10/12 珍しくアプリ鳴りまくり・・・今日はこれだけで良いか

この記事は約4分で読めます。

皆様おはようございます。

お休みの日の翌日はちょっと遅めに朝から起きて休みを満喫してから出勤して、朝まで仕事して寝るサイクルのつかぴです。よく考えると10時頃起きて9時頃まで起きてるほぼ徹夜をしょっちゅうやってるんですね。週1~2回睡眠サイクルを狂わせてるのに、意外といけちゃうもんですね。

会社に向かうぞー

朝起きて昼ごはんの準備をします。テスト期間で息子が早く帰ってくるので、うどんを茹でまくり。乾麺ですが500gも茹でて、暑いのでざるうどんにしました。食べざかりの息子のおかげでぺろり完食。

家族が揃っているのでいろいろ喋ったり遊んだり、勉強の邪魔して怒られたりしながら仕事に向かうのがどんどん遅れていきます。おやつ時間になったので、アイスを持って勢いつけて出勤します。今日は冷凍庫にあった「井村屋のたい焼きアイス」が出勤のおともです。

出勤して昨日Amazonから届いたLEDヘッドライトバルブを取り付けてから出庫します。LEDヘッドライトの件はまた別で記事にさせてもらいます。

18時04分の出庫。予定では17時頃出てるはずだったのにおかしいな。出庫したら会社の前から170号線が大渋滞。先で事故しているようです。この渋滞の中アプリが鳴ったらたどり着けないから切っておこう、、と思った瞬間鳴りました。やってしまった。

案の定渋滞の先で呼ばれます。仕方ないので細い道を覚悟で側道にそれて住宅地に突入&大回りして向かいます。なんとか早めにたどり着きました→河内山本駅まで

その後も八尾市内は渋滞気味なので走るのがイヤになってきました。よし、、いきなり休憩にしよう。今日は天丼と目があったので、さん天にしました。海老と鶏の天丼&ミニざるそばのセットにしました。えび天2本が嬉しい!かけ放題の天丼のだしがたまらない美味しさです。

無事休憩が終わったので仕事をしましょう

八戸ノ里方面目指して走っているとアプリがなり、若江東町→近鉄八尾のあたりに戻されました。

その後はお客さんに乗ってもらえず、今里まで来たところでお客様。日本語がかなりあやしいお客様でしたが、なんとか解読して鶴橋のパチンコ123の辺りまで到着。

すぐにアプリがなって今里筋の中川4まで戻されて→中川西1まで

その後ミナミまで来たところでアプリに呼ばれて幸町2→北新地まで。

またまたアプリで呼ばれて西天満3の老松通りあたりで呼ばれて→新地船大工通りの途中までお送りしました。

序盤からロングで苦手な22時台をスルー

どこに行こうか悩んでいるとまたアプリ。太融寺のあたりで呼ばれます。あのあたりたーくさんタクシーいるだろうに、、わざわざ呼んでくれたんですね。ありがとうございます。

無事到着して行き先を確認すると・・・まさかのJR八尾駅。ここにきて八尾まで戻されるとは。
阪神高速東大阪線→近畿道八尾→JR八尾駅と走り慣れた道をいきます。5610円+高速代でした、ロングありがとうございます。苦手な22時台を大阪市内まで戻る時間に効率よく使えました。

帰り道平野でアプリがなり→背戸口まで。

ミナミに戻ってきて千日前で並びますが41分も待って岸里玉出まで。

ミナミに戻りつつアプリを取りながら・・・堺筋三ツ寺通りでお客様を降ろしてからちょっと様子を見ていたらすぐに次のお客様です。「奈良いけますか??」もちろんいきます!よろこんで!!
先日と同じあやめ池でした。今日は阪神高速東大阪線→第二阪奈でいけました。早い、、あっという間に到着。お客さんは寝てましたが、詳しい住所を事前に聞いていたので、無事到着。

さっき八尾に行った時は帰るにはさすがに早すぎましたが、今回の奈良も帰りたくなります。時間は1時過ぎ、まだまだ早すぎるのでもうちょっと頑張ることにします。中央大通りを走っていて・・・手上げで谷町4まで。良い帰り便になりました。

梅田に来ましたが、タクシー多い&歩いてる人少ないので乗せられません。アプリで呼ばれて北野病院→放出まで。

またまたアプリで呼ばれて蒲生四丁目→堺の北花田まで。またロングです、ありがとうございます。信号の流れがすごく良く、ほとんど止まらずバビューンと到着。

もう4時なのでそろそろ帰りましょう。さっき実車中に電話もらっていた革靴Uさんに折り返し電話。今日の調子を聞くと・・・法隆寺まで行っていたそう。本当にロング運が強い、いいね!
今の時間からどこに行ったら良いのか悩んでいたのでアドバイスをしていると・・・またアプリで呼ばれました。

平野のスナックビル→松原市天美3まで。今日はアプリばっかりだな、、、16回乗車のうち12回がアプリという日に。こんなの珍しく、楽な営業になりましたが、毎日こんなに楽だとダメになりそうですね。松原からまた大和川の堤防沿いの道を走って会社に到着、、無事入庫。

本日は11時間14分の営業。LEDヘッドライトに交換した初日でしたが、疲労度が少ない気がします。特に郊外に行った時は見えやすさが全く違うので助かります。4万に届かなかったのは少し残念ですが、平日の前半に上出来ということにします。時間単価も3491円と良い感じでした。

今日もありがとうございました。おやすみなさい。写真だとライトの差って全然わからないけど・・・白くくっきり光っているのがわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました