休憩でファミマのパスタ二度目の休憩でファミマのおにぎり(たこめし)を食べたら、、眠くなったので休憩して寝ます。

後半も予想通りパッとしない展開で、、少し早めの11時間営業で帰りました。

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました