2024年6月11日から6月13日の日記

この記事は約6分で読めます。

アメリカでこのカップヌードルが話題だそうです。カップヌードルブレックファーストって書いてあるので、朝食向けみたいですね。朝食にカップラーメン?
何味か気になるのでよく見ると・・・メープルシロップパンケーキって書いてあります。パンケーキ味?文化が違いすぎて驚きです。

ウワサでは電子レンジで作るみたいです。誰かアメリカ土産に買ってきてー。

2024年6月11日は急遽お休み

今日はお休みをしてしまいました。がんばらなきゃって言ったばかりですが、フットサル疲れを癒やすためにお休みに。

愛犬アロさんとたくさん散歩に行きました。ドアップのアロさん。だいぶん毛が伸びてきたっす。

今月はいつも以上にがんばっていませんね。暇な市況なのに早く帰りすぎ、もうちょっと頑張れって皆に言われています。
4月~6月の給与が多いと今年1年の社会保険料が高くなるらしいので調整してるんです・・・ということにしておこう。税金や社会保険のこととか苦手だし、考えたくもないのでシランケド。算定月はがんばったらあかんって、むかし師匠に教わった気がするので、その教えを守っている・・・ことにします。はい。

2024年6月12日のお話し

昨日予定外にお休みをしたので、今日はがんばらないといけないはずですが・・・いつも通りに21時55分に出庫。おぃ、、もっとがんばれよオレ。

今日は出勤前に大先輩のお連れ様を送るという依頼をいただいたので、序盤はゆっくりと仕事をします。本当に依頼が来るかかわからないっすけど。

東大阪で1件お客さんを乗せつつ、大阪市内を目指していると思ったより早く大先輩から連絡が来ました。なるべく早く行った方が良いっぽい雰囲気だったので、目の前の高井田から自腹高速で→森ノ宮までビューンと走って、呼ばれた南船場2へ。
5分ほどでご乗車頂いて高速で→寝屋川市駅経由→上新庄までのご乗車。
私も知っている2人をお送りしました。そのうち1人はサラリーマン時代の同期。ひさしぶりにゆっくりお話ししました。私はもう12年くらい前に辞めた会社ですが、久々に今の状況を聞けて懐かしかったです。

その後上新庄→摂津市行きのお客さんに乗ってもらい、ひさしぶりに岸辺駅をのぞいて→近くの丸源ラーメンまでおにーさん2人を送り、私も丸源に入りそうになったのを思いとどまって営業を続けます。

西中島のお店からアプリで呼ばれて→梅田行きって行き先が入っているので、実車で淀川を渡れると喜びましたが→新大阪の大阪ガーデンパレスに行き先変更。お店の人がテキトーに行き先を入れていたようです。喜んだオレ空回り。やる気が低下しましたが、その後もう一度アプリが鳴って西中島→ミナミ行きだったのでやる気復活。

1~3時台に乗ってくれた5組のお客さんがすべてが3~4千円台と良い単価でありがたい営業になりました。

で、3時台に守口市まで来たので、東大阪から八尾方面を目指そうと南下してつつ、アプリで呼ばれて若江岩田のあたりへお迎えに来て→桃谷駅行き。思いっきり西向きに戻ってしまいました。
目の前に勝山通りがあるので、八尾を目指し、八尾で2件営業をしてから、最後の休憩を取得。

あ、これこれ、忍者めし鋼。なんかスゴく売れているそうですね。3列パンパンに在庫されていました。ひとつ買ってみました。

で、営業中に丸源に行きそびれたので、全然違いますが冷やし醤油ラーメン休憩をしてから入庫。

7時間24分の営業となりました。今日もありがとうございました。

今日は久々に予約のお仕事をしました。

2024年6月13日のお話し

この日は前に110円で買ったスマホが届いたので、起きてかるーくセットアップ。前のiPhone11から写真のデータだけ移し、docomoと楽天モバイルのSIMを入れて、今日から運用してみることにしました。
最近は移行ツールとかが充実していて楽ちんですね。私は写真以外は移すことはありませんが、iPhone-AndroidでもケーブルやBluetoothで繋いで簡単に移せるみたいで便利です。
私はアプリや設定などは新たに設定する派です。こういう機会に端末の大掃除で。

まだアプリとかなーんにも入ってませんが、まぁなんとかなるっしょ。このニュースマホのお話しはまた後日させてもらおうと思います。

起きてすぐに、昨日予約のお仕事をいただいた大先輩が誘ってくれたので、急遽ご飯に行くことになりました。昨日は少し挨拶した程度だったですしね。

ちょっと早めに出勤して、19時53分に出庫。

大先輩を迎えに走りながら、ニュースマホに必要なアプリを入れつつ、、、DiDiのアプリが新しくなると聞いていて、今日からリリースだったので動かしてみました。

あぁそうそう、これこれ。半年くらい前からPlayストアにはあったので、実は自分のスマホで2件くらいこのアプリで受注したことがあったのですが、あまりの使いにくさとバグ具合に、使うのを辞めていました。
少しは改善されているようですが、非常に使いにくそうです。アプリを開発している人は自分で使ったことはないんでしょうね。1ヶ月くらいで前のアプリが使えなくなるそうで、新しいアプリになるのは強制みたいです。仕方ないので使っていこうと思います。

で、先輩と一緒に堺の「ステーキのどん」で

アンガスビーフ200g休憩。お肉最高。ひさびさにゆっくりお話しをして、楽しく刺激的な時間を過ごさせてもらいました。

さ、お腹もいっぱいになったので帰る・・・わけにはいきませんね。まだ1件も仕事してないです。
腹ごなしにかるーくお仕事をしようと思います。

ミナミに向かいちょこちょこと営業していると、気付いたら北花田駅前にいました。さっきも堺にいた気がします。

アプリで呼ばれて1件堺で営業。その後は乗ってもらえずにミナミまで戻ってきたところでおにーさん2人が乗って来てくれた行き先が→松原市まで。
おぉっとぉ・・・これは八尾まで帰れるヤツじゃないー・・・??今日はこっち方面に縁があるやん、って思いながらおにーさんを送ると、もう1人の行き先が→堺東駅のあたり。なんて堺に縁がある日でしょう、、ってか、思いっきり西向きで私の八尾に帰りたい気持ちは崩れ去りました。

堺からミナミに戻ってきてちょこちょこと営業をしますが、あまりパッとしないので4時までがんばってから帰ろうとして、最後に布施の様子だけ見てから諦めて八尾に帰りました。

今日はニュースマホに仕事で使うアプリを入れたり、設定したりしながら営業をする日になったので、まぁのんびりで良かったです。GoogleMapにログインすらせずに出庫したのですが、最近は仕事中にナビを使うのも新人の頃に比べるとかなり減っていますし、今日はスマホなしでもなんとかなると思った営業でした。

8時間57分の営業でしたが、2時間以上休憩を取った日となりました。先輩ごちそうさまでした。

後半パッとせずに疲れたので、帰りにファミマで

冷やし味噌まぜそば休憩。お店のおにーさんがうまい棒をくれるとのことで、チーズ味を選びました。一番好きなコーンポタージュ味が無かったっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました