12/11 なかなかに良い流れで、最後に東向きに帰ってこれた日曜日のお話

この記事は約9分で読めます。

お詫び
先日当サイトのRSSフィードでエラーを出してしまいました。原因はよくわからないのですが、機種依存文字が入ってしまったようで、手動で適当に修正して解消したのですが、今までに登録してくれた人に対しての更新がうまくいっていないようです。

新たに登録し直してもらえると正常に動くので、もしRSSリーダーを使っておられる方はお手数ですが再度登録していただきたくお願い致します。

ちなみにRSSとはRSSリーダーアプリ(有名なのは「Feedly」や「SmartFeed」などのアプリがあります)にいつも読むブログやサイト等を登録しておくと、更新するとすぐに通知がきて読めるという仕組みです。
ブログが更新されているかひとつひとつ確認するよりも、更新しているサイトを教えてくれるので無駄に見に行く必要がなくなります。
登録もそう難しくないので、便利かもって思われた方はチャレンジしてみて下さい。アプリをダウンロードして、新しいサイトの登録で https://taxiblog.jp か https://taxiblog.jp/feed のどちらかをコピペするだけです。

最近寒すぎませんか?

嫁さんがカレーを作っていたので、ちょっと早めの夕食をお家で食べて、仕事に行こうとしたらうちの愛犬がクッションに埋もれて冬眠していましたなんか幸せそうに寝ているので、そーっと家を出ました

さてお仕事します

今日は日曜日、最近の日曜日は1時を過ぎたくらいから人がかなり減ってしまうので、早めにがんばってお仕事して、パッと撤収予定です。

少し早めに出社して19時00分に出庫。いつもより早く出勤できたつかぴ偉い!

まず会社から出て平田川→八尾高校→八尾街道と走っていくとアプリが鳴って、東大阪市衣摺にお迎え→八尾市東久宝寺のはま寿司までの御乗車。
20歳前後の夫婦が乗ってきますが、会話がかなりバカっぽく、旦那さんの貧乏ゆすりがすごかったのが印象的でした。
回転寿司に行きたいようで「スシローへ行って」って言われて向かいます。中央環状の反対側になるのでちょっと大回りしますよって言うと、2人で「はま寿司にする?」って言っています。「はま寿司なんか行ってる人、聞いたこと無いからすいてるんとちゃう?」って決まったので、そっちに向かうと、、お客さんが大行列になっていました。でしょうね、日曜日ですし。っていうか、はま寿司は人気あるでしょう。まぁどれだけ待ち時間があるのか知りませんが、がんばって並んで。精算して降りていかれました。

ちょっと八尾に戻されてしまいました。再度八尾街道を走っていくとアプリが鳴って、東大阪市太平寺にお迎えに行って→布施駅の南側までの御乗車。

布施周辺をパトロールすると、北側のタクシー乗場にタクシーがゼロ、お客さんがいたのですぐにお乗せして→東大阪市高井田元町までの御乗車。

20時になりました

またアプリが鳴って、生野区新今里にお迎えに行くと韓国人かな?酔っ払った外国人のおにーさんが乗ってこられました。日本語はかなりカタコトです。アプリに入力されている行き先を確認すると・・・「日本」としか出ていません。うーん、、逆にどうやったらこんな入力ができるんでしょう。日本語もあまり通じません。郵便番号が出ているので調べると都島区大東町のようなので、とりあえず向かいます。
城北公園駅のあたりなので向かって、近くまで行ったらおにーさんを起こして、指差しで方向を教えてもらいながら無事到着しました。

続いてアプリが鳴って、都島区役所のあたりの都島区東野田町4に呼ばれて→都島南通までの御乗車。
お客さんから迎えに行くマンションの説明がメッセージで届きました。DiDiは過去に乗せたお客さんとやりとりしたメッセージが残っているのですが、その内容を見て思い出しました。去年の11/10に茶屋町で呼び出されて、全然違う場所にいたおばちゃんでした。ご無沙汰してます、1年ぶりの再開ですね。
今日はご自宅にお迎えですが、マンションの螺旋階段の前に南向きに車を停めて下さいとか指示が細かい。相変わらず面倒くさい人です。
近くまで到着しましたが、マンションが分かりづらい。なんとか探して南向きにUターンしようとしたらお客さんが出てきたので乗せたら「南向きはこっちじゃないでしょ」って不機嫌そうです。相変わらず面倒くさい人でした。
不機嫌おばちゃんの指示通り進んで、都島南通の商店街の行き止まりのところで降りていきました。Uターンできないからバックで戻らないといけないし、最後まで面倒くさい人でした。

21時になりました

続いてアプリが鳴って、都島駅の手前に呼ばれて→ミナミまで。
キレイなおねーさんに「少し急いでいるんです」って言われたらがんばらないわけにはいきません。とりあえず出発して、信号待ちで詳しい場所をお聞きします。清水町の南警察のあたりのようです。
「20分くらいで着けませんか?」ってお願いされて、なんとか17分で到着できました。つかぴ頑張って信号の流れの良い道を走りました。

うまくミナミまでこれました。ミナミをパトロールするとお客さんを発見して→京橋のあたり:桜小橋交差点までの御乗車。

ちょっとトイレ休憩をしよっと、蒲生公園で小休止。

再出発したところでアプリが鳴って、京阪の関目駅のあたり:城東区関目3→鶴見区放出東のマクドナルド前までの御乗車。

22時になりました

スタートから3時間、良い流れで営業できている気がします。このままがーんばろっと。

マクドナルド前でおねーさんを降ろして、内環状を北上。今福鶴見駅がある鶴見3交差点を左に曲がろうとしたところで、交差点の向こう側にお客さんがいるのを発見。直進して乗ってもらって→都島本通4までの御乗車。
用事で滋賀県まで行っていたおにーさん、早く家に帰りたいがタクシーが捕まらなくて困っていたそうです。全力で手を振ってアピールしてくれたようです。滋賀県はかなり寒かった話をしてくださいました。。

都島から天神橋6を左に曲がって、天満駅前のタクシー乗場にタクシーが1台しかいなかったので並んで3分でお客さんが乗ってきて→南森町交差点経由→谷町6までの御乗車。

ミナミに向かいます。堺筋を北上しているとお客さんを発見して→門真市沖町までの御乗車。
台湾語なのかな?乗ってくる時に見送ってくれる人と話している異国の言葉を聞いてちょっと不安になりますが、乗ってきたら日本語がお上手でした。
お客さんの指示通り阪神高速で森ノ宮→長田まで行って、ご自宅前までお送りしました。

23時になりました

沖町でお客さんを降ろして、大通りに出ようとしたところでアプリが鳴って、さっきお客さんを降ろしたすぐ近く、門真市沖町にお迎えに行こうとUターンしたらすぐにキャンセルされました。なんでやねん。

ちょっと拗ねながらもう一度Uターンしたところでアプリが鳴り、門真南駅までお迎えに行って→大東市諸福までの御乗車。

鶴見通りを西向きに走っていくとアプリが鳴って、今福鶴見駅の手前:鶴見3に呼ばれて→京橋のドン・キホーテ前まで。先月新しくできたドン・キホーテです。ドン・キホーテは桜ノ宮にもありますが、今までにここを京橋のドン・キホーテっていうお客さんがいたので、これからはしっかり確認していかないといけませんね。

24時になりました

京橋を少しパトロールしてから梅田方面へ。角田町でお客さんを発見して→都島北通1のファミリーマート前までの御乗車。
今日はやけに都島や京橋方面に縁がある日です。

梅田方面に戻って、堂山町でお客さんを発見→毛馬まで行くはずが、電話がかかってきてご自身が経営するお店に戻らないといけなくなったとのことで、城北公園通りの手前でUターン。東通り商店街まで往復することになりました。
すごくごめんねーって謝っておられましたが、私としては往復になったので逆にありがたいです。

東通り商店街でお客さんを降ろして、堂山町のあたりをパトロールしているとお客さんを発見して→JR尼崎駅の北側までの御乗車。

1時になりました

尼崎から十三を通って、梅田方面に戻ってきました。中津の豊崎西公園でトイレ休憩をはさんでから、堂山町の方に行こうと走っていると、鶴野町でお客さん発見→農人橋交差点までの御乗車。

松屋町筋を南下して、長堀通りを右折したところでお客さん発見→御堂筋宗右衛門までの御乗車。
香水の匂いがすごいおねーさん2人の御乗車。

目の前のミナミ2番乗場にお客さんが並んでいたので、すぐお乗せして→浪速区幸町2までの御乗車。
途中どこでも良いのでコンビニに寄ってって言われたので、幸町2にあるセブンイレブンに寄ったら、行き先まですぐ近くなので「ここで良いわ」ってなって精算して降りていかれました。
わーい、作戦成功。待つ時間が無くなってよかった。

ミナミ方面に戻ってきて、千日前でお客さん発見→阿倍野区文の里のファミリーマート前までの御乗車。

2時になりました

ここまでかなり良い流れで来ることができました。そろそろ人手が減ってきて、乗せるのが厳しい時間になると思いますので、ほどほどで切り上げて帰ることにしましょう。

文の里でお客さんを降ろして、松虫通を右折、阿倍野筋を北上すると松虫駅のあたりでお客さん発見→西区南堀江3までの御乗車。
乗ってくれたおばちゃんが「堀江中学校の目の前」っていうので、堀江中学は南堀江4じゃないかな?と思いどの道で行くか話していますが、どうも話が噛み合いません。念のためにGooglemapで堀江中学校を調べてみましたが、なんか違和感を感じながらお客さんの言う通り走って言われたところで降ろしました。確かに近くに何か学校があった気がしますが、なんか不思議な気持ちでお客さんを降ろしました。
あとで調べると、南堀江3にあった堀江中学校は8月1日に南堀江4に引っ越しをしたそうです。あぁなるほど、そういうことですね、問題が難しすぎました。

すぐにアプリで呼ばれて、西区南堀江3→新世界のMEGAドンキまでの御乗車。

堺筋を北上して、日本橋2でお客さんを発見して→八幡通りを右に曲がって島之内2までの御乗車。

先程のお客さんを送る途中にミナミ5番乗場にタクシーが少なくお客さんが並んでいたので、すぐに向かって→寺田町の手前:天王寺区大道3までの御乗車。

3時になりました

ミナミに戻ってきて、堺筋三津寺でおねーさん2人組を乗せて→あみだ池筋を北上して京町堀3のローソン前への御乗車。

もう一度ミナミに行こう。御堂筋を南下すると、まだまだ乗せられそうな雰囲気です。先程ミナミ5番乗場にお客さんが並んでいたので、御堂筋側も並んでいるかと思い、ミナミ2番乗場に来ると予想通りです。すぐにお客さんを乗せて→JR野田駅の近くまでの御乗車。

普段なら梅田に向かうところですが、ミナミに戻ることにしました。今日は調子が良くていい感じでお客さんに乗ってもらえているので、休憩が全然取れていません。
日本橋1のはずれで休憩でも取ろうとして、停まってみるとすぐにお客さんが乗ってきました。こんなところですぐに乗ってくる?って思いながら行き先を確認して→東花園駅:東大阪市吉田7までの御乗車。
うわーお、、完璧と言って良いほどの帰り便です。ここから会社まで10分ほどで帰れる場所です。

でも休憩がまだまだ残っているので、帰る途中の「なか卯」で鴨そば休憩。ゆっくり食べて店を出てきてもまだ15分休憩が残っていたので、車の掃除をして、今日の未収伝票の整理をしてから会社に帰りました。

営業終了

5時33分に入庫、10時間33分の営業でした。27組のお客さんに乗ってもらって、207Kmの走行でした。

今日は日曜日にしては遅い時間まで人がたくさんいて、いい感じで乗せ続けられた日になりました。
週末が忙しかったので、今日はお休みをしたドライバーが多かったのか、走るタクシーが少なかったようですね。
私の当たりも比較的良く、良い感じで売上を作ることができました。帰りの東花園行きまですごく良い流れで終わることができました。
おかげで予定通りの時間に入庫することもできましたし、素晴らしい日になりました。
贅沢を言うと、もうちょっと乗ってもらう件数を減らして単価を上げられると日記を書くのが楽なんですけどね。

今日もありがとうございました。明日と明後日はお休みをいただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました