6/2 真夏日の日差しにやられてフラフラだった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今週は5連勤するぞーって言ったばかりなのに、いきなり昨日休んでしまいました。

息子ちゃんの学校の体育祭に保護者1名が急遽観覧できるようになったそうで、ビデオを撮ってこいとの司令。昨夜の仕事を仕事を休んで、今日は朝からカメラマンをしてきました。
暑いし、日焼けするし、歩きすぎて足は痛いし、大変でした。

無事に撮り終わって家に帰って昼ごはん。ひと休憩して仕事に行こうと家を出たら、体育祭帰りの息子ちゃんが帰ってきました。話を聞きたいのでもう一度家に戻ると、晩ごはんができていたので食べながら話を聞いてから出勤。休みたくて仕方ありませんが、急な連休はさすがにマズイのでやる気を振り絞って会社に向かいます。

予定よりかなり遅い出庫となりました。今日の夕食は自宅で焼きそばを食べました。

車の準備をしながらDiDiの電源を入れると・・・なんと・・・!!!

「今月のグレードはゴールドです」と表示されていました。24時を過ぎて完了した注文も反映されるということがわかりました。私のようなものにも御慈悲をありがとうございます。呪いとか言っちゃってごめんなさい。ゴールドになると何が良いのか全然わかってませんけど。

今日もはりきって八尾から発進!

さてさて、今日は20時23分と遅めに出発。カラダが重いので早く帰るぞー。

アプリで東大阪市衣摺5のお店に呼ばれて→すぐ近く経由→衣摺5に戻ってきました。
お迎えに行ったら、ベロベロに酔っ払ったおっさんが店員さんに抱えられて待ってました。その状態じゃお乗せできないと伝えたらおっさんが怒ってます。「タクシーは2人乗りなんかー、、1人で乗ったらあかんのかー」って叫んでます。無視して店員さんと話しているとさらに怒って、窓や車体を叩き出したので立ち去ろうとしたら、別のお客さんが一緒に乗ってくれておっさんを送ることに。
すぐ近くでしたが、その間おっさんが怒ってます。一緒に乗ってくれたおねーさんが「うるさいダマレ!」って叱ってやっと30秒だけ静かになりました。
2分で到着して、おねーさんがおっさんを引きずり下ろすと家の前におっさんを捨ててから「もとのお店にお願いします、運転手さんほんとにごめんなさいね、助かりました」捨てておいていいんですか?「家の前だから大丈夫。さっき1人で歩けたし」なかなかのカオス状態でした。

今日は幸先が悪そうですね。まぁ日焼けしすぎてしんどいので、のんびりやって早く帰りましょう。

国道25号線を西向きに走ってくると、アプリが鳴りました。
アプリで東部市場近くの葬儀式場に呼ばれて:田島5→松原市天美西までのご乗車。

適当に北上してきて浪花警察近くでアプリが鳴りました。
アプリで日本橋西→ミナミの周防町のファミリーマート前まで。
こちらも酔っ払いのおっさん達4人。タクシーの中で大騒ぎして結構迷惑。三津寺の中に入れって1人がうるさかったですが、周防町をおすすめして勘弁してもらいました。

23時になりました

最近休憩がうまく取れていないので、早目の時間にちょっと停まってみようと思い、ミナミ2番乗場に着地。
おや、、思ったより流れが良いぞ、、Go!Go!って思っていると私が先頭になってピタッと止まりました。休憩が取れるから良いけど、、、って強がっていると20分も待ってから→靱本町経由→泉南市まで。
泉南市!?遠すぎません?ナビで調べると50Km以上あります。まぁ今日は幸先が悪い日だし、助かるか。
阪神高速で阿波座→泉佐野南まで走って、そこから下道で計57分かかって到着。
後ろでおっちゃんがスマホでワンピースを観ながらくつろいでますので、お客さん用に用意している充電器を貸してあげて湾岸線をクルージング。「イヤホン忘れたから音出してごめんなー」って言ってますが、ぜーんぜん大丈夫、ガンガン音を鳴らして大丈夫ですよー。
音だけでもワンピースの懐かしの名シーンが浮かびます。CP9を相手にロビンを迎えに行くところですね。麦わら達のかっこいいセリフに運転しながら思わず、おぉー、かっけぇーって1人でつぶやきながら無事到着。

帰り道は自腹高速で泉佐野南から阪神高速を走って、先日発見したお気に入りの高石PAで休憩。休憩しながらAmazonPrimeVideoを検索してみるとワンピースのシーズン1~7が観れますね、、これは忙しくなりそうです。
営業区域内の堺まで戻るか、そのままキタかミナミまで一気に戻るか悩みます。とりあえず大浜で降りて堺東の様子をチラッと見てみます。あまり人がいません。アプリも鳴らなかったので諦めて堺線に入ると、30分以内で乗り継ぎになったので上限の1320円で走り放題です。
八尾に帰るか、ミナミに行くか、キタに行くか、それとも神戸までドライブに行っちゃうか悩みます。もし堺で高速に乗るお客さんが来ていたら、お得に乗ってもらえましたね。

24時になりました

高速で土佐堀まで一気に帰ってきました。北新地の様子を見に行きますが、四ツ橋筋沿いの乗場に停まりそこねました。やっぱり今日は調子が悪いようです。
1周様子を見て、北新地1番乗場に並んでみました。9分並んで→西区京町堀3までのご乗車。

1時になりました

もう一度北新地チャレンジ。北新地2番乗場に並んで3分で→福島区吉野までのご乗車。

ちょっと北新地に飽きてきたので、近くの西九条駅の様子をのぞいてみます。2台目に並ぶとすぐ先頭になって、10分休憩しているとアプリが鳴りました。
アプリで此花区梅香→港区市岡元町までのご乗車。

ワンコインドームの前を通ってミナミ方面に向かう途中でアプリが鳴りました。
アプリで北堀江1→船場中央のセブンイレブンまで。

2時になりました

ミナミをグルっとパトロールしてみよう。様子を見ながらテキトウに停まって残りの休憩を消化しながらお客さんを探しますが、タクシーが多くて楽しくないです。もういいや、帰ろう。

帰り道に布施の公園でトイレ休憩しようとしたらお客さん発見:東大阪市足代北→吉田駅:東大阪市中新開までのご乗車。

中央大通りを走っているとアプリが鳴って、東大阪市西石切町へお迎えに行くと、酔っ払いすぎて転んでるおっさんが待っていました。そのままスルーしたくなりますが、目が合ってしまいました。
仕方ないので停まってお乗せします。呂律が回っておらず行き先を言う事も怪しいですが、なんとか新池島町と聞き取れたので向かいます。トラブルになる気しかしませんが、まぁ時間も早いし、あとは帰るだけですし、近くに枚岡警察署もあるのでなんとかなるか。
お客さんの案内が結構怪しかったですが、意外とまともで1回の間違いだけで到着。身障者手帳を持っていたので1割引になりました。泥酔の人にも身障者割引つけるって何か違和感を感じます。

そのまま会社に帰ってゴールイン。

今日も無事故無違反で営業終了

3時44分に入庫。7時間21分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、188Kmの走行でした。

10件!? 10件しか乗ってもらってなかったんですね。流れが悪かったので、思い切って早く帰ってきて良かったです。
昼間直射日光に当たりすぎてしんどいし、足が痛い。泉南まで往復100Km走ってさらに疲れた日でした。ひさしぶりに帰って缶チューハイ呑んで寝まーす。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました