1/31 アプリさんのおかげで、結構良い感じになった暇な日のお話

この記事は約4分で読めます。

今月は市況があまり良くなく、暇な日が多いので乗務時間を短く、出勤日数を多めにする作戦を取っているタクシーつかぴです。そんなところも自分で自由に計画できるタクシードライバーって良い仕事ですよね。

しかし、毎日めちゃめちゃ寒くないっすか?なんか数日暖かくなってから、また寒くなるって天気予報で言っていましたが、全然暖かくなりません。
これだけ寒かったら家を出るのがイヤになりますし、温かいラーメンを身体が欲します。

というわけで、今日の夕食は

「らぁめん万福」で「ラーメン・チャーマヨ丼セット」もやし増し、にんにく抜きにしました。二郎系っぽいですが、かなりあっさりな二郎系です。チャーマヨのクオリティがかなり高く美味しかったです。

さぁお仕事にいってきまーす

今日も寒すぎて家を出るのがすっかり遅くなってしまいました。いぇ、、ね、たまっている日記も書いていたんです。グータラもしていましたが・・・日記を書いていたんですよ。

さらに会社に行って・・・内勤の人と話しながら、普段あまり話さないちょっと真面目な話になって・・・気づけば昨日と同じくらいの時間になっていました。

21時37分に出庫。

八尾市内でアプリが鳴り、八尾市高美町のセブンイレブン→近鉄八尾駅前のスナックビルまで。

またアプリが鳴り、先程と同じ八尾市高美町のセブンイレブンに呼ばれましたが、5分待ってもお客さんが来なかったので容赦なくキャンセルにしました。

八尾高校を抜け、平野で国道25号線に合流するところでアプリが鳴って、平野区加美鞍作→平野市町までのご乗車。

天王寺の様子を見てから堺筋を北上。日本橋5でお客さんを発見して→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。

ミナミは人が少なく、タクシーが多くて暇そうです。ちょっとミナミから離れようかと思っているとアプリが鳴って、西心斎橋に呼ばれて→豊中市蛍池西町までのご乗車。
お客さんの希望で高速でビューンと行ってほしいとのことなので、阪神高速で四ツ橋→豊中北までビューン。あっという間に到着しました。

23時になりました

暇そうだったところに、ありがたいご乗車となりました。今日はどうやら暇そうなので、急いで繁華街に戻らなくてもいいか。
この時間帯の豊中はアプリでよく呼ばれるイメージがあるので、DiDi&GO&Uberの三種の神器をフル活用してみようと思います。

アプリが鳴って、豊中市服部南町→庄内東町。
アプリが鳴って、豊中市庄内東町→曽根西町。
アプリが鳴って、豊中市北条町→庄内東町。
アプリが鳴って、豊中市庄内西町→春日町。
アプリが鳴って、豊中市蛍池中町→蛍池西町経由→阪急伊丹駅のあたり。
アプリが鳴って、豊中市東豊中町→服部緑地のあたり:吹田市春日1まで。

新御堂沿いに来たのと、1時を過ぎたので豊中のアプリ祭りは終了して梅田まで戻ることにしました。
三種の神器がかなり良い仕事をしてくれました。

梅田に戻ってきてあちこちをパトロールしますが、なかなか乗ってもらえません。明らかに人が少ないです。
諦めて東通り商店街のあたりで休憩していると、お客さんが乗ってきて→東三国のあたり:淀川区宮原4までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町で休憩を取りながら、誰か乗ってこないかなーと思っていると、おにーさんが乗ってきて→南茨木駅までのご乗車。

少し早いですが、中央環状沿いに来ましたし、街は暇そうなので帰ろうか・・・と思っているとアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて、吹田市新芦屋上→阪急茨木市駅前までのご乗車。

最近やけに茨木市に縁がある気がします。今までは全然行くことがなかったのに珍しいです。
アプリだけオンにして、のんびり八尾目指して帰ることにします。寝屋川大橋を越えて、国道170号線をずーっと走って・・・アプリは鳴らずに会社の近くまで来たので、途中のファミリーマートで残り10分の休憩を消化してから帰りました。

今日もかるーい営業が終了

4時02分に入庫、6時間25分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、164Kmの走行でした。

アプリ率の高い営業でした。遅く出て、早く帰るという驚きの営業スタイル。今月は時間を短くして、出勤日数を増やしていくスタイルで行くことに決めたので、これでいいんです。

さ、明日もがんばろう。今日もありがとうございました。

コメント

  1. がくと より:

    ら、ラーメン美味しそう〜🤤

タイトルとURLをコピーしました