2/19 夜明けに40分洗車した日のお話

この記事は約7分で読めます。

昨日は結構がんばって走ったので帰ってくるのが朝遅く、夕方ゆっくりめに起床。
起きたら愛犬が冬眠してました。うまいこと巣作りするね、寒くて仕方ないみたいです。寒いので散歩にも行きたくないとのことです。

準備をして家を出たら強めに雨が降っていました。土曜日で良かった。平日なら渋滞で会社にたどり着くまでに嫌になっておうちに帰っていたかもしれません。
無事会社に到着して20時03分に出庫・・・してすぐにアプリが鳴りました。

会社近くの厚切り牛タンが最高に美味しい焼肉屋さん「鶴兆」の近くにお迎えに。
行き先は→平野区長吉川辺の平野中央メモリアルホールまでの御乗車。

無事お送りして中央環状を北上しているとまたアプリが鳴って出戸駅前→千日前のアムザ前まで。
19歳のおねーちゃんで、お仕事がなんと自衛隊で働いているとのこと。面白い話たくさん聞けました。10代とは思えないほど考え方がしっかりしていています。今の仕事をするようになってから家族を大切にするようになったって、19歳でそんなこと言えるのがすごい。
なんで自衛隊で働いてるの?っていう返事の最初に出てきたのが「銃が撃てるから」ってのが笑いました、それかよ。

八尾から平野経由でミナミまで実車で到着でき、今日は良い日になりそうな予感がします。途中近鉄奈良線が止まっているとの情報があり、そのせいかミナミに近づくとタクシーが少なくてあちこちで手が上がっています。楽しくなってきました。

アムザ前でお客さんを降ろしてすぐ次のお客様が乗ってこられて→浪速区稲荷のホテルリブマックス前まで。

千日前通りを東向きに戻ってきて、なんばの交差点でお客様発見→上本町近くの天王寺区味原本町まで。

お客さんを降ろしてグルっと回って彩華ラーメン前を通って上本町の交差点へ。近鉄が止まっているならお客さんいるかなー、、はい、手を振ってるお客さん発見。「このチケット使えますか?」大丈夫ですよー→東花園駅まで。
やはり電車が止まって困っていたそうです。下道で30分かけて無事到着。

22時になりました

近鉄のホームページによると電車が動き出したとなってましたので、のんびり大阪市内に戻る途中で、河内永和駅のタクシー乗場にお客様→布施まで。
動き出したと聞いたので電車に乗ろうとしたそうですが、全然電車が来なくて諦めてタクシーを探していたそうです。

布施をパトロールしたところでアプリが鳴って、布施の商店街のあたりで御乗車→高井田駅の近く:森河内東まで。
いま地図を見て知ったのですが、布施の商店街って府道159線で平野守口線って名前なんですね。こんな昼間は車が通れない商店街が府道ってことにビックリ。地理は奥深いです。

森河内の中をさまよいながら大通りに出ようとしたところでアプリが鳴りました。
放出駅の北側になるのかな、鶴見区今津南にお迎えに行って→阪急吹田駅の近く:吹田市泉町まで。

江坂駅の方向に走ってきて少しパトロール。新御堂に入ろうと南下している途中でアプリが鳴って、内環状沿いの江の木町にお迎えに行って→阪神尼崎まで。ルートはどうされます?なんでもいい?同伴出勤のようでおねーちゃんとの会話に忙しいみたいなのでおまかせで。
ということは目的地は昭和通4あたりのスナックビルですね。
三国のあたりから神崎川の堤防沿いを走って→神崎橋越えて園田橋線→2号線へ。昔さんざん走った道で余裕を持って走れます。走り慣れた道っていいですね。

24時になりました

20時に出庫してから4時間ですでに売上が2.5万円以上あります。今日はすごい勢いです。
営業区域外に来たので、回送で2号線を大阪市内目指して戻ってきて御幣島交差点でアプリが鳴りました。

西淀川区佃までお迎えに戻って→中島1まで。このあたり初めて来ましたがすごい密集した住宅地なんですね。工場地帯かと思ってました。道が狭くてよくわかりませんが、なんとなく走って奇跡的に43号線までスムーズに出られました。

43号線のバイパスを走って梅香から西九条をのぞきに行って駅前に停まりました。出庫して4時間もたったので、ここで10分休憩を取ります。乗場にはタクシーが1台停まっていましたが、この10分の間にお客さん来たら移動して先頭で停まろうと思ってましたが来ず。休憩も取り終わったので出発。

タクシー乗場を左に曲がった所でお客さん発見、乗場に行く途中だったみたいでグッドタイミングでした。先頭で待っていた他社のタクシーさんにちょっと申し訳ないなと思いながらお乗せして出発→野田阪神の交差点付近:福島区大開のセブンイレブン前まで。

2号線に出て梅田方面に行く途中でアプリが鳴って、鷺洲5→梅田のHEP前まで。

HEPから南下したところでお客様発見して→東三国5まで。大好きな新御堂を走れてうれしい。

Uターンして信号待ちしてるとアプリが鳴って、東三国駅→西中島まで。

西中島にタクシーが2台しかいなかったので並びます。アッという間に順番が来て→上新庄交差点までの御乗車。

2時になりました、吹田で連続でアプリに呼ばれます

上新庄の駅をのぞきに行く途中でアプリが鳴って、JR吹田駅前にお迎えに行きますが、5分待っても出てこられなかったので仕方なくキャンセル。無駄な時間を過ごしました。

すぐアプリが鳴って吹田市山田南までお迎えに。と、遠すぎませんか?梅田方面に行きたいのに逆方向です。まぁ流れに身を任せます。吹田市山田南→吹田市佐井寺南が丘までの御乗車。

またアプリが鳴って吹田市高城町まで。JR吹田駅の反対側じゃん、、お迎え遠すぎ。他にタクシーがいないんでしょうね。15分ほどかかってお迎えに行って→岸辺のライフまで。

産業道路を江坂方面に戻る最中でまたアプリが鳴って、吹田市上山手町→大国町経由→阿波座:立売堀6まで。
先に阿波座に行ったほうが距離短いと思いますよ、、ってアドバイスしましたが、後輩を先に送ってあげたいとのことなので先に大国町に行くことに。ステキな先輩、、途中ずっと寝ていて後輩も起こさずに降りて行きましたけど。
阿波座のマンションを聞いていたので到着してから先輩を起こします。ちょっと気を使って先輩ありがとうございましたお先ですって言っておられましたって伝言のようにお伝えしました、フィクションですけど。

すぐにアプリが鳴って、阿波座のライフ前までお迎えに行って→大正区泉尾までの御乗車。

大正駅を通りかかるとタクシーがいないので駅の方に曲がった先でお客様発見→高速で→藤井寺市の土師ノ里駅まで。最近大正から藤井寺に引っ越しされたおねーちゃん。友達に会いに来るのも遠くて大変ですね。

駅前のセブンイレブンで無事お客様を降ろしました。時間は4時過ぎ、、ここまで来たら会社まで10分くらいじゃないっすか??帰るには最適な場所ですが・・・今日は休憩がまだ10分しか取れていません。藤井寺インター近くのコンビニに停まって夕食調達。おにぎり食べながらどうしようか考えます。
今日はとにかく調子が良いから大阪市内に戻ろう。戻ったら5時すぎそうだけど、いくらでも乗せられる気がします。こんな休憩が取れないほど忙しいのは珍しいし、まだ8時間しか走っていないので元気が残っています。
10分休憩を終えて、自腹高速で湊町まで一気に戻ります。よーし、終盤戦がんばるぞー。

5時になりました

ミナミで戦おうと御堂筋を走ってきてミナミ2番乗場に並びました。意外と流れが悪く13分でお客様→戎本町まで。

堺筋を北上してきて、ミナミ20番乗場に並んで2分→南船場1まで。堺筋での定番コース「長堀越えて1つ目の信号右」です。

すぐミナミに戻ってきて、堺筋の道頓堀付近でお客様発見→立売堀5まで。

長堀通から御堂筋まで戻ってきてアプリが鳴りました。御堂筋周防町にお迎えに行って、おねーさん3人組が御乗車。とにかくにぎやかです。
ミナミからどこまで行くんだろうって思いながら言われるまま走っていくと瓦屋町で1人降りられてから→北巽のあたり:東大阪市寿町経由→25号線に出て八尾市竹淵まで。八尾の端っこですがうまく八尾まで帰ってこれました。最高の流れですが、、問題は休憩が全然取れていないことです。40分も残ってます。

道路はまだ濡れていますが雨はすっかりあがってます。そうだ、休憩で洗車をしよう。

いつもお世話になっている会社近くのガソリンスタンドで洗車機に洗ってもらって、コーティングスプレー吹きまくってから拭き取り。まだ時間が残っているので普段よりしっかりめに車の点検もしたところで無事休憩消化。洗車してて休憩になるんかな?帰って内勤さんに聞いたら、車から降りてるし立派な休憩ですよ、とのこと。良かった。
そーっと会社まで帰って無事キレイなまま入庫。これで明日はこのまま出庫できそうです。

毎日こんな市況だったら楽しいんだけどな・・・

7時45分に入庫。11時間42分の営業でした。24組のお客さんに乗ってもらって、走った距離は237Kmでした。

今日はすぐに乗ってもらえるし、単価もかなり高めで楽しい夜でした。
八尾→平野、出戸駅→ミナミ、上本町→東花園駅、放出→吹田、江坂→阪神尼崎、吹田→大国町経由→阿波座、大正→藤井寺、ミナミ→北巽経由→八尾市と長めの距離が多くありがたい夜でした。

1時間あたりの平均単価は消費税抜きで4756円。昨日の4563円を越えていました。昨日に続きすごい充実感。乗っていただいたお客様、ありがとうございました。

明日は久しぶりに日曜日に走ろう。今日も朝遅くまで走ったから遅めの出勤でかるーく走る予定です。
おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました