2024年7月28日から7月30日の日記

この記事は約6分で読めます。

毎日暑すぎます。日差しがやばくて、日課である愛犬アロちゃんの散歩がツライです。
で、少しでも日光を和らげようと日傘を買いました。Amazonで2,999円。

でも、よく考えたらアロちゃんは傘が苦手というか、怖がるんでした。
なんか得体のしれない棒が近くにあるといつもビビって散歩どころじゃないのを忘れていました。
案の定日傘も怖がって抱っこされている時にずーっとビビりながら傘の柄を警戒しています。

散歩に集中できないみたいでなんか申し訳ないんだけど、貴方を強烈な日差しから守ってくれるものなんだから、いいかげん慣れて欲しいんですけど。
そろそろ半月ほど使っているので、最近は少し余裕が出てきた気がします。

抱っこして歩いていると本当に暑いんです。こいつ、毛皮を纏っているし、何をどうしても暑くるしい。
仕方なく散歩時間が短くなってしまいますが、、連れて行けって毎日うるさいし、抱っこしている腕が限界になるまで連れて歩いています。私の運動にもなるし、行かないよりはマシですね。

2024年7月28日日曜日のお話し

日曜日の営業です。今月はなるべく日数を多く出勤しようとがんばっている・・・がんばることに今日決めたので、時間は短くても張り切って出勤しようと思います。

20時48分に出庫。

序盤は東大阪で営業しつつ、今福鶴見駅で乗ってくれた中国人のお客さんが→谷町9丁目駅までのご乗車。日本語がほぼ通じないので、谷9の交差点を目指したら、思っていた場所だったようです。良かった。

その後日曜日らしい低単価祭りを開催しながら、だんだん疲れてきたので休憩しようと思っているとアプリが鳴りました。難波中から→大正区鶴町行きで乗ってきたおねーさんのスカートが短すぎて実にけしからんかったです。太ももが見えすぎ。決して後部座席になりたい、、なんて思っていません。

大正の奥地に来てしまったので、中心地に戻りつつ千鳥公園でトイレ休憩をしようと向かっているとアプリが鳴り、公園のすぐ近くに呼ばれ、男女4人の若者にご乗車いただき→長居駅まで。
男の子2人が車が好きでスポーツカーの話で盛り上がりますが・・・女性2人はまったく興味が無さそうで寝ていました。

天王寺、ミナミ、梅田と流れ付き、梅田の角田町で乗せた若者3人の行き先が→京阪の郡津駅まで。
コウヅ??どこだ?あぁ交野か。地元でした。
「おっちゃん2万くらいかかる?できたら安いとうれしいんやけど」って言われたので、絶対そんなにかからんから、おすすめコースで任せてくれる?ってオーケーをもらってから阪神高速の扇町→守口まで。あとは下道で走っていきました。
助手席に座ったにーちゃんが音楽業界で働いているみたいで、私が聴いていた音楽がなにか聞いてきます。え?今聴いていた曲?おっさんが聴いてるのに興味ある?ちょっと若者に言うには恥ずかしいんだけど・・・スマホの再生を押すと、デレク・アンド・ドミノスでした。超恥ずかしい、今調べたら1970年だし。いったい何年前の曲聴いとるねんオレ。
そこから現代の日本のPOPSの話になり、洋楽の話になりました。「どうやって洋楽って聴くようになったん?」って聞かれても困るよね、、やっぱり好きな曲を最初に聴いて、似たようなのを探していったんかなっていう話をしつつ、、最初の頃に聴いた曲を教えてって。勉強熱心な若者やね。
そこからは私の子供の頃に聴いてた曲を根掘り葉掘り聞かれます。メモまで取っているし、すごい熱心やん。
それなら、、ということで、最初は友人に貸してもらったヨーロッパを聴いて・・・そこからどんなのを聴いたか話しつつ、、一番影響を受けたのは?って言われたので、やっぱパープルよ、ディープ・パープルってことで、スマホで再生してあげました。そうそう、タマホームの曲は必聴ですよって言いつつ、Burn、HightwayStar、BlackNight、SpeedKingは聴いてねっておすすめしておきました。
パープルの1期から3期についてもっと語ってあげたかったのですが、目的地に到着したので終了。オタク話にならずに良かった。さすがに深く話しすぎると引かれるところでしたね。
で、高速代込みで11,180円。思ったより安く行けて良かった。

で、ちょっと方向は会社の方ではありませんが、パープルを聴きながら国道170号線に出て南下。ちょっと早いけど帰ろうかなー、、でも休憩取らなきゃなーってことで、とりあえず四條畷で給油休憩。

ちょうど先日ネットニュースで見た吉野家の厚切り牛タンを是非食べたいと思っていたので、牛タン休憩をするために周辺の吉野家を探しますが、この時間に開いている店がありません。
仕方ないので、少し西に戻って吉田駅前の吉野家に突撃。

そうそうこれこれ。

やっと出会えました。たった4切れの出会いでしたがなかなかに美味。この右下のタレがヤバいっす。ごはん中で良いと思ったのに、あっという間に無くなったので、少しだけおかわりしました。
油断すると大盛り2杯ぐらいはかるくいけそうです。危ないところでした。

で、そのまま東大阪と八尾をパトロールしつつ入庫。7時間11分の営業でした。

若者との音楽話しがなかなかに楽しかった。

2024年7月29日月曜日のお話し

さて、月曜日の大阪タクシー営業です。月曜日に出勤するのってひさしぶりな気がします。
今週は日曜にフットサルでお休みするので、連勤になりすぎないように火曜に休む予定です。

21時16分の出庫。

今日も序盤は東大阪で営業しつつ、、、ミナミまでたどり着きましたが、ミナミが暇そうな雰囲気でジツに1時間の空振り。1時間ぶりに乗ってもらえたお客さんが千日前→下寺までという600円で、そのまま帰りそうになりましたが、なんとか思いとどまります。

北浜にお客さんを送っていった後にアプリが鳴り、すぐ近くのバーに呼ばれます。少し待ってほしいと言われて待ちますが・・・5分を過ぎました。いつもならキャンセルして立ち去るところですが、、お店がガラス張りで精算しているお客さんが見えるのよね、、、これズルい。まぁ暇だし待とうか、、普段なら絶対しないのに、珍しく待ってから→港区市岡まで。

弁天町駅をパトロールしにいってすぐに乗ってきたサラリーマンのにーちゃん2人を乗せて→江坂まで。
1人は奈良が家らしいのですが「今日は遅くなったので同僚さんの家に泊めてもらうねん」ってことで、楽しく話しながら江坂へ向かいました。

その後西中島から梅田、谷町9丁目へと流れ、早めに帰ろうと東に進路を取ります。
布施をパトロールしに行き、アプリが鳴って布施→生野区田島5。その流れで入庫しました。
今日も安定の8時間以内営業。7時間19分で入庫しました。

今日は23時台の1時間空振りのおかげでたっぷり休憩を消化できていました。

家までのお供は

ローソンのスタミナ焼きそば。夜明けにこんなもの食べる予定じゃなかったのに、ローソンが麺類50円割引券をくれたから悪いんだー。

お休みの7月30日は

今日はお休みで、家族でゆっくり過ごしたんじゃなかったかな。写真も愛犬アロちゃんと牛タンと息子ちゃんしか残っていませんでした。

家で焼き肉パーティーしました。牛タンが美味しかったです。なんか先日も牛タンを食べた気がしますね。

個人的にはもうちょっと厚切りの方が好きなんだけど、愛用の焼肉用鉄板で焼いている牛タン様です。
いつも好きなものを食べられて幸せです。すべてのものに感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました