10/13 今夜は撃沈 休憩がはかどった夜

この記事は約5分で読めます。

最近知人に会うとよく「ブログ読んでるよ」と言っていただけます。会社の人にも言われて恥ずかしい限りです。
自分からやってることを言った人は3人しかいないのに、みんないろんなブログをチェックしてるんですね、すごい。私ももっと勉強しないといけませんね。

その言われる中で「よく毎日あれだけ書くね」って言われることが多い。わたし、実はキーボード打つの特技なんで人よりかなり入力が早いと思います、結構あっという間に一日分完了しちゃってるんで、あまり負担になってないんですよね。タイピングが特技で良かった。

ただ一気にダーって書くので、日本語が怪しいことが多く、文字の間違いや文章がおかしいところがたくさんあります。最近は仕事終わって寝る前に書いているので眠さの中でやっていて段々適当になってきて結構ヒドイ時があります。起きて読み返して「あーやっちゃったー」ってなって修正しています。

私の性格的に時間経つとやらなくなっちゃうので、一日の終りに一気にダーっと書いてパッと更新して、、あとで起きてから読み直して気になったら修正する、、のサイクルになってます。
当然それまでに読んで下さった人はヒドイ内容を読んでいただくことになりますが、個人的なブログなので何卒ご容赦頂きたい、という話でした。

会社にたどり着けない

さてさて、今日も出勤してマジメに働こうと思いましたが・・・車で出勤している途中で大渋滞。170号線で事故があったようでまったく進みません。せっかくちょっと早めに家を出発したのに台無し。今日はバイクで来たらよかったなー。
しびれを切らしていろいろ回り道しながら抜けますが、周辺の道路も影響を受けてほとんど渋滞。

こりゃダメだ、ちょっと時間あけたら渋滞解消するかも、、と思って夕食休憩にしました。

前に行ったラーメン「キラメキノトリ」。青い看板が目印です。前回は台湾まぜそばをいただいたので、今回は「鶏白湯らーめん 塩」をいただきます。結構濃厚クリーミーなスープと、小麦粉!って感じの麺で、よく汁を吸い込みそうな麺です。チャーシューではなく鶏肉なんですね。低温調理した感じの厚切りの鶏肉でした。

さてさて、お腹が膨れて再度会社を目指して走っていきます、家を出てから2時間半ほどでなんとか到着。この時点でやる気は低空飛行。今日は絶対流れ悪いよね。切り札の「ラーメン休憩で流れを変える秘技」ももう使えませんし、売上が心配です。

遅くなりましたが、今日も八尾から発進

19時38分出庫の時点でほぼ諦めかけてます。売上ゼロだけど帰ろうかと思うくらいです。家は17時前に出てるんですけどね。

スタートしてアプリが2件なって、今日のアプリはこの2回だけでこれ以上鳴りませんでした。

街には膨大な数のタクシーが少ないお客さんを奪い合っています。この状況は私の苦手なパターンです。

上本町を流している時に乗ってくれたお客さんが尼崎の東難波町。酔っ払って道中寝たかったようで、道の説明を詳しくされますが、わたし尼崎詳しいので全部完璧に理解。交差点名と信号の数、曲がるところの店の名前で確認したら「詳しいな、完璧!」とお褒め頂けました。
無事到着して起きていただいて、、「にーちゃん尼崎詳しかったから安心して休めたわ、ありがとう」とチップまで頂けました。嬉しいお言葉ありがとうございます。

出庫してまだ2時間半ほどですが、苦手な22時台に突入。尼崎からの帰りタクシーいっぱいの十三をスルーして西中島に行きました。列に並んで2分で最後尾で乗ってもらえて→上新庄の東淀川警察まで。

菅原大橋を渡って城北公園通りを流していきますが、人っ子一人いません。梅田を一周しますがまったくダメ、停まって列に並びますが、まったく動きません。60分並んで→蒲生四丁目までのお客様。先程のお客さんを乗せてから90分の空振り、厳しい。並んでる途中で暇すぎて寝てました。

蒲生四丁目から京橋に来て、、列に並んで37分でお客さん→放出駅まで。12時すぎというゴールデンタイムのはずが人が少なすぎます。

放出からの帰りに京橋を流していたらお客様→野田阪神まで。

ここからさらに厳しい戦いに

梅田をグルグル回りましたが、タクシーが溢れかえっているので諦めてミナミに。ミナミもダメだったら今日は帰ろうと思っていたら、近鉄難波付近でお客様です→塚本まで。3つルートの提案をしますが、一番オーソドックスななにわ筋→十三バイパス→淀川通りに決定。奈良の香芝から引っ越してきて1年ほどのお客さんで、大阪の道をいろいろと聞いてこられます。塚本に帰るルートもいろいろ聞きたかったようで、話が弾みました。

帰ろうと思っていたところでのご乗車から北方向に来たので、再度梅田をチラッとのぞいてから北新地をのぞきます。新地本通りで美しいおねーさま2人組がご乗車→オリックス劇場経由の富永病院近くのマンションまで。女子トークを盗み聞きしながら女性の怖さを再認識。やっぱハイレベルなおねーさんは考えてることもハイレベルです。私にはとてもお相手できそうもありません。

その後八尾方面のお客様を探すために千日前で停まりますが、再度桜川方面に。

5時までには八尾目掛けて帰り始め、5時半までに会社に帰りたいところですが、つるとんたん前のミナミ5番乗場にタクシーが少なめだったのでうっかり並んでしまいます。14分で加美北へのお客様が乗って下さいました。なんとか八尾方面のお客様でよかった。

目標の5時半までには帰れませんでしたが、5時52分入庫

今日は出庫が遅かったので、6時前の入庫でも10時間14分の勤務。10時間くらいだと気分的にかなり楽ですが、今日は並んで動かない時間が多かったので休憩が2時間35分もありました。よく寝れました(爆)。売上は2.5万に届かず。

まぁ出庫前から流れが悪かったので仕方ありません、こんな日もあります。良い時もあれば悪い時もある、タクシーの営業ってそんなもんです。長く続けていく仕事なので、状況に一喜一憂しない強い心を持つことが大事だと思います。

さ、帰って缶チューハイ呑みながらブログ書いて寝まーす。おつかれさまでしたー。明日はいい日になりますよーに。合掌。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました