7/9 調子が悪くイライラMAX、、チップに救われた日のお話

この記事は約8分で読めます。

先週末行われていたF1イギリスGPの録画を見ながら書いています。
好きなサーキットの1つなのでフリー走行から全部録画しましたが、雨模様でちょっと残念。
F1発祥の地で数々の伝説が残るシルバーストンサーキット、高速3連続名物コーナーのマゴッツ→ベケッツ→チャペルを全力で駆け抜けるF1マシンが大好きです。今年はどんな名バトルが見られるかな。

さてさて、今日は土曜日。一番好きな曜日で、明日はお休みの予定なので調子が良ければ遅めの時間まで走る予定です。
起きるのが遅かったので愛犬と散歩して、家で晩ごはんを食べてから会社に向かうと、さっきまでよいお天気だったのですが、家を出ると大雨が降ってます。
あらら、、木曜日に洗車してもらったのにもう水浸しになっちゃった。

今日もゆっくりめに出発進行!

ゆっくり家を出たので20時29分に出庫。雨は降ったり止んだりしています、いきなり降ってきた時は忙しかったでしょうね。私はこの時間になったのでのんびりやっていきます。

まずアプリが鳴って、八尾市東町→河内山本駅まで。

アプリが鳴って平野区平野上町→地下鉄平野駅まで。
国道25号線の交差点に呼ばれましたが、こんなところで待てないので、左に曲がってすぐのところで待っていたら「タクシーが見つかりません」のメッセージが連続受信。信号が青になるまで待ってよ。5mも離れていないんだから。
目の前の神社でやっていたお祭りに行っていた親子が乗ってきて流町交差点までお送りしました。

雨がまた降ってきました。まだ降るんですね、天気予報みてないや。今日は傘を持ってきていない人が多そうなので忙しいかもしれません。
天王寺駅をのぞいてみると、ハルカス前のタクシー乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→北畠のライフ:阿倍野区王子町まで。

どこかでUターンしようかとも思いましたが、大好きなあびこ筋を北上しようと思って西田辺に向かう途中でお客さん発見:阪南町→中崎町のあたり:北区黒崎町まで。
仕事でお疲れのようで、呼び出されて呑みに行くようです。少しでも体力回復したいとのことでおやすみなさい。黙々と走っていきます。
途中で雨が強くなって・・・って強すぎません??すんごい雨になりました、スコールのようです、今日こんなに降るの??途中でタクシーを求めるお客さんをイッパイ見ましたが、みんな傘を持たずにずぶ濡れで手を上げています。あのままタクシーに乗ったらシートがびしょ濡れになるので困りますね。

22時になりました

お客さんを降ろして、大雨でちょっと疲れたので休憩。再出発して北区浪花町でお客さんを乗せて→谷町4あたり:中央区常盤町までのご乗車。

雨が小ぶりになってきました。ミナミに行こうかな、谷町筋を南下して千日前通りを走って、アムザ前の千日前西向き乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→今宮駅の近く:西成区中開までのご乗車。おばちゃんチップありがとう。

23時になりました

雨の影響かタクシーが少ない気がします。大好きな南海なんば駅のあたりをパトロールしに行って、
なんばタコツボ乗場にタクシーがゼロで、並んでいるお客さんをお乗せして→上本町1:天王寺区清水谷町まで。

ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場に停まってすぐお客さんが乗ってきました→ハートンホテル心斎橋長堀通に帰りたいお客さんを四ツ橋交差点まで。

ミナミに戻ってパトロール。日本橋1でお客さん発見→布施駅まで。

24時になりました

布施からミナミに行くお客さんいないかなー??パトロールするとすぐにお客さん発見→桃谷経由→鶴橋1まで。
お店のママとお客さんをお送りしましたが、すごく体のおっきいおっちゃんが酔っ払いすぎでめんどくさい。なんとか降りてもらえました。疲れた。今日はなんかイマイチ流れが悪いです、めんどくさいお客さんが多い気がします。

鶴橋からミナミに戻ってきて堺筋でお客さん発見:島之内2→中央区南船場まで。

お客さんを降ろしてすぐ次のお客さん、またひどい酔っぱらいのおっさん。なんかめんどくさそう。
南船場→新町のコンビニまで。「コンビニ前でちょっと待ってて、荷物置いておくから」といって15分帰ってきません。お連れさんとのんびり喋ったりしています。イライラしながら待っているとやっと帰ってきて精算。買い物する間荷物を置いておきたかっただけのようです。ロッカー利用ですか、、ちょっといいかげんにして欲しい。
酔っ払いだから支払いもムダに遅いし、、タメ口がイラッとする。お願いだから早く降りて。

今日はダメな日っぽいな、トラブルがないようにのんびりやろう。
ミナミ2番乗場に行って、並んでいるお客さんを乗せようとすると・・・フィリピン人っぽい日本語の話せない5人組、、1人は完全に意識がなく2人に抱えられています。ムリムリムリ、、その状態じゃ乗せられない、、って伝えようとしますが日本語が通じない。無理やりドアを開けて車に押し込んできました。あぁー、、服がドロドロなのに・・・白いシートカバーが・・・もう座っちゃったら仕方ない。
1人正気な人も乗ってきてくれたのでなんとかなるか。スマホの地図で行き先を見せられて→西淀川区歌島まで。
吐く危険もありますし、一刻も早く降ろしたい。日本語も英語もよくわかっていないおにーさんに、半ば無理やりハイウェイオーケー?って確認します。「コノコタクサンオサケノンダ、ヨッテマス」ってまったく会話にならないのでもういいや。湊町から入って→塚本まで雨の阪神高速を激走。雨の日のプリウスα君はアンダーが強すぎてストレスが溜まります、やっぱりもうちょっとリアの空気圧上げようかな。
13分で家の前まで到着して降ろすと・・・シートカバーが真っ黒、あーあ、、、おにーさんが申し訳無さそうにチップをくれました、、まぁいいよ、無事に帰れてよかったね。

ちょっと先に車を停めて・・・先日お客さんに汚されて交換したシートカバーの残り半分を積んでいたので交換、、どちらも汚されたのが反対側の半分だけでよかった。無事復旧完了。

とにかく疲れました。十三はスルーして梅田に戻ってきました。ちょっと休憩しよう。梅田の小松原町のひと気がないところで停まったのに1分でお客さんが乗ってきて→阪急三国駅のあたり:淀川区新高まで。感じの良いおにーさんで、ちょっとメンタルパワーが復活しました。

2時になりました

新大阪のタクシーセンタートイレで休憩。今日はとにかく変なお客さんを乗せないようにするのを優先する作戦にします。

梅田に戻ってきて角田町でお客さん発見→守口市の西郷通まで。

守口からまた梅田方面に戻る途中アプリが鳴って→野江内代駅:都島区内代町→枚方市南中振までのご乗車。
枚方はちょっと詳しいので光善寺の駅のあたりですか?「ちょっと手前なんです」どこを右に曲がったら良いですか?ファミマ?ローソン?って確認してから出発。ローソンを右折して無事到着。

営業区域外に来ちゃったので戻ろうかな、、このあたりは狭いからUターンせず抜け出そうと思って走っているとアプリが鳴りました。区域外に呼ばれるということは帰り便ですね。
反対方向なので狭い路地でなんとかUターン。光善寺駅前:枚方市北中振に迎えに行きますが・・・5分待っても出てこず。電話にもでないし、メッセージも読んでくれません。行き先は豊中市山之上町、すぐ近くに24時間営業の王将があるので夜中の焼きそば食べれるやーん、、って思っていたのに。私の焼きそば休憩どないしてくれるねん・・・怒。

怒りながら大阪市内を目指すとまたアプリが鳴りました。香里園駅前のバーにお迎えに行って→守口市大枝西町までのご乗車。いい感じの夫婦でよかった。チップもいただきました。

4時になりました

守口でアプリが鳴って、上新庄のあたり:淀川区豊新に迎えに行って→大桐のすき家経由→大道南のファミリーマート経由→守口市京阪本通まで。
牛丼持ち帰りと買い物待ちが長すぎる・・・牛丼+豚汁まで買ってるんかい・・・またイライラしますが、もう今日はそういう日なんですね、仕方ないです・・・最後の京阪本通のおにーさんが寝込んで案内間違いがあって大変。なんとか正気に戻して正確な家の場所を聞いて無事お送りしました。

梅田方面に戻ろう。途中アプリが鳴って、桜ノ宮のリバーサイドホテルにお迎えに行って→都島駅まで。

またアプリが鳴って、お迎え距離が遠いので悩みますが・・・森小路駅までお迎えに行って→千里丘駅の西口まで。愛想の良いおねーさんでよかった。

もういいや、今日は帰ろう。あ、休憩が足りていないのでどこかで取ろう。今日は久しぶりにお蕎麦を食べたいなー、なか卯めがけて走る途中でアプリが鳴って、守口市駅の近くにお迎えに行って・・・行き先は寝屋川ですが・・・また5分たっても来ません。イライラMAX。これはもう蕎麦大盛りにしないと気がすみません。

諦めて中央環状に戻って走っていると、アプリが鳴りました。取るか悩みましたが、行き先が今から行こうと思っていたなか卯の近くだったので取ります。東大阪市中小阪→若江南町のサイゼリア&ファミリーマートまで。

やっとここで蕎麦休憩。親子丼も美味しそう・・・迷ったら両方行けって師匠から教えられてるので・・・

「とろたま親子丼」+「はいから蕎麦」。ダブル玉子の親子丼が最高です。蕎麦は小にしました。温かい出汁が飲みたかったのですが、出汁がちょっと濃すぎてあまり飲めませんでした。残念。

休憩時間がまだ残っていたので、雨で汚れた窓を拭こう。明日休みなので、休みの間にさらに雨が降ったらムダになるかな、、まぁいいや月曜にまた考えよう。

無事休憩を消化して八尾へゴールイン

6時58分に入庫、10時間29分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらい、211Kmの走行でした。

今日はアプリのキャンセルに振り回され、ややこしいお客さんが多かったダメな日でした。まぁこんな日もありますね。
でもチップが計7,830円も貰えたので救われました、ありがとうございました。

明日は毎月恒例フットサル部の活動なのでお休みです。また月曜日よろしくお願いします。
これを書きながら見ているイギリスGPはまだフリー走行S3中。予選は雨がやんでくれないかな。

今日は↓の運賃入力ミスが2回もありました。ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました