お休みは趣味の登山に行って、美味しいお酒にやられました

この記事は約2分で読めます。

昨日は用事があったのでお休み。なんとか用事を終わらせて家に帰ってきて、3時間ほど寝てから急いで準備をして出かけます。

今日は今一番活動している趣味の登山に行く日です。ワンコイン堺の社長が下見に行ってくれたコースをみんなで登山するという恒例の活動です。
ワンコインドームに集合とのことなので、大急ぎで電車で向かい、なんとか遅刻せずにすみました。

ワンコインドームでは、最近ダイシンさんが出張洗車に来てくれるようになったと聞いていましたが、3人がかりで必死に洗車しておられました。自分で洗わなくてもよくなりますし、仕事終わりに洗車屋さんに寄って帰らなくても良いですし、ありがたいですね。かなりの台数が依頼しているようで、忙しそうに洗っておられました。

ワンコイン八尾も週2回出張洗車に来てくれますが、、もっと来てくれても良いんですけどねー。依頼する人が増えないと難しいのかな。八尾には1人で洗いに来てくださるので、あまり台数が多くなると逆に大変なのかもしれません。一度聞いてみようっと。

さぁ出発です。6人で会社のアルファードに乗り込み、今日は六甲の再度山に向かうそうです。
よく整備された登山ルートを登っていきます。結構距離があるのね・・・1時間半ほどで無事目的の再度公園に到着しました。池と満開のツツジが気持ち良い。最高の気分転換になりました。
到着すると、休憩する間もなく折り返します。同じルートを下っていきますが、登りに比べると断然にラク。途中数回の休憩をはさんで無事登山が終了しました。私のスマホによると、結構な歩数歩いているようです。

疲れた体を癒やすために神戸でスーパー銭湯に行って、温泉を満喫してから大阪市内に戻りました。

で、今日は会長がごはんを食べに連れて行ってくれました。
ニッカの竹鶴が超美味しい。

で、二軒目に行くそうですが、ここで出てきたスゴイお酒に完全にやられました。会長がお気に入りなんでしょうね、泡盛60度が勝手に出てきました。キョ、、キョウレツ!!恐ろしい破壊力です。すごく美味しいんですけど、お酒があまり強くない私には刺激が強すぎます。それでも半分くらい呑んだところで・・・気付けば寝ていました。気を失っていたという方が正しいのかな。

昔なら完全に倒れていたかもしれませんが、最近少し大人になったのかフラフラしながらも無事家まで帰ることができました。

今日の登山は丁度良い疲労感で楽しかったです。私も少し山に慣れてきたのかもしれません。
一緒に行った皆様、ありがとうございました。次はどこの山に行くのかなー。楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました