9/28 市況は最悪ですが、北向きに縁があった夜

この記事は約5分で読めます。

今日は休み明け。会社で同僚と会う予定があったので早めに出勤してそのまま出庫です。
土曜日に壊れた行灯は直してくっつけてくれてました、ありがとうございます。

17時前の出庫となりましたが・・・ここから家の用事を頼まれていてホームセンターで買い物して・・・1件アプリで呼ばれてお客様をお乗せして・・・夕食休憩にしました。

ワンコイン八尾ではこういうところも自由で助かります。仕事中に買い物行くとか普通許されませんよね、、コソコソっと行くものですが堂々とブログに書けちゃいますし、怒られることも全くありません。

夕食休憩は「横浜家系ラーメン 一連屋」鉄板チャーハンとのセットにしましたが・・・来てから思い出しました。これ、前も頼んだやつだ。やってもうた、私は苦手だったやつ。失敗してしまいました。卓上のきゅうりのキューちゃんや豆板醤、ゴマ、生姜などで味変して食べちゃいます。

ラーメンはいつも安定の味。ゴマと豆板醤の相性が抜群で一瞬で完食。ごちそうさまでした。

お仕事再開

お客様を探しながら走っていくと、、アプリがなりました。今日は遠くから呼ばれることが多いです。

今里から塚本駅の近くまでの外国人のお客様。大きいスーツケースとハードケース入りのアコギを持っておられたのでトランクに入れてから・・・なんとか日本語も通じたので道のご希望をお聞きして向かいました。道も夕方にしてはほとんど渋滞しておらず、ありがたい距離です。

プリウスαのトランクって意外と狭いんですよね。私の洗車道具が載ったままだからか。夜勤ってトランクに荷物入れる機会がほとんど無いのでつい積んだままにしちゃってます。

淀川の北側に来たので近くをパトロール。塚本駅はタクシー3台いたのでスルー。十三に向かう途中でアプリで呼んでもらえました。新北野から北新地までご出勤のおねーさん。

淀川南側に戻ったので梅田を一周しているとお客様です。タクシーチケットで桃山台までのお客様。この時間に大好きな新御堂を走れる幸せを噛み締めながら・・・ちょっと渋滞しましたが無事到着。

今日は調子がいいな・・・一昨日の日曜日も良かったし、ありがたいと思いながら豊中でアプリで呼ばれてご乗車。結構北の方まで行きました、豊中あまり詳しくないですが、中央環状より北側に来ちゃいました。ちょっと遠すぎるので江坂くらいまで戻っておこうと思いながらコンビニ休憩。

ちょっと甘いものを取りたくなったのでいかにも甘そうな「練乳いちごカルピス」を買ってみますが、ちょっと思ってたのと違いました。練乳とカルピスは別々の方が美味しいかな。

江坂まで中央環状ー新御堂で音楽全開でノリノリドライブ、このルートだとアプリが鳴る以外はお客さんがいないので、ドライブに集中して到着。江坂でお客さんを探そうと停まってすぐにアプリに呼ばれました。今日は珍しくよく鳴ります。停まってもお客さんいないよってタクシーの神様が教えてくれてるかのようです。

小曽根から豊中の走井ってところまで。地図を見ながら空港線を北上していくと、ほぼ伊丹空港の近くですね、思ったより遠くでちょっと驚きながら到着。今日は北向きに縁があるようです。

帰りは176号線を通ると庄内でお客様。またアコギを持ってるおねーさん。十三までお送りしました。

この後梅田近辺でアプリで呼ばれ、、流しで乗せたお客様を宮原までお送り。調子が良い日は流しのお客様をスムーズに乗せられます。この調子の良い悪いってなんなんだろうなー??凄腕ドライバーの人たちはきっと調子を良くする術を知ってるんだろうな。

苦手な22時台に突入したので

無理に走り回らずに停まることにしましょう。また淀川の北側にいるので西中島でストップ。

列の先頭で45分停まってもご乗車頂けなかったので諦めます。人も歩いていない。私が先頭になるまではスムーズに動いていたのにな。好調が終わったか・・・と諦めて動き出すとアプリが鳴りました。

すぐ近くだったので到着して行き先を見ると・・・宝塚市雲雀丘・・・鼻血出そう。好調継続です。

待ってもなかなか来られない・・・この時間が長い・・・5分・・・10分・・・20分・・・キャンセルされたらいややー・・・っていう夢をみていたようです。実際には5分も経ってませんでした。待つ時間って長く感じるよね。

無事ご乗車いただき向かいます。すごく丁寧でよく話されるお客さん。急いでるわけではないそうなので安全運転で会話を楽しみながら走っていきます。タクシーにすごくたくさん乗られるそうで、昨年は70万以上もタクシー代を使ったそう。
お話ししていると各社のタクシーにムチャクチャくわしい・・・面白いなー。タクシー業界にうとい私はいろんなこと教えてもらいました。あっという間に到着、ありがとうございました。

梅田までの帰りはお客様ゼロ。ここから梅田とミナミで営業。好調継続なので、流しのお客様もちょこちょこお乗せすることができました。

途中同僚のぽんちゃんと会ったのでジュース休憩。ひさしぶりやね・・・風邪ひいて1週間休んでたらしい。ちょっと痩せかけてたのに、また太ったやん。ぽっちゃりでかわいいけど。運動しーや。またフットサルおいで。

この後もアプリと流しで営業し・・・4時になったので営業終了。八尾へ向かって入庫。

今日もタクシーいっぱいなのに歩いてる人が少なくて厳しい日でした。私はラッキーがいっぱいあり目標の3万を超えることができましたが、市況が悪くて本当に怖い。師匠は早く帰ってゴルフの練習に行っちゃうし、みんな厳しい戦いをしています。

会社に帰って同僚のがっかり報告をたくさん聞いてあげました。聞いてもらうだけで楽になることもきっとあるよね・・・。運が良かった側の義務を果たします。
隔勤で2万円必死とか笑えない。夜勤組も1万円台続出でした。

9月末で緊急事態宣言が終わるようですがどうなるんでしょうね。
今日もおつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました