側乗研修:昼勤はランチが最高

この記事は約2分で読めます。

ワンコイン八尾に新たな仲間がどんどん入社してます。
タクシー経験者の方や、まったくの新人さんもいます。

新人さんの研修をさせていただきました。

新人さんが乗る予定の車で2人で出発。車によってはしばらく走っていなかった車や、アプリを使っていなかった車もありますので、点検やスマホホルダーや充電ケーブルを装着してから出発しなくてはなりません。

本人の希望や会社の規定に応じて1日~3日程度の側乗研修を行わせていただきますが、今回はまったくの新人さんだったので3日間の昼勤研修。

ひさびさの昼間は・・・あいてるお店がいっぱいなのでランチ選び放題。
とんかつ食べたり・・・お蕎麦食べたり・・・

書くことがランチについてしか思いつきません。土山人のお蕎麦が最高でした、新そばって書いてました。


研修については・・・新人さんも千差万別。積極的な人もいれば消極的な人もいます。
年齢や、いままでやってきた仕事もみんなバラバラ。器用な人や真面目な人もいれば、副業をがんばりたい人もいます。
その人にあった営業方法のアドバイスや技術をつかぴ流に教えさせていただきます。

どの人も自分にあった仕事の仕方で希望の給与を稼げるようになってほしい。できるだけ悩むこと無くタクシーに乗っていて良かった、タクシーって楽しいと思ってほしい。そのための近道を一緒に考えて、教えてやってほしいと会社から言われていますし、私の願いでもあります。

3日間の側乗で覚えてもらえることはたかがしれてます。研修後ひとりで営業するようになってからが本当の勉強の始まりです。何もわからない状態でひとりぼっちの営業をする前に、少しでも不安を取り除いて稼ぎやすい方法に導いてあげるのが私のお仕事。
私もまだまだ未熟ですが、いろんな人のチカラを借りて全力でサポートさせていただきます。

思ったより高給なタクシードライバーというお仕事。興味がある方はタクシーつかぴまで問い合わせお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました