12/14 休みの日は睡眠の取り方が難しいね

この記事は約3分で読めます。

昨夜はおやすみで呑みすぎました。

今朝は今日から修学旅行に行く息子を送ってから、愛犬をトリミングに連れていきます。
愛犬ちゃんを待っている間に最近恒例の嫁さんとコストコで買い物して、ランチして、まだ時間があるのでスタバでお茶しているところでお迎え連絡があり無事完了。

愛犬ちゃんは自分だけ置いていかれたので相変わらず激怒しています。

怒ってる顔わかります?

夜勤している人ってみんなどうしているんでしょう?

私の場合休み明けは寝て朝起きて家族と生活し、時間があれば少し昼寝して仕事に行き、朝まで走るパターンが多いのですが、このパターンだと休み明けの日は昼夜逆サイクルの上に仕事で徹夜することになります。かと言って普段のサイクルでいると家族が寝ている夜中に1人で何をしていいのかわからないので、このパターンが多いです。

今週は月曜休み、火曜仕事、水曜休みの予定なので生活リズムの管理が難しい。

今日火曜日はお仕事します

今日は早朝から起きてたので、夕方昼寝してから仕事に行こうとしたら随分遅くなってしまい、遅めの19時54分に出庫。嫌な予感しかしません。

八尾で2件アプリでお仕事して、加美東に来たのでジャパンで嫁さんに頼まれた買い物をしながらちょっと休憩。

再出発してまたアプリで加美正覚寺→寺田町まで。

21時台になってミナミに来ました

ミナミに来てあちこちに止まって様子を見ますが人がいないので全然乗ってもらえません。

暇なのでとにかく眠い。つまんないので久しぶりになんばタコツボ乗場に並んでみました。
動きが悪いので離脱したいのですが、タコツボという名前だけあって一度入ると出ることができないのでウトウトしながら順番を待ちます。40分でやっと順番→南森町まで。

実車中に会社から電話が。何かあったのかと思ってお客さんを降ろしてから急いで折り返します。
会社のシステムが調子悪くて実車かわからないのでとりあえず電話したとのこと。
※会社にはタクシー全車の位置や実車or空車がわかるシステムがあります

予約の仕事があるのだけど、システムの調子が悪くて近くに誰がいるのかわからなくて困っているそう。相手にもよりますが困ってる人にはもちろん全面協力。大急ぎで予約場所まで高速で向かって無事到着。6,330円のお仕事ありがとうございました。

ミナミの近くでお客様を降ろしたので、堺筋を北上してお客さんをどんどん乗せますが、ミナミ→上町、ミナミ→久宝寺町、ミナミ→高津の近距離3連発。

もう一度チャレンジ、ミナミ→福島区鷺洲まで。やっとミナミを抜け出せました。

福島駅周辺の様子を見てから北新地に来ました。流れが早かったので北新地2番乗場に並んで2分で→阪神高速→神戸市東灘区岡本まで。

3時台になりましたが、手応えなし

北新地の一発勝負でなんとか神戸まで来れましたが、タクシーが多くお客さんが少ない状況なのであまり乗せられる気がしません。下道でのんびり帰ってきて十三に到着。

信号待ちしているとお客さん発見→三国まで。

梅田に戻ってきてお客さん発見、堂山町→宮原まで。

もう一度梅田に戻ってきて、さわちゃん発見。天才さわちゃんも今日はイマイチらしいのでもう帰るらしいです。なら私も帰ります。さわちゃんちょっと痩せたね、うらやましい。
せめて八尾方面のお客さんに乗ってもらいたいので頑張ってみます。

神山町→東天満、造幣局の近くまでの御乗車。東方面には来れましたが八尾にはまったく届かず。

京橋を通ってみますが人がいません。諦めて会社方面にゆっくり帰っているとアプリが鳴って布施→巽東まで。

これで本日終了

5時43分に入庫。9時間49分の営業でした。

あまり積極的に走らない営業をしたのでパッとしない売上でした。とにかく眠い夜で、休みの日の過ごし方に失敗しちゃいました。単価も低めで当たりが悪かったので仕方ないですね。

今日もおつかれさまでした。明日お休みいただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました