10/18 遅く出発&早く帰った軽~い営業日のお話

この記事は約5分で読めます。

11月度がはじまりました。

日曜日は大阪城ホールでAimerを観に行っていました。Aimerのデビュー10周年記念ライブで、これまでの10年間が凝縮した素晴らしいライブでした。このタイミングに合わせて最高のコンディションを整えてくるところにプロフェッショナルを感じずにいれませんでした。
決して音響が良いとは言えない大阪城ホールというハンデをものともせず、あの奇跡の歌声で会場を包み、観客全員を魅了。ありったけの感謝を伝える姿勢に感動を覚えました。
大変勉強になりました。

月曜日はお仕事に行くつもりだったのですが、昼間インフルエンザの予防接種をしに行って、帰りに買い物に行った時に車のバッテリーがあがって、JAFさんのお世話になってしまいました。
ちょっと前から気にはなっていたのですが、充電したりしながらダマしダマし乗っていましたが、いよいよやばくなってきたので、お仕事は急遽おやすみにして、、急遽師匠を誘ってごはんに行っていました。前から行きたかった うどん居酒屋「うどんと酒と出汁と」で出汁を飲みまくって来ました。居酒屋メニューと日本酒、締めにうどんがある最高な居酒屋です。出汁が超美味。
師匠との話が盛り上がりすぎて、笑いすぎて顔の筋肉が痛い。笑うことってすごく大切ですよね。人生において楽しく笑いあえる人とだけ付き合っていきたいです。

今日火曜日は、さすがに3連休するわけにもいかないので車のバッテリーを充電しまくって、念のために充電式のブースター持参してなんとか通勤できました。充電式のブースター、いざという時に超便利です。Amazonで売ってます。

というわけで今日の夕食は

ひさびさに「河童ラーメン」で「野菜ラーメン+チャーシュートッピング」からの・・・替え玉無料でお腹いっぱい。

今日も八尾から出発進行!

昼間家にいると結構忙しく、かなり遅めの20時59分に出庫。

いつも通りアプリを取りながら大阪市内を目指しますが、、、今日も八尾ではアプリがなりません。
布施を過ぎて、内環状線を北上したところでお客さん発見:生野区巽北→布施まで。

アプリが鳴って、東大阪市寺前町→柏田東町のバーまで。

八尾街道から勝山通りに出て、北巽の交差点でお客さん発見→四天王寺まで。
信号待ちの間に、向こう側にお客さんを発見したのですが、信号待ちの間にアプリが鳴りましたが、目の前のお客さん優先でスルーしました。

22時になりました

ミナミに来ました。パトロールしていると、三休橋交差点でお客さん発見→森ノ宮まで。

お客さんを降ろして少し走ったところでアプリが鳴りました。
すぐ近くの森ノ宮中央にお迎えに行って→都島総合医療センターまで。
救急入口に行きたいとのことですが、どこにあるか知りません。正面から入って敷地を一周したらすぐに見つかりました。

長柄のさざなみプラザの公園でトイレ休憩をしようと向かっているとアプリが鳴りました。
アプリで天満駅前:天神橋4に呼ばれて→此花区春日出中までのご乗車。
トイレはおあずけ。

お客さんを降ろして、春日出中の近くにある此花公園でトイレ休憩。

23時になりました

どこに行こうかなー?西九条のタクシー乗場をのぞきにいきますが、タクシーがいっぱい停まっていたのでスルー。野田駅を越えたところでお客さん発見:福島区玉川4→天満市場のあたり:池田町まで。

いい感じで往復になりました、わーい。

天満市場を1周して大通りに出ようとしたところでこっちに手を振る人を発見。え、こんなところでお客さんですか?手を振った人と別のおにーさんがフラフラで乗ってきて→吹田市岸部中までのご乗車。
どうやらおにーさんの体調が悪いようで、仕事中に急遽お家に帰ることになったようです。
岸部中に到着したらお母さんが待っていて支払いをしてくれて、フラフラおにーさんを連れてお家に入っていきました。お大事に。

24時になりました

岸辺から江坂の様子を見て、東三国に来たところでお客さん発見→京橋・城見のホテルモントレ ラ・スールまでのご乗車。

城見から梅田方面に向かおうとしたところでお客さん発見:片町交差点→梅田スカイビルまでのはずが行き先変更になって→北新地スエヒロ前まで。

スエヒロでお客さんを降ろしてから北新地1番乗場に並んでみました。3分で→尼崎市武庫之荘までのご乗車。
武庫之荘のどのあたりですか?どの道で行きましょうか?「武庫之荘のマックスバリュってわかりますか?」尼宝線のエネオスの先ですか?「あのあたりなのでおまかせします」とのことで十三バイパスから山手環状を走って尼宝線に入ってからお客さんを起こして到着。

1時になりました

今日は序盤の立ち上がりは悪かったですが、そこからはうまく繋がっていい感じでした。

さ、トイレ休憩しーようっと。武庫之荘駅前の大井戸公園でトイレ休憩。このは大きな公園で、トイレがちょっと奥の方にあるので、座りっぱなしの私には調度良い運動になりました。

梅田まで帰ってきました。

2時になりました

梅田は暇そうだなーと思ってちょっと小休止のつもりで停まったら・・・気付けば寝ていて45分もたっていました。出発しようとしたところでお客さんが乗ってきて:角田町→門真市役所のあたりまで。
普段あまりタクシーに乗らないっぽいおにーさん、やけに愛想が良くてかわいいです。どの道で行きましょう?「国道163号線を走っていってほしいです」とのことなので、おすすめの早い道を提案して採用されました。阪神高速で扇町→森小路まで行って、国道163号線を走って到着。

さぁどうしよう?久しぶりに持病の「東向きに来ると八尾に帰ってしまう病」の症状が出てきました。帰りたい。。
ちょっと早すぎるからもうちょっとだけ頑張ろうかなー、と思って守口市駅の様子を見に行きました。タクシーがゼロなので停まって様子を見てみますが・・・人っ子一人いません。
アラーキーから電話が掛かってきたのでマシンガントークを受け止めながら、、14分待ってみましたが諦めて八尾に帰りました。

遅く出て、早く帰る楽ちん営業終了

3時44分に入庫、6時間45分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらって、143Kmの走行でした。

私の営業の仕方が悪いだけかもしれませんが、最近平日が暇なんですよねー。軽ーく営業して早ーく帰る作戦を取っています。プライベートが充実するので大好きです。
ラーメン食って、チョロっと仕事して、途中で寝て、東向きのお客さんが乗ってくれたらそのまま帰る。自分で書いてても呆れるくらいテキトーですが、タクシードライバー最高です。
日記も短くてすみますし、明日もこの作戦で行ーこうっと。

おつかれさまでしたー。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました