5/28 実車中に食べたカレーそばが最高だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は仕事終わりに息子ちゃんを岸和田まで送ってから帰ってきて、お風呂入ってからバタンキューで即寝しました。

いつも通り夕方に起きたらSPACE SHOWER TVでライブ中継をやってました。何気なく見てたら万博公園でやってるFM802 MEET THE WORLD BEATじゃんって思って最後まで観てしまいました。野外ライブも普通にできるようになってきたんですね。段々と元通りの生活が戻りつつある感じが嬉しいです。

TVを観ていると普通に嫁さんが晩ごはんを準備してくれたので、岸和田から帰ってきていた息子ちゃんも交えて夕食。

居酒屋メニューみたいで楽しいごはん。このままビールを開けたくなりますが・・・それをすると今日が終わってしまうので我慢してから、仕事にいくぞー!嫁さんは「休むんかと思った」って言ってますが、そんなわきゃーありません。仕事の鬼なんで。

今日も八尾から出発進行!

20時32分に出庫。今日も遅めの出庫になってしまいました。おっかしーなー、なぜいつもこんな時間になるんでしょう。目標は18時のはずなんですが。

まずは八尾で3連発。
アプリで八尾市東山本町→河内山本駅。

河内山本駅にお客さんが並んでいます。河内山本駅は近鉄タクシー専用乗場なので私たちは普段お乗せすることはできないのですが、近鉄タクシーさんが少ないのかずいぶん待っておられる感じだったので、近鉄さんごめんなさいって思いながらお乗せしてしまいました→八尾市東山本町まで。
目の前に並んでいるお客さんの熱い視線に耐えられませんでした。

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴りました。
結構遠い距離をお迎えに行って、八尾市高美町→高安駅まで。
会社の目の前に帰ってきたので入庫したくなりますが、出庫30分で入庫するとさすがにおバカなのでがんばって大阪市内を目指します。仕事の鬼なんで。

布施まで来た所でアプリが鳴りました。
アプリで生野区巽東にお迎えに上がって→ミナミの周防町まで。
今日も実車で繁華街までこれました。

22時になりました

お客さんを降ろして周防町を抜け出そうと走っているとお客さん発見→新大阪駅まで。
新幹線口でいいですか?どこまで帰るんですか?からはじまって、楽しくお話させてもらいました。
姫路からミナミまで呑みに来ていたそうです、一瞬このまま姫路までタクシーで帰ろうかって雰囲気になりましたが、新幹線の方が早いのでおすすめです。気をつけて帰ってくださいね。

お客さんを降ろして信号待ち中にLINEを見ると、知人から「いまどこ?」って連絡が来てました。
新大阪ですよー「大正にいるから迎えに来てー」まいどおおきに、すぐ行きますねー
お迎えに行ったら、お連れ様がかなりできあがっておられ、そばを食べに行こーって言って下さって、、実車のままコインパーキングに車を停めて「カレーそば」をごちそうになりました。

スパイシーで超美味しい。お蕎麦大好き、最高です。
隣で食べておられる「鴨つけそば」も美味しそうですが、さすがに2杯も食べるとこの後運転するのがイヤになるので諦めました。
お連れ様をご自宅までお送りして→住之江まで知人を無事送り届けました。

1時になりました

お腹がいっぱいで帰りたくなりますが、もうちょっとだけがんばろう。仕事の鬼なんで。

住之江でアプリが鳴って、結構遠い距離をお迎えに行きます。
アプリで堺市戒島町のバーにお迎えに行って→八尾市亀井町まで。
阪神高速大和川線の鉄砲→近畿道の長原まで走って、あっという間に到着。

八尾まで来たのでそのまま帰りそうになりますが、明日はお仕事しないのでもうちょっとだけがんばろう。

25号線を大阪市内に戻ってきて、天王寺のハルカス前乗場にいたお客様をお乗せして→なんば交差点まで。
タクシー代を気にしてらっしゃるアジア系のおにーさん3人組。グリコの看板あたりまで行きたいとのことですが、タクシー代が気になるようですし御堂筋まで大回りすると料金が上がるので、千日前で降ろして商店街をまっすぐ歩いて行くようにお伝えして任務完了。

2時になりました

ミナミをパトロールして堺筋を北上。ミナミ5番乗場に並んでみました。2分でお客さんが乗ってこられて→USJ近くの桜島駅までのご乗車。
地方から遊びに来られてる女性2人組。一緒に呑んでおられた見送りのおっちゃんから渡された1万円をお預かりして、、高速で行きます?予算1万円あるから早い方が良いっすよね、阪神高速で阿波座→ユニバーサルシティまで行って→桜島駅までお送りしました。

どーやって帰ろうかなーとUSJ前を通りかかると、おねーさん発見→西九条までのご乗車。USJのスタッフさんのようです。すごく礼儀正しいです。こっちもいつも以上に丁寧な接客をせざるをえません。川沿いの道を走って西九条駅前を通ってご自宅のマンションまで。この時間はなかなかタクシーが捕まらないのにすぐ見つかって良かったと言っていただきました。また是非よろしくお願いします。

すぐアプリが鳴って、梅香交差点にお迎えに行って→福町経由→西淀川区佃までのご乗車。

3時になりました

国道2号線を梅田方面目指して帰ると、アプリが鳴りました。
アプリで姫島駅近くにお迎えに行って→尼崎市神田北通1までのご乗車。2号線をびゅーんと走ってあっという間に到着。

阪神尼崎駅のすぐ近くでお客さんを降ろしました。駅の周りはタクシーに乗るっぽい人が数名います。営業区域外で大阪行きならお乗せできますが、近くには空車のタクシーも走っているのでムリに営業しないように回送でスルーさせてもらいました。

杭瀬のあたりに戻ってきたところでアプリが鳴りました。もう一度阪神尼崎駅近く:尼崎市昭和通5までお迎えに行って→十三駅まで。区域外→区域内と、DiDiが良い仕事をしてくれました。

今日は実車中に1時間半ほどカレーそば休憩していましたが、実車中の休憩は休憩にならないので、休憩が全然取れていません。ちょっと休憩も兼ねて十三南向き乗場に並んでみました。8分でお客さんが乗ってこられて→西淀川区中島2までのご乗車。

あんまり休憩になりませんでした。今日は単価が高めでぽんぽん売上が上がりましたし、休憩がたっぷり残っているのでもういいか、帰ろう。
阪神高速で塚本→水走まで自腹高速で帰って、途中のファミリーマートで休憩。まだお腹はパンパンなのでミニッツメイドのジュースを買って休憩。
iPadtaxiNavigatorを休憩モードにすると、すぐアラーキー先輩から電話がありました。話しをしているとあっという間に休憩完了。そのまま会社にゴールイン。

今日も無事故無違反で営業終了

今日は5時37分に入庫。9時間05分の営業でした。14組のお客さんに乗ってもらって、200Kmの走行でした。

9時間の営業でしたが、途中でカレーそば休憩が1時間半ほどあったので、かなり効率の良い営業ができていたようです。とにかくカレーそばが最高な夜でした。ごちそうさまでした。
仕事中も自由なタクシードライバーは最高です。

明日と明後日はお休み予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました