8/15 台風後の関空特需を横目に、Wでラーメンを食した日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はおやすみで、買い物に行ったり、ごはんを作っておうちでゆっくりしました。

台風7号が近畿に近づいているので、おやすみで良かった。タクシーが少ないでしょうし、嵐が酷くなるまで走っても良いのですが、がんばって5連勤してブログもたまっているので、休みで良いか。

近所のスーパーも明日はお休みをするようです。

かなり雨風が強くなるみたいで、かなりのお店が休むっぽいですね。

今日の夕食は

15時くらいに台風は過ぎ去ったようですが、まだ雨と風が残っているので、嫁さんは今日も休むと思っていたようです。仕事に行ってくるわ!「え?行くんや、今日も早く帰ってくるんやろ?」って言われたので、仕事の鬼やからガッツリ仕事してくるで!「はいはい、いってらっしゃい」ってお見送りしてくれました。

どこかでご飯を食べてから仕事に行きたいなー、と思いますが、ほとんどの飲食店が休み。
やっているお店を見つけて、「まこと家」で

「背脂醤油ラーメン」にしました。

今日も八尾から出発進行!

会社に行くと、昼に走っていた人の行灯が吹き飛んで帰ってきたそうです。

かなり風が強かったよう。この時間はもう大丈夫かな、張り切って出庫しようっと。

軽く車を洗ってから19時30分に出庫。珍しく19時台に出庫できました。
今日は台風の影響で阪神高速の湾岸線や、関空連絡橋が通行止めだったそうですが、先程関空連絡橋は通行可となり、みんな関空行きで忙しいそうです。

アプリだけオンにしながら東大阪を走っていくと、今日も遠い距離からばかり鳴ります。やっと近くから呼ばれたので取って、東大阪市宝持にお迎えに行くと、近大のサッカー部かラグビー部かわかりませんが、運動部4人組が大量の洗濯物を持って乗ってきて→東大阪市小阪2のコインランドリーまでのご乗車。

近鉄奈良線沿いを走っていくと、布施駅前でお客さんを発見して:東大阪市長堂→玉造のあたり:東成区中道までのご乗車。

長堀通りを走っていくとアプリが鳴りました。中央区内本町のホテル・ドーミーイン大阪谷町に呼ばれました。中国人6人とでっかいスーツケース6個で待っていました。当然1台には乗れません。
1人が英語を話せるようで私に「もう一台タクシーを呼べない?」って言っているようですが、そんな能力は持ち合わせていないので、もう1人がアプリでタクシーを呼びました。
「アプリによると5分で来るので、待ってくれる?」って英語で言われて、なんとなく意味がわかったのでオーケーオーケーって答えて待ちますが・・・ぜーんぜん来ません。
他のタクシーが捕まるまでに、関空のターミナル1で良いか聞いて、湾岸が走れるかをチェックしておきました。
タクシーが全然来なくて、お客さんは焦ってきてます。「1時間で到着できる?」って聞かれたっぽいので、私のカタカナ英語でアバウト50minitsって答えるとホッとしていました。
10分ほど経ったところでアプリを諦めて、走っているタクシーを止めました。VOXYみたいなでっかいタクシーだったので、スーツケースが余裕で入るかと思いましたが、トランクは車椅子用のリフトがあって、なにもはいらない。座席に2個しか入らなかったので、残り4個をかなり無理やり私のトランクに詰め込みました。
向こうのタクシーのおにーさんに、阿波座から入って関空のターミナル1までで予定してます、よろしくねって伝えて出発。おにーさんは付いてきてくれているようなので、トレインで走りやすいように走っていきますが、トランクにスーツケースが満載でルームミラーがまったく見えません。失敗したかな。まぁ行き先はわかっているし大丈夫か。
途中大雨が降ってきたり、関空連絡橋は台風の中を走っているような嵐だったりしましたが、なんとか2台一緒に到着。
私がいろいろがんばったからか、もう帰国するから日本円を持っていても仕方がないと思ったのか、手持ちの現金を全部チップでくれました。

21時になりました

関空はタクシー祭りです。ワンコイングループの車もたくさん来ています。連絡橋が通れるようになりましたが、電車がまだ動いていないので、みんな慌ててタクシーで来ているようです。
さっき南海電車が復旧したそうなので、関空からのタクシー需要は少なそうです。

とりあえず関空でトイレを借りて

しばらく休憩してから帰ることにしました。

22時になりました

自腹高速で湾岸線を走って、大浜から堺へ連絡して、湊町まで帰ってきました。

さぁ今日はまだ3件しか乗せていないので、少しがんばって件数を乗せていこうとミナミをパトロール。お客さんを発見して→西中島南方駅までのご乗車。

23時になりました

梅田に戻ってきて、茶屋町でお客さんを発見して→大阪市中央卸売市場のすぐ近く:福島区野田2までのご乗車。

ここで今日は閉園しているけど、スタッフさんは結構出勤しているらしいUSJに行ってみようかと思いましたが、狙うと外す自分のスタイルを思い出したので西九条駅に変更しました。
西九条駅のタクシー乗場で14分待って→大正駅までのご乗車。

大正駅まで行って、さっきLINEで「そろそろ帰ろうかなー」と言っていた同僚のひこちゃんに今どこ?って聞いてみたら、会社に帰るところだったので合流。ここでスカイオにお客さんが溢れているとお仲間さんから情報をもらったり、関空行きの需要がまだ結構あると聞いたり、関空は今タクシー待ちの行列ができてお客さんが溢れているとの情報をもらったので、ひこちゃんと2人でもう少し営業するか5秒悩みましたが・・・天洋が勝利しました。

天洋で

おひさしぶりです味噌ラーメン。さっきも麺を食べた気がしますが、さっきは醤油だったから別の食べ物だし良いか。

1時になりました

あーお腹いっぱい。このまま帰れたら幸せなんでしょうが、今日はまだ6件しかお客さんを乗せていません。もうちょっとだけがんばろうかな。

まずアプリが鳴って、大正区泉尾→浪速区幸町2までのご乗車。

千日前通りを走って行って、ミナミで外国人3人組を発見して→南船場2のホテル・MIMARU心斎橋NORTHまでのご乗車。

長堀通りに出てパトロールするとお客さんを発見して→京セラドームのあたり:西区千代崎までのご乗車。

今日はなんか大正に縁があるようです。流れに従おうと大正駅の様子を見に行って→大正区泉尾までのお客さん。

2時になりました

アプリが鳴って、大正区三軒家西に呼ばれて→浪速区幸町3までのご乗車。

ミナミに戻ってきましたが、タクシーがいっぱい暇そうにしています。ミナミ20番乗場に並んでみましたが、27分経ちましたが1台も動かないので諦めて離脱。

3時になりました

ミナミをグルっと回って千日前に来たところでアプリが鳴り、千日前→浪速区幸町2までのご乗車。

今日は大正と幸町祭りです。同じマンションに2回も送りましたし。

すぐ目の前でお客さんを発見して:浪速区幸町2→日本橋1までのご乗車。

暇です。飽きてきました。もういいか、帰ろうかな。何もなく空車で帰るのはなんかもったいないので、日本橋1で東向きのお客さんが乗ってきてくれないか停まってみることにしました。
7分でお客さんが乗ってきてくれて→大蓮交番って言われたので、八尾街道沿いの交番か確認してから→東大阪市大蓮東までのご乗車。

やりました!!見事な八尾方面のご乗車でした。乗ってくれたおねーさんありがとう。
もちろんそのまま入庫しました。

営業終了

3時59分に入庫、8時間29分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらって、営収は38,620円、189Kmの走行でした。

今日は2回のラーメンと、関空行き、帰りの大蓮行きのおかげで楽しい営業になりました。
さぁこれで今月度の営業が終了。

今日はなぜかよくわかりませんがお腹がいっぱいなので、会社から家までのお供は大好きなカゴメ野菜生活のグリーンスムージーのみでした。

今日もありがとうございました。明日も営業予定です。

いやー、時間別売上は酷い状態ですね。関空行きの一発と大蓮への帰り便がなかったら終わってましたね。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました