12/12 みんなから非難GO!GO! しゃぶしゃぶ休憩の日曜日

この記事は約4分で読めます。

今月度もあと少し、今日は6連勤の最終日とあってあまり気合いを入れない日曜営業の予定です。

八尾から出発進行!いつもと全然違う流れのはじまりはじまり

19時40分に出庫。出勤前から師匠に連絡をしていると、今日あまりがんばらないのは師匠も同じのようで、どこかで晩ごはんでも食べようか、という話になりました。

何を食べるか相談しつつ大阪市内に向かうと、、アプリが鳴りました。ん??DiDiに小さく「長距離優先予約」の文字が見えた気がしました。もしかして!?
東大阪市花園西町にお迎えに行って行き先を確認すると→西宮市本町と出ています。えぇー、、いきなりですか。もちろん高速ですよね?少しお待ちしていると乗ってこられて長田から阪神高速に入り→武庫川で降りて西宮市本町まで。30分ほどで到着。

そのころiPadtaxiNavigatorを見ていると、、師匠も宝塚へ走っています。

私がお客さんを降ろしてすぐに、師匠も空車になりました。すぐに電話して・・・大阪に戻ってくる途中の尼崎で一緒に夕食休憩することにしました。

燃料補給をして・・・師匠との待ち合わせ場所に到着。

「しゃぶ葉」にてしゃぶしゃぶバイキング。「三元豚肩ロース食べ放題コース1869円」を選んで2時間食べまくりの、ソフトクリーム食べまくり、ワッフル焼きまくり。カレーもおかわりしまくって、、もちろんお肉食べすぎてお腹パンパン。ごちそうさまでした。

仕事中に自由に休憩できるタクシードライバーは最高です。

23時すぎから営業再開

しゃぶしゃぶ休憩でお腹がくるしい。師匠とランデブーで十三に行って、師匠がお客さんを乗せたので私も少し停まるとすぐお客様→梅田の太融寺まで。

太融寺のタクシーがいないところに止まるとすぐに→吹田市青山台までのお客様。

お客様を降ろして176号線方面に向かう途中でアプリが鳴りました。また「長距離優先予約」です。どこまで行くか楽しみです。
豊中市長興寺南に迎えに行って→豊中駅経由→川西市清和台東まで。下道で遠いですが良い距離です、ありがとうございます。女性3人の御乗車で、助手席にもお乗りいただきます。後部座席の2人を豊中駅で降ろし、助手席のかわいい女性と清和台まで走ります。仕事仲間と呑みに行っていたらしいですが、なんと19歳の美容師さん。お酒呑めませんね。清和台まで30分ほどお話しながらドライブ。無事ご自宅までお送りしました。

帰りに池田市石橋近くでお客様発見→吹田駅の近くまで。

梅田に帰ってきて堂山町でお客様発見→ミナミまで。

ミナミを流すとすぐにお客様→蒲生1経由→柏原市本郷まで。

会社から10分ほどの距離なので今日はこれで終了。
3時02分に入庫。あまり気合いを入れないかるーい営業とはいえ、なんと7時間22分の時短営業。
しかもそのうち2時間はしゃぶしゃぶ休憩していたので、実質5時間ちょっとで、7件しか乗ってもらっていません。
7件の内訳は
7千円台2件
5千円台2件
4千円台1件
1千円台2件
で消費税抜きの合計30,410円でした。実車率約61%、1時間あたり4,128円、客単価4,344円と当たりの良すぎる日でした。
実質の5時間ちょっとで計算すると1時間あたり5,700円オーバーと過去最高間違いなしです。

6時間以内の営業だと休憩も必要ないので、すごく効率がよくなりますね。
あとから思えば、こんなに長い休憩とらずに&早く帰らずにもっと頑張れば良いのに、、と自分でも思いますが、のんびりやる日を作るのも自己管理なので勘弁してください。

入庫してから、仲間達から非難メールが続々と届きます。「引きが凄すぎてキモい」とか「おちょくってるんか?」とか「当たりが良すぎてふざけすぎ!」などたくさんの反応ありがとう。

すいません、今日も調子良すぎて。ちょろっと営業して会社の近くなので帰っちゃいました。本来の私は当たり悪いので、たまには勘弁して下さい。

良いときもあれば悪いときもあるのがタクシードライバー。最近のつかぴはたまたま良い時期のようです。

早く帰れたので、しっかり睡眠を取って休みの明日は家の用事と、知人の忘年会に呼んでいただいているので休みを満喫予定。今月度最後の営業は火曜日に走る予定です。

今日乗っていただいたお客様&たくさんの愛あるクレームくれたお仲間さん達、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました