9/13 運だけでうまく営業できた火曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はお休みを頂いていました。今日は朝から愛犬ちゃんをトリミングに連れて行って、待っている間に嫁さんとお買い物&ランチ。自分だけトリミングに預けられて、その間に自分抜きでごはんを食べに行ったことに愛犬アロちゃん大激怒。
機嫌を取るのに大変でした。

今日の夕食は

「黒木製麺 雄」で「男の修行300g」今日は前回感じた薄さはなく、美味しかったです。野菜マシにしたらよかった。

平日の大阪タクシー営業に出発進行!

20時28分に出庫。

八尾から東大阪方面を目指して走っていきます。東花園駅、河内花園駅、若江岩田駅をのぞきますが、おかしいくらいたくさんタクシーが停まっています。今日は暇な日っぽいですね。

そのまま八戸ノ里の方に走っているとアプリが鳴って、逆方向の花園東町の焼肉屋→瓢箪山のあたり:東大阪市南四条町まで。
焼肉を食べに来ていたおにーさん2人。お仕事で呼び出されたようで、呑みに行くのを中止して顧客さんのところに行くのをお送りしました。

その後は乗ってもらえないまま大阪市内まで到着。千日前通りを走っていると大今里南でお客さん発見→鶴橋のパチンコ123裏のローソンまで。

その後ミナミまで来たところでアプリが鳴って、西心斎橋→ミナミ八幡通りの中:心斎橋筋2までのご乗車。
ミナミの中は22時以降車両通行禁止になりますが、ギリギリ間に合いました。

22時になりました

苦手な22時になりました。ミナミはタクシーがいっぱいです。流していてもタクシーが多くて話にならないので、ちょっと長堀通り→四つ橋筋へパトロールに来たところでアプリが鳴って、阿波座1→四天王寺前夕陽ヶ丘駅のあたり経由→天王寺区真法院町のツルハドラッグの前まで。

お客さんを降ろして、トイレ休憩にしようっと思って第二大阪警察病院の方に向かっているとアプリが鳴りました。
すぐ近くの大阪警察病院までお迎えに行って→上新庄のあたり:東淀川区小松までのご乗車。
タクシーチケットを使ってお支払いされようとしましたが、有効期限が切れていたので現金決済に変更になりました。
有効期限が切れたタクシーチケットは使えませんので、必ず使う前に確認お願いします。

23時になりました

上新庄から梅田方面を目指します。中津でトイレ休憩をしようっと思いながら城北公園通りを走っていると、本庄東でお客さん発見→地下鉄中津駅経由→JR大阪駅まで。
またトイレが延期になってしまいましたが、そろそろ1回休憩を取らないとまずいので、大阪駅周辺の様子を見てから中津の豊崎公園のトイレで休憩しました。

24時になりました

トイレ休憩は終わりましたが、もうちょっと前半で休憩を取っておきたいので、大阪駅のあたりでちょっと停まって休憩。18分でお客さんが乗ってきて→藤井寺市まで。
阪神高速で高麗橋→喜連瓜破まで行きました。
よく喋るおばちゃん。私の運転にすごく興味を持っているのか、ずーっと見ながら好意的に話しかけてきます。どうやら20代の頃は結構運転していたそうなのですが、その後車に乗らなくなり、20年たった今にまた仕事で毎日車に乗るようになったそうです。思ったように運転できずに、他の人の運転を見て勉強したい、、、とのことでどんな事を気にしながら走っているの?とか色んな質問をしてきます。なんか運転をたくさん褒めてもらって照れました。

1時になりました

藤井寺から八尾、平野区を通って長居まで来た所でアプリが鳴りました。
長居のあたり:住吉区大領→西区京町堀までのご乗車。
良い帰り便になりました。乗ってくれたおばちゃんは、道に詳しくて自信があるのか、詳細に走る道を指示して寝ちゃいました。若干遠回りで、あまり早くない道を指示されますが、わたしは希望通り走るだけです。

実車で西区まであたりまで帰ってくることができました。うれしい。
さ、良い時間なので北新地の様子を見に行こうっと。

北新地2番乗場に並ぼうかなーと思い向かっていると、お客さん発見→西宮名塩までのご乗車。
宝塚まで高速を使って良いか確認してから・・・おやすみなさーい。
福島から阪神高速に入る頃には寝ちゃってました→池田まで走って、中国道で池田→宝塚まで行って、国道176号線を走って到着。

2時になりました

どうやって帰ろうかなー??自腹高速節約中なので、国道176号線をずーっと走っていると蛍池の手前でアプリが鳴りました。お迎え地はちょうど今いるココだったので停車。
豊中市蛍池中町→刀根山まで。

お客さんを送ってからまた国道176号線を南下していると、豊中市長興寺南でお客さん発見→上新庄のあたり:東淀川区小松までのご乗車。
さっきもすぐこの近くまで来ましたね。普段あまり来ないエリアなのに、こういうのって続くんですよね。不思議です。

3時になりました

上新庄駅の様子を見に行ってみよう。1台停まっていたので、2台目に入って様子を見ながら休憩。無事10分休憩を取れたので列を離脱。
梅田方面を目指して走っていると、大通りの反対車線からお客さんが手を振って走ってきました。あ、赤信号だから危ないですよ・・・すぐ気づいたので停車してお客さんに乗ってもらって:上新庄1→東淀川区南江口までのご乗車。またさっきの小松のすぐ近くに戻ってきてしまいました。

梅田に戻ってきました。神山町のあたりにタクシーがいなかったので、ちょっと様子を見るとすぐお客さんが乗ってきてくれて→平野区長吉出戸までのご乗車。
阪神高速で南森町→喜連瓜破まで走って、びゅーんと到着。

4時になりました

しかし今日は1件あたりの単価が高くてポンポンと売上が上がっていきます。昨日お休みをもらったおかげか、集中力も高めなので、苦手なロングで営業区域外に出てもすぐ戻ってくることに成功しています。

でも、この時間に東方向に来てしまうと・・・そう、不治の病「八尾に帰りたい病」が発症してしまいます。
アプリだけ付けてかーえろっと。走り出すとすぐにアプリが鳴って、長吉出戸→長吉川辺までのご乗車。

お客さんを降ろすとすぐまたアプリが鳴って、平野区喜連東にお迎えに行って→東浅香山小学校までのご乗車。
乗ってきたおねーさん「早く行ける道で、おまかせします」とのこと。あまり得意じゃない堺方面なので、どの道で行こうかで頭がイッパイのところをおねーさんに「明るくなるのが遅くなってきましたね」って話しかけられたのですが、上の空で「この時間なのにもう明るいですね」って逆の返事をしてしまいました。。すぐにおかしな事を言ったことに気づいたので「あ、すいません、どの道で行こうかで頭がイッパイでおかしなことを言っちゃいましたね、逆ですね。テキトーに返事しちゃってすいません」って謝ったら大笑いされました。よかった笑ってくれて。
逆に「そんなに真剣に道で悩んでくれてありがとうございます」って言ってもらいました。
悩んだ甲斐があって、おねーさんとお話ししながら良い道で行くことができました。

5時になりました

会社と逆方向に来てしまいましたが、、もう帰る気満々なのでかーえろっと。堺から松原方面に出て、大和川の堤防沿いを走って帰って、途中のコンビニで残りの休憩を取得。夜明けのクリームドーナツ休憩。そのまま会社に帰りました。

楽しすぎた火曜日の営業終了

5時57分に入庫、9時間29分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらえて、232Kmの走行でした。

いやー、今日は驚くほど単価が高い日になりました。タクシーが多く、市況は良いとは言い難い状況でしたが、運だけで効率よく売上をあげることができました。
5千円以上の乗車が5件と、ありがたい日になりました。

明日はタクシー仲間との食事会に行く予定でおやすみ、明後日は側乗研修をさせてもらう予定なので、9月度の営業は今日でおしまいです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました