3/3 王将の焼きそばが最高だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

なんか今月はいろいろ忙しいです。今日はひさしぶりに予定が無いのでお仕事がんばります。

早めに会社に行ってまずは洗車。窓をキレイにしている途中で・・・雨がパラパラ・・・なんでやねん、しかもすぐやみました。私の車を汚すためだけの雨。
窓が水玉になりましたが、、今キレイにしたばかりなので意地でも2回目は拭いてやらない。

窓が水玉模様のまま17時40分に出庫。

会社を出てすぐアプリが鳴りました、八尾市服部川→河内山本駅まで。

河内山本駅にお客さんが並んでます。近鉄タクシーさんは・・・いません。山本駅は近鉄タクシー専用のタクシー乗場ですが、いなくてお客さんが並んでるなら仕方ありません。先頭のおじーちゃん&おばーちゃんをお乗せして→八尾市黒谷まで。
おばーちゃんに車がキレイなのを凄く褒めてもらえました。窓は水玉模様だけどね・・・かわいいでしょ?

会社のすぐ近くに戻ってきたので帰る・・・わけにはいきませんね、まだ30分しか働いていません。がんばって営業しようと思ったはずですが・・・気付いたら焼きそば頼んでました。王将の焼きそば&酢豚が最高です。雨でやる気が下がっていましたが、元気出てきました、いい仕事ができそう。

お仕事再開

近鉄奈良線沿いを走って行きます・・・・お客さん全然いません。布施まで来たところでアプリが鳴って、小路駅までお迎えに行って→高津1までの御乗車。ミナミの近くまで実車で来れました。

千日前通りを西向きに走ってくると、千日前西向き乗場にタクシーが3台しかいなかったので停まってみました。意外と進みが遅く19分待って→桜川のアポロビルまでの御乗車。

あみだ池筋を北上しようとしたところでアプリが鳴って、幸町2までお迎えに行って→西心斎橋のアメリカ村のあたりまで。
20時10分に御乗車いただきましたが「できたら20時15分までに間に合いませんか?」んー、、信号次第ですががんばりましょう。信号が少ない道を抜けて久左衛門通りを通って、なんとか間に合いそうな感じ。出発してすぐに到着したらすぐに降りられるように運賃+迎車料金でたぶん1030円か1110円だと思うので払う準備しておいて下さいねってお伝えしました。20時15分ギリギリに到着。1030円払って走っていかれました、気をつけていってらっしゃーい。

御堂筋→千日前通り→堺筋とミナミを一周して島之内1でお客様発見→浪速区湊町までの御乗車。

時間は20時40分。今日はフェスティバルホールで玉置浩二がライブをやっているのを思い出したので様子を見に行く途中で・・・アプリが鳴りました。新町1→稲荷1までの御乗車。

21時になりました

フェスティバルホールと逆方向に来たので、玉置浩二は諦めてミナミを一周してみると・・・東心斎橋でお客様発見→堺市上野芝までの御乗車です。
陽気なおじーちゃんとお話しながら、26号線を走っていきます。いろんな話しをさせてもらいましたが・・・内容覚えてないな。なに話したんだろう。相変わらず記憶力が低いです。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴って、堺市浜寺船尾町西のマクドナルドにお迎えに行って→高石駅のタクシー乗場まで。
やっぱりマクドを買っておられて、車内がマクドの香りで充満。お腹減るので勘弁してもらいたいですが・・・無事到着。

出庫して4時間が経過・・・トイレに行きたい。どこにトイレがあるのか全然わからないので・・・トイレマップで調べると、すぐ目の前に公衆トイレを発見。5分休憩をしました。

iPhoneのアプリ「トイレMAP」を愛用しています。あちこちのトイレ情報が調べられるのでタクシードライバーの方におすすめアプリです。公園のトイレも公園内の場所がわかるので、車を停める最適場所がわかって便利です。知らない場所でもトイレが見つけられます。

高石から旧26号線を北上している途中でアプリが鳴りました。堺市今池町2までお迎えに行って→堺市深井北町までの御乗車。よくタクシーを使われるそうで、道はおまかせとのこと。いろんな行き道があるので、私がどの道で行くか興味があるようです。
すごいプレッシャーですが、こっちもGooglemap使うプロです。最短で信号の流れも良さそうな道を調べて・・・無事到着。
珍しい道を通ったようですが「なんでこの道を選んだんですか?」と聞かれたので、グ、、グーグルマップを活用して最短&最速と思って決めました、と正直に言うと「この道をタクシーで通ったのはじめてです、今の時間では最短&最速の道だと思います」とのこと。ホッとしました。
もちろん通る前に確認しながら走ってるので全部私の独断ではないんですけどね。

ワンコイン堺の近くまで来ました。八尾に勤めていて良かった。もし堺で働いていたら入庫しちゃうところでした。

23時になりました

泉北1号線からあびこ筋に出て、北上しているとアプリがなりました。我孫子3→我孫子東3経由→我孫子3まで戻って来るお客様。

あびこ筋から天王寺駅をのぞいてみますが、タクシーが多すぎてすぐ離脱。

堺筋を北上しているとアプリが鳴りました。日本橋西にお迎えに行って→北新地まで。

24時をすぎて、せっかく北新地に来たので1回だけどこかに並んでみます。
動きが悪いなー、なんとか北新地1番乗場に並びましたがなかなか進みません。
眠くなってきたところで並んでいる私を見つけて革靴Uさんが電話をくれました。今日数回並んだ行き先が靱本町と福島だったと明るく報告してくれますが、笑いながら話してくれても恐怖しか感じません。
並んで43分でお客様が来られました。これが福島だったら今日はもう帰ります。
行き先は→松屋町とのことで向かいます。途中行き先を確認すると何かおかしい。丁寧に聞いていくと松屋町筋を通って住吉東駅の近くだそうです。もうおねーさんったら、あとから私を喜ばす作戦ですか?オチャメなんだから。
松屋町と思って走っていたところから住吉まで、1つシートを起こして背筋伸ばして到着しました。

お客様を降ろして長居公園通りを右に。Uターンしようか悩みますがめんどくさいのでそのまま26号線まで向かう途中でアプリが鳴りました。住之江区粉浜3に迎えに行って→中加賀屋3に彼女さんを迎えに行って→粉浜3に戻ってきました。今日は元の場所に戻ってくることが多いね。

26号線を北上してきて千日前筋を走ってすぐにお客様発見→ミナミ八幡の中:東心斎橋まで。

ミナミの中を抜け出してパトロールしますが、タクシー多すぎ。こりゃダメだ。トイレ休憩しようと日吉公園の方向に向かっているとアラーキー先輩から電話をもらいました。どうやら信号待ちしているアラーキー前を私が通ったそうです。
コーヒー奢ってくれるっていうから、ワンコインドームでトイレ休憩することに。え?ってことはアラーキーもう帰るの?
ワンコインドームで休憩していると次々とドライバーさんが帰ってきます。すっかり気分が帰るモードになってしまいました。
初めて会うドライバーさんにアラーキーが「つかぴですよ」って紹介してくれるので皆さん笑顔で挨拶してくれて「いつもラーメンばっかり食べてますよね、今度誘って」って言ってもらいます。今日は焼きそば&酢豚ですけどね、、、読んでもらっててありがとうございます。

20分ほど休憩してから25号線を八尾めがけて帰ります。
途中全力で手を振っているおねーさん発見。服が黒っぽくて見落とす所でした。杭全7→八尾市竹渕までの御乗車。
40分くらいタクシーを待ってたそうで、5台くらい通り過ぎて行ったらしいです。東方面だとみんな帰るところでしょうし、25号線の流れが早いからわからないのかもね。気付いてよかったです。無事お送りして任務完了。

そのまま入庫しました

3時32分の入庫。今日は9時間52分の営業でした。アラーキー先輩のおかげで10時間以内で帰ってくることができました。

今月はなかなか乗務できていないので、月間の乗務時間がまだ66時間28分です。大阪のタクシーは1ヶ月に299時間まで乗ることができるので、残り233時間32分も残っています。あと1週間半くらいで今月度が終わっちゃうのに、全然乗ってませんね。
久々にこのブログも書きましたが、久しぶりすぎて書く速度が鈍ってました。

明日はちょっと頑張ろうと誓った3月3日でした。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました