1/18 Q:タクシードライバーの苦手なものってなーんだ

この記事は約3分で読めます。

恐怖の2月度が始まりました。コロナさんの勢いもどんどん強くなっており、大阪の新規感染者数が驚くほど増えていっています。こりゃーみんな外出しなくなりますね。

さてさて、今日は18時52分に出庫。

しばらくしてアプリが鳴ります、八尾市松山町→八尾市久宝寺の「かに・ふぐ料理のやまと」まで。

歩いている人は少ないのに車は多い。アプリも鳴らないのでつまらない。とりあえずラーメン休憩にします。
昨日ちょっと呑みすぎたので豚骨を飲むとやばそうです。ちょっと辛めの醤油スープを体が求めている気がしたので「魁力屋」で「九条ネギラーメン」に「ヤンニン」を入れて調整しながらいただきます。

再出発するもお客さんいませんねー。ミナミに着きましたがタクシーいっぱい。だめだこりゃ。

あちこちに停めながら様子を伺います。
ミナミ6番乗場に停まって16分でお客さん→南本町まで。

ミナミをうろうろして周防町でお客さん発見→北堀江まで。

アプリが鳴って中之島→福島3まで。ペットの猫ちゃんと一緒にご乗車いただきました。

梅田に行きますが、先ほどから1時間以上の空振り。どこもタクシーいっぱいだし、私の体調もあまり良くないので流れも悪いです。

大阪駅の近くでやっと乗ってもらえましたが→東天満まで。

今日はダメだ

出庫してから3時間半もたっていますが、まだ5件しか乗ってもらってません。ラーメン食ってましたけど、それを抜いてもひどすぎます。しかも全部千円以下のお客さん。

東天満から京橋に行っておとなしく並んで16分で→城東区古市までのお客様。

やる気はほぼゼロ。体調は気持ち悪くて絶不調。市況はかなり悪い。引き運は元々無い。
ダメダメづくしですので戦いようがないなー、と思っているとアラーキー先輩から電話。

アラーキーも苦しんでいるようでやる気がありません。もうちょっとだけがんばってラーメン食べに行くことになりました。わーい、アラーキーのおごりだー。

最後にもう1件だけ乗ってもらおう。北新地2番乗場にうまく入れました。31分並んで→尼崎市の武庫之荘まで。

この時点で時間は24時40分。出庫してから5時間半ほどたっていますが、まだ7件しか乗ってもらってません。もうこれ以上は気持ちが持たないので営業終了。これでも一応真面目にやったつもりなんです。

アラーキーに連絡して待ち合わせの大正に向かいます。途中師匠も誘って、結局5人で「天洋」に行きました。

ラーメン頼もうと思いましたが、さっき食べたことを思い出したので「100時間カレー」にしました。すごく煮込んであるカレーです。思っていたより結構辛くて美味しい。

2時間近くいろんな話をしました。良い気分転換になりました。よし、明日からはがんばろう。

本日は終了!

4時16分に入庫。9時間24分の営業でした。休憩が3時間26分、どれだけサボっとるねん。

走行119Km、営業距離が28.4Kmとなかなかの低レベル。実車率23.5%。なかなかの撃沈具合。

さて、いきなりですが「Q:タクシードライバーの苦手なものってなーんだ??」
私は「暇」が一番苦手というか嫌なものです。忙しいのは大歓迎、ややこしいお客さんも面倒くさいですけど、暇で乗ってもらえないのが一番イヤです。
正常な精神を蝕んできます。お客さんがいなくてタクシーがいっぱい溢れかえっている状況は精神汚染を引き起こします。何をやってもうまくいかない感じがツライ。

明日から試行錯誤していきますが、お客さんいないのでどうしようもないかなー、、ま、ダメだったら気にせず早く帰ろう。ちょっと暖かくなってまたお客さんが増えてほしいな。

 

コメント

  1. […] 1/18 暇すぎてアラーキー先輩達とラーメン食べに行った日 […]

タイトルとURLをコピーしました