2024年5月23日から5月25日の日記

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。タクシーつかぴです。いつもありがとうございます。

先日いつものように大好きなクレヨンしんちゃんの再放送を観ていると、いつもプラス思考でテキトーで怖いもの知らずなしんちゃんが自己紹介で「おら、野原しんのすけ5才、通称ジョニー。好きな言葉はいざなぎ景気」って言っていました。

5才の子供がいざなぎ景気を知っているのもなかなかでツッコミどころ満載ですが、かなりテキトーな紹介で見習うところがあるな、と感じてしまいました。

みなさんの好きな言葉は何ですか?ちなみに私は「一石二鳥」です。

2024年5月23日金曜日のお話

今日は昼間にスーパーに買い物に行ったら、お店の外にツバメの巣があるのに気づきました。
見事にツバメの子供が6羽も顔を出しています。ひさしぶりに見ました。ツバメさん、大阪で子育てとはなかなかやりますね。

で、今日は金曜日なんですね。ぼちぼち営業していこうと思います。

21時51分に出庫。序盤は八尾で1件お乗せしてから、河内花園駅のタクシー乗場が空っぽだったのですぐにお客さんを乗せて→八尾市山本町北まで。会社の方向へ戻ってしまいました。

近鉄八尾駅の様子を見てから八戸ノ里駅の方へ。駅前でおにーさんとおねーさんの2人が乗ってきて→南海の住之江駅まで。おぉっとぉ、いきなりですか。東大阪南から高速に入って→鉄砲までビューン。
途中でおねーさんのトイレが限界で、どこかトイレに寄ってってお願いされます。
もう着きますよ、、「いやムリ、、着いても階段登られへん」っていう会話をしつつ、おにーさんが「限界を100%としたら今何パー?」って答えに「95」って答えた顔が必死で面白かったので2人で笑ったら・・・「こっちは真剣やのに笑うな」って怒られました。
で、近くのセブンイレブンに寄ってから、住之江駅前のスナックビルへ。こんなところにあるんですね、知りませんでした。

24時台に日本橋1にタクシーが少なかったのでお乗せした行き先が→平野経由→喜連瓜破。そろそろ忙しくなる気がしたので喜連瓜破から自腹高速420円を使って→文の里まで帰ってきました。

で、ハルカス前のタクシー乗場→岸里へ行き、アプリで呼ばれて飛田新地で仕事終わりのかわいいおねーさんを乗せて→東天満まで。

続いて南森町の交差点でお客さんを見つけて→豊中市長興寺北まで。結構酔っ払い気味のおにーさんがすぐに起きてはくれましたが、現在地をなかなか把握してくれなくて到着&精算に少し時間がかかりました。

その後西中島→川沿いの道を通って→東淡路のライフ前まで乗ってくれたお客さんが1,600円で到着。

もう一度西中島に行って→江坂行き。

もう一回西中島に行って→東淀川区役所のあたり行きだったのですが、川沿いからで良いっすか?って聞きましたが、「そっちは遠回りやろ」って言われたので、お客さんの希望通りキリスト教病院のあたりから行きましたが、ライフ前で信号待ちをした時にメーターを見たらさっきと同じ1,600円。どっちから行っても料金は同じなのね、、っていうか、細かく曲がって時間がかかっても同じ料金かって勉強になりました。今度からどっちから行っても料金ほぼ同じだよって自信をもって言えそうです。

で、その後も流れよくお客さんを乗せつつ、北新地5番乗場で乗せたお客さんが→上新庄まで。
もう5時をすぎましたし、休憩もまだ30分くらい残っているので今日のところはもう帰ろうっと。
内環状線を南下して、途中の資さんうどんで

カツ丼&うどん休憩。無事30分休憩を完了させて、そのままなにも起こらずに会社に帰りました。

2024年5月25日土曜日のお話

今日は土曜日の営業です。アプリで呼ばれて東大阪で1件お乗せしてから布施駅へ。
布施駅前のタクシー乗場にタクシーがいなかったので停まると、すぐにお客さんが来ました。たしか6人だったかな、定員オーバーなので2台に分かれて→京橋まで。私が先頭なので若干緊張しながら後ろに気を使った運転をしつつ無事到着しました。

長柄のトイレに行こうとしているとアプリで呼ばれて、天神橋6のあたり→天神橋4まで。
お店の店長をしているおねーさんが、山程ドリンクを持って乗ってきました。「今日ひさしぶりの休みやったんだけど、ドリンクの在庫が少ないって言われたので買い出しに行ってきたん」とのこと。すぐ近くですが、荷物が重かったみたい。店の前の一番良いところに付けて降りてもらいました。

その後ミナミに来て乗せたおにーさんの行き先が→大和八木駅まで。八木ってあの橿原の?ということで、阪神高速&南阪奈から橿原バイパスを使って向かい、ちょっと手前でおにーさんに起きてもらって無事到着。

ずいぶん遠いところまで来てしまいました。えぇー、、帰りたいけど、、もうちょっとがんばろうかなー。とりあえず橿原バイパスと国道165号線を使い、そこから自腹高速で柏原→長原まで290円を使って平野まで帰ってきました。節約コース。

その後東住吉区針中野で乗ってくれたおにーさんを→ミナミのBAMBIまで送りました。おにーさんは淡路島からタクシーで大阪まで来たらしく、明日また淡路島に帰るらしいのでタクシーで帰るの?って聞いてみると・・・帰りは友人が車で迎えに来てくれるんだって。あら残念。

その後ミナミで乗せたお客さんが→谷町9経由→江坂までだったり、西中島→JR尼崎まで行ったりしながら楽しく営業して、日本橋1→今里ロータリーまでおねーさんを送り、布施→衣摺まで仕事終わりのおばさまを送ってから会社に帰りました。いい感じにキザミながら会社方面に乗ってもらえました。

6時28分に入庫し、8時間41分の営業。おつかれさまでした。

家までのお供はローソンで見つけた「ハニーでスイート過ぎるさつまいもデニッシュ」

だいぶん甘かったです。ハニーが強すぎてさつまいも感が少なかったかな、普通にさつまいもで良かったのに。

さぁ今月の平均時間を見てみましょう・・・

8時間13分。。うんうん、平均で8時間を超えているぞ、いい感じ。この調子で営業していこうと思います。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました