2/20 早退?早く仕事を終わらせて遊びに行った日のお話

この記事は約4分で読めます。

今日はひさびさの日曜出勤。最近は日曜に予定が入ることが多く、休んでばかりいました。
ワタシ的には月曜休みが一番都合が良いです。月曜と火曜はお得なスーパーが多くお買い物日和です。

最近あまり長時間お仕事することがないので、金曜・土曜とがんばって朝遅くまで仕事した結果、今日も遅めの出勤になりました。

20時41分の出庫。日曜日に遅めの出勤は致命的な気がします。今日はのんびりやります。

いつもどおり大阪市内を目指して走っていきます。八尾を抜けたところでアプリが鳴りました。
JR八尾の近く:八尾市安中町にお迎えに行って→八尾市柏村町まで。会社の近くまで戻ってしまいました。

JR長瀬の近くでアプリが鳴って、俊徳道駅にお迎えに行って→上小阪3の住宅地の中までお送りしました。道が細くて抜け出すのに苦労します。どんどん道が細くなっていくのに危機を感じたのでUターンして戻りました。

予想通りこの時間の日曜の郊外はあまり乗ってもらえないし、大阪市内と逆方向ばかりです。まぁいいや。

鶴橋まで来た所でアプリが鳴って桃谷の住宅地の奥の方まで迎えに行って→桃谷駅まで。
中国人4人組で一人は泥酔して抱えられています。日本語がほとんど通じないので困りますが、吐くのは困るよとなんとか伝えました。袋があれば大丈夫みたいなことを言ってます。一応袋を準備してから急いで向かいました。なんでこっちが袋用意しなあかんねん。吐きそうなら休ませてから呼んでほしいと伝えようとしましたがムリでした。すぐ近くなので大丈夫と信じます。
無事到着してよかった。

ミナミに到着して堺筋を北上、ミナミ20番乗場の先頭に着地して3分でお客さん→土佐堀2まで。

なにわ筋を北上して福島駅に行くと停まっていたタクシーが丁度お客さんを乗せて走っていったので交代で着地しましたが、、ぜーんぜんお客さん来ません。20分待って・・・やっと乗っていただけました。行き先は→500m先のマンションまで。すぐそこに見えてるし。

ちょっとやる気がゼロになってしまったのでドライブ。梅田の東通商店街に着地しました。

ここでタクシー仲間が早く仕事を終えて遊びに行ってるお誘いをもらいます。わたしも行きたい。時間は23時半。2時までは会社に帰れないのであと数件お仕事して、タイミングが合えば合流したいです。

ところが・・・東通商店街で見事にハマります。全然乗ってきてもらえません。だんだん意地になってきました。このまま最後に1件だけ乗せて終わりにしてやる、、と誓って49分後にお客様が乗ってこられました。行き先は→芦屋まで、、距離的にはありがたいですが、八尾と逆方向。見事に真逆です。でもこんな状況でありがたい売上です。
芦屋でも海沿いの芦屋浜の方だったので、湾岸線を目指します。お客様と相談して、南森町から阪神高速→西宮浜で降りて向かいました。結構距離ありますね、久々の湾岸線で楽しいですが32分もかかりました。

43号線を帰ってきて野田阪神の近くでアプリが鳴りました。長距離優先配車って見えたので急行します。
福島区大開のマンションにお迎えに行って→北巽の河童ラーメン前まで。
2歳くらいの娘さんが眠くて超わがまま。がんばって寝かそうとしているおかーさんに笑いながら向かいました。丁度30分で到着。

その後DiDiアプリを帰庫モードにして走り出すとすぐ鳴って、また長距離優先配車の文字が。帰庫モードでそんなのあるんだ。急いで到着して、東大阪市渋川町→八尾市南本町まで。
おぉー、、珍しく帰庫モードが最高の仕事をしてくれました。会社まで10分足らずの場所に着地。
そのまま入庫しました。

本日のかるーい営業を終了。放課後活動に励みます

2時47分に入庫。6時間06分の営業でした。8件のお客さんに乗ってもらって、走行距離は127Km。ゆるーい営業最高!

今日は帰ろうと思っていた時に芦屋行きで逆方向に行きましたが、その後野田阪神から北巽、長瀬の近くから八尾の高美町へと最高の帰り便で繋がり、無事早く帰ることができました。

急いで納金して、仕事より大切な放課後活動に急行します。いつも誘ってもらってありがとうございます。っていうか、みんな仕事終わって集まるの早すぎません?わたしももっと練習しないとうまくなりませんね。がんばります。
お店のマスターが作ってくれた夕食の鶏丼が美味しかったです。ごちそうさまでした。

というわけで明日はお休みさせてもらいます。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました