5/21 6日ぶりの営業は・・・もちろんのんびりやった日のお話

この記事は約6分で読めます。

おはようございます。そろそろ体調不良から6日経ち、症状もなくなったので、もう普通の生活に戻っても大丈夫そうです。
今日からお仕事に行きます。ひさびさのシャバは・・・ガソリンが安くなっていました。その後会社に行くまでの間にいくつかスタンドを見かけましたが、153円ってかなり安い気がします。家の近くに安いスタンドがあるってしあわせ。

今日の夕食は

大好きな「そば太鼓亭」で「ゆず鶏そば」にしました。ひさしぶりの外食というか、しっかりとしたご飯なので、急にこってりをガツガツと食べて、お腹がびっくりしちゃいけないので、かるーくいくつもりです。
ゆず鶏そばは、鶏が唐揚げだったので結構濃いめでしたが、美味しかったです。

さぁ久しぶりに仕事しまーす

6日ぶりに出動するαくんは・・・意外とキレイでした。月曜日に出張洗車屋さんを頼んでいたので、洗ってもらっていたんだった。革靴さんと話しながら軽くキレイにしてから出発進行。

20時28分に出庫。日曜日だからなのか、タクシーが少ないっぽいです。うちの会社も出庫しているタクシーがかなり少なそうです。

八尾を抜け、布施方面に走って行きます。予想通りタクシーが少ないからか、アプリが鳴りまくりますが・・・お迎え距離が4Km以上ばっかり。こんな遠いところ、迎えにいけませーん。アプリの受付率がどんどん下がっていきますが・・・まぁどうでも良いか。
布施まで来たところでまたアプリが鳴り、布施の駅前に呼ばれました。到着したらすでにおにーさんが待っていたのでお乗せして、反対方向ってことなのでUターンしてから→中央区島之内1まで向かいます。

布施までまーったく乗ってもらえませんでしたが、なんとかミナミまで実車でいけました。

堺筋に出て北上、ミナミは歩いている人がかなり多めで、タクシーが少なく見えます。今日はミナミが良さそうです。
ミナミ6番乗場にタクシーがいなかったので停まると1分でお客さんが乗ってきて→吹田の済生会病院までのご乗車。

22時になりました

南吹田駅前を通って新御堂に来ました。途中でまたアプリさんが鳴りまくりますが、遠い距離から呼ばれてばっかりなのですべてスルー。梅田まで来ました。

梅田をパトロールして、阪急三番街のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので並んで2分で→天満橋駅のあたり:中央区島町までのご乗車。
アラブ系のキレイな女性3人組が、KIXの札の付いたでっかいスーツケースを持ってご乗車頂きました。

梅田に戻ろうと思いましたが、今日はミナミが良さそうだったのを思い出したので御堂筋を南下。
ミナミ2番乗場に並んで4分で西洋人の家族が乗ってきて→梅田の阪急レスパイアホテルまでのご乗車。

23時になりました

梅田をパトロールして、タクシーが少なそうだったところで小休止。7分くらいでフラフラのおにーさんが乗ってきて→豊中の少路駅までのご乗車。
少路駅の近くまで到着しましたが、どこで停めたら良いか聞いてもぜーんぜん答えないのでおかしいな・・・?と思っていたら、おにーさんは少路に始めて来るらしくぜんぜんわからなかったようです。知ってるような口調で言うから紛らわしい、知らないなら知らないって言ってくれたら良いのに。結局駅のロータリーでお止めしました。

燃料が心もとなくなっていたので、近くのエネオスで給油&トイレ休憩をしました。

新御堂を南下して・・・梅田まで戻ってきました。

24時になりました

阪急三番街のタクシー乗場の様子を見に行って、6分でお客さんが乗ってきて→桜川のあたり:浪速区幸町までのご乗車。

ミナミをパトロールしに行って、千日前東向き乗場にタクシーがゼロだったので停まって、乃木坂工事中休憩をしーようっと。今週も神企画でバナナマンが絶好調です。車のへっぽこワンセグTVでかなり悪い画質で見ていると・・・すぐにお客さんが乗ってきて→鶴橋駅までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場の2台目に並んですぐに→中央区農人橋までのご乗車。

もう一度ミナミ5番乗場でお客さんを乗せて→西淀川区佃までのご乗車。
乗ってきたおねーさんは所持金が4500円しかないそうで、行ける所まで行って降ろして下さいって言っておられます。4500円あれば多分大丈夫ですよって話しながら向かって、4,050円で無事到着。31日からはこうはいかないかな・・・値段の感覚を覚え直さないといけないっすね。

1時になりました

佃から抜け出し、国道2号線を走っているとアプリが鳴り、塚本駅のあたり:西淀川区花川にお迎えに行って→西淀川区佃までのご乗車。さっきお客さんを降ろしたすぐ近くにまた来ちゃったじゃないっすか。

精算しながらお客さんを降ろしていると、信号の向こう側にいるおにーさんが乗りたそうにしていたのでお乗せして→尼崎の杭瀬のマクドナルド経由→阪神尼崎駅のマクドナルド経由→昭和通りのファミリーマート経由→西大物町経由→西淀川区福町までのご乗車。
おにーさん2人が乗ってきましたが、1人がボクサーなのかな、明日から減量をするらしく、その前にどうしてもマクドナルドが食べたいと言い出しましたが、、この時間に開いてなくて2件回りましたがダメでした。仕方ないのでファミマでお弁当を買うらしいです。で、減量にーさんを送ってから、もう1人を福町までお送りしました。実車で少し大阪方面に戻ってこれました、わーい。

2時になりました

福町から塚本駅の方に向かい、少し休憩しようとローソンを目指していると・・・その手前でお客さんを発見して:西淀川区野里→姫島までのご乗車。

もう一度ローソンを目指して休憩します。病み上がりなので多めに休憩しないとねーアイスの実と、ちっちゃい三ツ矢サイダーがあったので15分の炭酸休憩をしました。

梅田に戻ってきました。人が少ないですねー。角田町を少しパトロールしてから、太融寺町の方に来たところでお客さんを発見して→北区本庄東までのご乗車。

3時になりました

天神橋筋を南下しようと向かっているとアプリが鳴り、天神橋8→西梅田のハートんホテルまでのご乗車。

梅田をパトロールしますが、なかなか乗ってもらえずに、小松原町でやっとお客さんを発見して→西区江戸堀3経由→久太郎町までのご乗車。
久太郎町まで帰るおねーさんのトイレが限界だったそうで、江戸堀のおねーさんの家にトイレを借りに行くのをお待ちしました。何度も「ごめんねー、待たせてごめんなさいねー」って言っていましたが、暇な日だしぜんぜんオッケーです。

梅田は暇そうだったのでミナミに来ました。ミナミをパトロールして、千日前通りでお客さんを発見して→浪速警察署のあたり:日本橋5までのご乗車。

4時になりました

久しぶりのお仕事で疲れてきたので、そろそろ八尾方面に向かいたいなー・・・と思いながら日本橋1で休憩を取ろうと思い向かいますが・・・タクシーがゼロだったので停まるとすぐにおにーさん4人組が乗ってきて→鶴橋のあたり:東成区玉津まで行って・・・延長戦がありました→河内花園駅経由→東花園駅までのご乗車。
わーい・・・いい感じで東向きに帰ることができました。毎日のように走っているあたりなので超得意な道で嬉しいです。

残りの休憩を取ろうと、ファミマに寄っていつものグリーンスムージーとのど飴を購入。

20分休憩を取り、未収伝票の整理や車の掃除をしていると・・・ドアとシートの隙間から2台もスマホが出てきました。iPhoneとXperia 1ですね。忘れ物・・・よね、、というか最後のお客さんじゃないっぽいし、その間着信が鳴らないことが不思議でしたが、、まぁ誰かわからないし仕方ない。会社に持って帰って内勤さんに託しました。

営業終了

5時09分に入庫、8時間41分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、168Kmの走行でした。

ひさしぶりの営業は、、結構当たりが良い日でした。市況は暇そうでしたが、走っているタクシーが少なくて良いペースで乗ってもらうことができた日でした。

さぁ今月度はいきなり6連休をしてしまったので、ここからがんばって営業する予定です。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました