10/22 お巡りさんに慰めてもらい、10回以上予約をキャンセルされた日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は土曜日、、結果から言うと・・・腹立たしいことばかりで大撃沈。
噂では8万以上売り上げる人もいたほどの忙しい土曜日でしたが、私はぜーんぜんダメでした。
まぁ無事故無違反で帰ってこれるだけで幸せなんですけどね。

今日の夕食は

「さん天」で「天丼+中華そば」のセット。中華そばはネギと海苔だけのシンプルな光麺です、嫌いじゃないです。さん天は行く度にトッピングのクーポンをくれるのですが、使ったことがない、、いつも期限が切れてしまいます。

さぁ今日もはりきって出庫しますが・・・

20時43分に出庫。

外環状線を北上しているとアプリが鳴って、東花園のあたりから南船場までのオーダーでしたが、5分たっても出てこず。連絡も取れないのでキャンセルさせてもらいました。幸先悪いですね。

すぐアプリが鳴って、東大阪市下六万寺町→東花園駅のスナックビルまで。

東花園駅のタクシー乗場にタクシーがゼロでお客さんがいらっしゃったのですぐにお乗せして→新石切駅のあたり:東大阪市東山町まで。

お客さんをバス停横で降ろすと、バス停でバスを待っていた2人が乗ってこられました。東大阪市東山町→瓢箪山駅まで。

アプリが鳴って東大阪市下六万寺町→吉田本町まで。

22時になりました

なかなか東大阪から離れられないので、そろそろアプリをオフにして大阪市内を目指そうかなーと思っているとまた鳴りました。

若江岩田駅のあたりに呼ばれていくと・・・1人がフラフラの3人組が乗ってこようとされましたが、、その歩くこともままならない1人を押し込もうとしてきます。この1人だけでご乗車ですか?1人で歩けない状態の人だけでご乗車はムリですよ、、と言っていると車から這って降りてリバース。今のリバースで服も汚れていますし、ご乗車頂けないのを説明して降りてもらいましたが、フラフラにーちゃんは腹が立ったようで車の後ろを足蹴り、、持っていた水のペットボトルを投げつけてきました。歩けなくて別のおにーさんの肩を借りてる状態なのにキックできるんや、、と感心・・・してる場合じゃない。
車に傷が付いていたらもちろん修理代を弁償してもらいますよ、、って伝えると暴言をはきながら逃げていきました。車を放って追いかけるわけにはいかないので追うのは諦めて、警察を呼びました。
110番をして警察が来るまでにアプリ経由で電話してみましたが、当然出ません。その後すぐにキャンセルされました。名前と自宅の住所がわかっていますし、アプリの履歴は残っているので電話番号もわかりそうです。何かあれば追求できますね。
缶コーヒーを飲みながら待っていると、だんだん腹が立ってきました。20分ほど待ってやっとお巡りさんが来て事情を説明しますが、特にキズ等はなかったのでもういいや。被害がないので被害届も出さずに終わりました。
ペットボトルの水を飲みかけで投げてきたので車が水浸し。イライラしている私をお巡りさんが慰めてくれました。
結局50分ほどロスをしました。

ダメだ、、今日はもう帰ろう・・・と思いましたが、ワンコイン八尾では22時から2時までは入庫できないルールなので帰れません。帰るに帰れない、、、どうしよう。とりあえず水浸しの車を綺麗にして、アプリだけ付けて2時までテキトーに営業して帰ることにしよう。

すぐにアプリが鳴りました。傷心のつかぴを癒やすかのように明るくよく喋るおっちゃんが呼んでくれて、東大阪市花園東町→東大阪市島之内まで。
気のいいおっちゃんで、よくタクシーに乗るので電話番号を教えて欲しいって言われましたが、予約等お受けしていないのでお断りしました。

23時になりました

早く2時にならないかなー、、あ、またアプリが鳴りました。
アプリで東大阪市花園東町→若江東町までのご乗車。実車中に警察から何回も電話が掛かってきて、お客さんを降ろすと同時にまた鳴ったので取りました。
「あ、タクシーのにーちゃん?念のために写真を撮っておきたいから交番まで来てくれへんかー」とのことで若江交番に行って撮影してもらいました。

八戸ノ里のあたりを通って、河内小阪のあたりでアプリが鳴りました。布施の飲み屋街にお迎えに行きますが、寸前でキャンセルに。ダラダラと時間潰しで営業しているだけなのでどうでも良いけど。
キャンセルされたので飲み屋街を抜けようとしていると信号待ちでお客さんが乗ってきました→堺の深井まで。
えぇー、、そんなところに行きたくない・・・時間潰してるだけなのに・・・と思っても乗ってきたお客さんを断るわけにはいかないので仕方ありません。おにーちゃん2人を乗せて深井の100円ローソンまで。遠かった、40分もかかりました。

24時になりました

もういいや、2時までのあいだヤケクソで堺でアプリ営業をしよう。

アプリで呼ばれて、堺東のあたりや、天神に何度か呼ばれますが、到着寸前でキャンセルされたり、5分待っても出てこなくてキャンセルしたりしまくり。あちこちに何度も呼ばれますが、結局乗せられたのは
アプリで堺市北区中長尾町→北瓦町と、松原市→堺区南半町西までの2件だけ。

全然お客さんに乗ってもらえなくて、あまりにひどい状態なのでだんだんと面白くなってきました。ちょっと冷静になってきたので、ここから営業してやろう。
堺から一気にミナミに行って営業することにしました。

2時になりました

自腹高速で堺→湊町まで帰りました。

ミナミ2番乗場に行くとお客さんが並んでいたので、先頭のおねーさん2人組をお乗せして→ホテルニューオータニ:城見1までのご乗車。

城見から東天満、西天満まで来た所でお客さん発見:西天満3→北新地のスギ薬局まで。

目の前の北新地2番乗場に並んで6分で→ホテルリーガプレイス肥後橋までのご乗車。

四つ橋筋を北上してきて、北新地17番乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→西宮市まで。
反対方向なので遠回りになりますが良いですか?なんでもいいとのこと。中之島西から高速に乗るとスムーズですが、若干遠回りになりますし、今日は説明する元気がないので梅新交差点を右に曲がって小さく1周。国道2号線を走って海老江から→武庫川まで走って中津浜線を北上して到着。

3時になりました

国道2号線から塚本駅の方に帰ってきて、エネオスで給油&トイレ休憩。
梅田に戻ってきました。
大阪駅のあたり:角田町でお客さんを乗せて→兎我野町のホテル関西まで。

4時になりました

扇町通りに出てきたところでお客さんを発見:神山町→西天満3まで。

西天満から北新地の方に来て、北新地4番乗場にタクシーがいなかったので停まってすぐ→九条駅までのご乗車。

ミナミを目指して走っているとDiDiの予約注文が鳴りました。今日はいろんなことを考えるのもイヤなのでとりあえず取ってみたのですが、注文を取れたのに予約画面にならずに、普通の画面に戻ってしまいました。注文履歴を見ると間違いなく取れていますが、なにかのバグのようです。
予約画面にならないと注文を受けることもできないし、取れていないと勘違いするので大変困ります。アプリ全体にバグが多くてイヤになります。
とりあえず裏技を使って予約画面にして、呼ばれた大正区三軒家東にお迎えに行って→USJまで。USJのスタッフさんでした。予約注文を取ったのに、危うくすっぽかすところでした。

5時になりました

さすがにそろそろ帰りたいのに、真逆のUSJに来てしまいました。東向きのお客さんを探してスパッと帰りたいです。
東向きのお客さんを求めて、タクシーがゼロだった北新地17番乗場に停まってみました。すぐにお客さんが来て→新大阪駅まで。
ちがうちがうー、、そっちじゃなーい。

梅田に戻ってきて、神山町でお客さんを発見して→旭区赤川2までのご乗車。

この後、都島と放出に呼ばれましたが、どちらも呼ぶ場所がずれているようでお客さんに会えずにキャンセルになりました。お客さんのGPSの場所を見ると・・・結構離れたところにいるので呼ぶ場所を間違えて注文していると思うのですが、、この呼ぶ場所と行き先を逆に入れるミス、アプリ会社さんになんとかして欲しい。もうバグに近いですよ。
迎車場所に呼ばれた瞬間におかしいことがわかるのに、ルールなので5分無駄に待つのがすごく苦痛です。注文が間違っているか確認で電話してキャンセルしてもらうように言うのですが、してくれない時が多々あります。

その後はもう嫌になったのでアプリをオフにして終了。今日は休憩は十分なのでそのまま入庫しました。

営業終了

7時10分に入庫、10時間27分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらって、222Kmの走行でした。

今日は結局DiDiのキャンセルが8件、GOは履歴が残らないのでわかりませんが覚えているだけでも4件以上。少なくとも12件以上のキャンセルに振り回されることになりました。

こういう日は早く帰りたいのに、それすらうまくいかない1日でした。帰って気分転換して明日がんばろう。
おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 10/22 12回以上アプリのキャンセルをされてやる気ゼロになった土曜日 […]

タイトルとURLをコピーしました